2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

暗くても 

9月10日(土曜日)のトレの続きです~

DSC_9921_convert_20160918200233.jpg
フラボの時間です~

この日も最初のマテでハルさん動いてたなぁ・・・
ハルが動けば誰かもつられ 笑
戻ってマテを掛けて、飼い主が背を向ければまた動く~って感じ
「ぼうさんが屁をこいた」みたいやって私はゆったけど・・・
普通は「だるまさんが転んだ」とかなんよね や、やばい育ちがバレる~

DSC_9924_convert_20160918202413.jpg
マロンくん~ グラサンがキマってる~
わんこも紫外線予防にサングラスはいいそうです。
白内障とかできるだけおさえたいもんね。
ってか、サングラスを嫌がらないマロンくんが凄すぎる~

DSC_9927_convert_20160918202707.jpg
DSC_9935_convert_20160918202723.jpg
みんなで並んでハードル飛んで~

DSC_9937_convert_20160918202755.jpg
やっぱりみんなゴージャスだ~

DSC_9944_convert_20160918213722.jpg
呼び込みからのハードルジャンプ

DSC_9947_convert_20160918214017.jpg
飛んでもグラサンズレませ~ん

DSC_9940_convert_20160918213537.jpg
ハルもこのあたりまでは調子よく

___11_convert_20160918213554.jpg
楽しそうにジャーンプ
マイル姉さんいつも写真ありがと~

DSC_9933_convert_20160918214843.jpg
私もね・・・

この日、ろっちゃんが凄かった~
動画撮ってたから、写真がないんだけど
ついに飼い主並走なしで、スタートからゴールまで完璧にこなしてた
見ててキャーキャーゆっちゃったよ
DSC_9948_convert_20160918223003.jpg
ほんまバッチリやった~
ろっちゃんハルに教えたって~

苦戦中のハルと私の様子をマイル姉さんが撮ってくれてたので
___13_convert_20160918222801.jpg
おごしせんせのアドバイスを受けてるのに、なぜかハルさんカメラ目線

キャッチは理解したので、おごしせんせにボールを出してもらって
___14_convert_20160918222821.jpg
咥えた瞬間に私が呼んでそのまま1歩でも進めたら褒めようと思ってたけど・・・
やっぱりすぐ出しちゃう~

なので、前にも書いたけど、下に落ちたボールを咥えるの練習なんだけど
___12_convert_20160918222701.jpg
飼い主必死でボールを指さし「持ってきて」ってゆってるのに

__15_convert_20160918222945.jpg
ハルさん全く無視・・・
持ってきて。ってのがまだ理解出来てない??
それともわかってて持ってこないんだろうか・・・

___22_convert_20160918222906.jpg
黒犬なのに、こんな暗くなっても頑張ってます

___23_convert_20160918222924.jpg
なにがなんだかの写真でしょ。

これちと明るくすると
___23_convert_201609182242451.jpg
前にがっくり倒れるおごしせんせと、逆に仰け反ってがっくりのワタスの姿が写ってます
こんなに必死なんですよ

いつか出来る日を夢みて、家でも持ってきての練習頑張ってま~す。 ふぅ・・・。

2016/09/19 Mon. 18:57 [edit]

category: shake

cm 4  tb 0 

コメント

離れた場所から誘導してハードル飛ぶってすごいよね!
アジリティーにしてもそらのエクストリームにしても
少しは離れるけど側で誘導して進むもんだもん。
しかもいったん離れてボールとってまた戻る!至難の業だわ!

もってこい・・・難問だよね~そらは勝手に覚えたから
よくどうやって教えたんですか?って言われるんだけど・・・
教えてないから教えてあげられないよ~!
ボールにウマウマくっつけてみる?それだと途中で食べちゃうか・・・

そらママ #/WlEclx. | URL
2016/09/19 20:30 | edit

そらママ。

そうなのそうなの。
競技会では、スタートラインから飼い主は出れなくて
声だけで誘導しなきゃなの~^_^;
なので、繰り返し繰り返し練習して形を覚えて貰わなきゃなんだけど・・・
ハルはその形が覚えられな------い 号泣

そらく~ん、どうやってモッテコイ出来るの~汗汗
見本みせて~
そうそう。ボールに肉でも巻く??ってみんなでゆってるよ 笑
うん。絶対食べるけどね いひひ

kyou #- | URL
2016/09/20 21:34 | edit

あっ!わかった、ボールの中に肉入れたら?

エコママ #- | URL
2016/09/21 10:46 | edit

エコママ。

それもうやった 笑
テニスボールに切り込みいれて、お肉(あっ、もちろん乾燥したやつね 笑)いれて
そしたらキャッチは覚えたけど、すぐ出して中身を食べるって学習しちゃった 汗汗
恐るべし食意地 (爆)
エコちゃんの見て、覚えてくれないかな~

kyou #- | URL
2016/09/21 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1185-3e7579ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10