2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

形より量重視 

8月25日(木曜日)~

平日なのに、お休みだった日~
毎年年度末に必死に取る有休を今年はコツコツと分散で取ってます。

とはいっても、暑くてどこにも行けな~い。
ハルも私も暑いの超苦手です。

なので、またまたかぁちゃん誘って
___5_convert_20160903004636.jpg
ランチ食べに~
かぁちゃん一人暮らしなので、行ける時はできるだけ行って
しっかりがっつり食べさせる作戦です。
一人だと、いろんなもの食べれないだろうしね。
あっ、かぁちゃんは私と違って料理上手で、料理好き
なぜ似なかったんだろ

この日のランチは
___12_convert_20160903004829.jpg
豆腐いりハンバーク

___13_convert_20160903004845.jpg
マーボー茄子でした。
どちらもボリューム満点。
うちでマーボー茄子だとクッ○ドューなどを使いまくりですが 笑
もちろんコチラはひき肉たっぷりの手作りでした~

___4_convert_20160903010331.jpg
___11_convert_20160903010356.jpg
もちろんですよ

___14_convert_20160903005049.jpg
ハルはいつものごちそうプレートを

___15_convert_20160903005030.jpg
で、デカイ~
膨らみすぎて失敗で、型抜きできずごめんなさい~って
そうだ。今までパンケーキに骨型でくりぬいてた。

___21_convert_20160903005108.jpg
まずはにんじんから

いつもの倍ぐらいの大きさあったんじゃないかな。
分量一緒で大きくなるんならハルはこっちがいいよね~

___22_convert_20160903005122.jpg
___23_convert_20160903005151.jpg
にんじんも大好きなハルさんです。

___24_convert_20160903010304.jpg


そうだ。この日初めて看板犬のすぅくんに会えたんだった。
お店に行くのがいつもランチ時間なんだけど、すぅくんの出勤時間はそれ以降みたいで。

___31_convert_20160903005830.jpg
ご自宅が近いみたいで、連れてきてくれはりました~

___25_convert_20160903005808.jpg
kurumiさんで会ったことあるんだけど、優しい男の子です
すぅくんちのお店のご飯美味しいから、また来るね~

2016/09/02 Fri. 23:58 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1172-b41e88af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07