2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

のんびりハイキング 

9月15日(木曜日)のお出かけ~

すっかり木曜日が定休日のようになってるワタス
DSC_9982_convert_20160919182950.jpg
ハルも私の動きに気づいてます

いつも会社に行く時間と変わらない行動でも気づくんですよね

___21_convert_20160919183011.jpg
めっちゃニコニコ顔で出発~

途中かぁちゃんを迎えに行って~
うちから車で30分ぐらいかな
DSC_9990_convert_20160919183033.jpg
ちゃんとナビ設定したのに、最後の最後で迷ってしまった

目的地は
DSC_0014_convert_20160919183230.jpg
四条畷にある「むろいけ園地」なのに、道路にある案内が「森の文化園」ってなってて
あとで調べたら隣接してるんだって~
でもむろいけ園地の案内も出してほしい~

無料の駐車場に車を止めて~ 無料なんてありがたい~
DSC_9991_convert_20160919183050.jpg
初めての公園なので、こっちかな~ってドキドキしながら出発~

するとすぐに
DSC_9993_convert_20160919183126.jpg
案内板あった~
この日は、このネイチャートレイルを歩きにきたのです。
内まわりは、ベビーカーでも大丈夫な舗装された道で
外まわりは、3.2キロ。1時間ちょいのハイキングコースみたいです。

DSC_9992_convert_20160919183109.jpg
お~。いい感じ~

影になってて、ハルもしっかり歩けそう~
DSC_9995_convert_20160919183152.jpg
ハルはこんな道が大好きで

DSC_9996_convert_20160919183213.jpg
めっちゃうきうき歩き~

DSC_0030_convert_20160919185225.jpg
でも呼ぶと

DSC_0031_convert_20160919185239.jpg
ちゃんと止まってくれるんです。
あっ、呼ばなくてもハルの中で決まった距離があるみたいで、数メートル前に行っては
戻ってくるの繰り返しです

DSC_0001_convert_20160919185301.jpg
湿生花園のゾーン~
カキツバタとかがキレイらしいが・・・・
今の時期は何がなんだかでした

DSC_9998_convert_20160919185312.jpg
うぅ~ん。やっぱりよくわからない背景だ

この後すぐに
DSC_0004_convert_20160919190352.jpg
階段を見て、ひゃ~
でも70すぎてるかぁちゃんも頑張りますよ

___23_convert_20160919190504.jpg
どんな坂でも

___25_convert_20160919190535.jpg
ハルは余裕~

___22_convert_20160919190444.jpg
ちょいちょい振り向きながら

___11_convert_20160919190410.jpg
先へ行っては

___12_convert_20160919190423.jpg
戻ってきます

細いけど、ロングリードをしながらハイキング~
他の人がいてはったらすぐリードを短く持つんだけど、
この日は1周歩いてて2組としかすれ違わず
やっぱり平日って贅沢な時間だ~

DSC_0010_convert_20160919190620.jpg
この後ろ姿を見てるだけで幸せ~
ほんと楽しそうにうきうき歩きです

DSC_0024_convert_20160919190716.jpg
DSC_0025_convert_20160919190732.jpg
この距離感が面白い

DSC_0018_convert_20160919190644.jpg
コースの真ん中あたりに池発見
これがむろいけよね?

DSC_0020_convert_20160919190700.jpg
せっかくなので記念撮影~
って、やっぱ微妙だな・・・

DSC_0026_convert_20160919190750.jpg
橋を渡ったり~
山を登ったり

__13_convert_20160919190558.jpg
かぁちゃんも一緒なので、のんびりハイキング
普通1時間ちょいのコースを1時間半以上かけてゆっくりです
それもあって? あれから1週間近くになるけど、筋肉痛もなし~
このコースなら、またハルとかぁちゃんと一緒に行けるかな
大満足なのんびりハイキングでした

2016/09/21 Wed. 19:53 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1187-95b59834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09