2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

YATAIフェス 

9月22日(木曜日・祝日)のお出かけ~

この日は何度見ても、週間天気予報は雨・・・
前日の夜にもチェックしたけど、朝の9時ぐらいからずっと傘マーク
お出かけは無理かぁと思ってたけど、朝起きたらまだ大丈夫そう!

IMG_2216_convert_20160929222502.jpg
午前中ならなんとかもつかもと、急遽かぁちゃん誘って

IMG_2217_convert_20160929222519.jpg
電車に乗って~

IMG_2219_convert_20160929223157.jpg


IMG_2222_convert_20160929223229.jpg
IMG_2226_convert_20160929223246.jpg
去年に引き続きやってきました大阪城公園~   去年の様子  「屋台フェス」
テレビ大阪主催の屋台がいっぱい集まるイベントです。
行った日付を見たら、去年とまったく同じ日に行ってる~

お店は10時オープンだけど、まずはハルさんの散歩を兼ねてうろうろタイム~
といいつつお店のチェック ぐふふ
IMG_2229_convert_20160929223415.jpg
和風総本家の豆助くんの看板~
って、この番組見たことないので・・・よくわかってませんが

せっかくなので、一緒に撮影~
イベントスタッフさんの席に近かったので、みなさんに「すご~い」「えら~い」って
めっちゃ褒めてもらいました。
普通に横に座ってマテしただけなんだけどね

IMG_2234_convert_20160929223432.jpg
近くで撮ろうと思ったら、前日の夜の雨で下がドロドロだった・・・

IMG_2235_convert_20160929223449.jpg
顔出しパネルは撮っちゃうでしょ
去年はたこるくんがいたのに、今年はいなかったなぁ~

IMG_2244_convert_20160929223548.jpg
段々と写真に非協力になってきた

IMG_2238_convert_20160929223517.jpg
10時オープンのちょい前にはチケットの発売が始まり~

IMG_2304_convert_20160929224602.jpg
去年は途中でチケットを何回も買ったので、今回は最初からちと多い目に買って

IMG_2268_convert_20160929230938.jpg
しっかりテント下のイスもゲットして

まずは、牛タンネギ塩そばと牛タン串~
IMG_2252_convert_20160929224726.jpg
ソバだけ買うつもりがハルさん用に牛タンも
私、タンはそんな好きなじゃいけど、ハルの為に900円ですが奮発

IMG_2246_convert_20160929224748.jpg
買う時に面白かったのがソバだけ頼んでた時はどんよりだったのに

IMG_2247_convert_20160929224803.jpg
追加でお肉頼むとこの笑顔
ほんとに日本語理解してる気がする

IMG_2249_convert_20160929224820.jpg
そして立ち上がって大喜び
お店のお兄さんもびっくりしてました。

IMG_2263_convert_20160929231232.jpg
目が輝いてます

IMG_2262_convert_20160929231329.jpgIMG_2261_convert_20160929231255.jpg
IMG_2265_convert_20160929231345.jpgIMG_2266_convert_20160929231401.jpg
めっちゃ美味しそうに食べてました

IMG_2257_convert_20160929225337.jpg
うに・イクラ・カニとカニみその3種のどんぶり~
これめっちゃミニサイズです

IMG_2272_convert_20160929232126.jpg
しっかりかぁちゃんマークのハルさん

IMG_2293_convert_20160929232219.jpg
そんな見つめたらかぁちゃん食べにくいやん~
こっちおいで~ってゆったら・・・

IMG_2292_convert_20160929232203.jpg
うるさいなぁって顔されました

あっ、すでに写ってますが
IMG_2256_convert_20160929225354.jpg
もちろん。ビールは必須です
IMG_2279_convert_20160929230058.jpg
最近流行りなのかな? よく見るモチモチポテトフライ~
これ頼んでから揚げてくれはったし、アツアツでめちゃうま~
でも箱にお金かけすぎちゃう?ってセコイ話をするかぁちゃんと私です ふふふ

去年はなかったかな。
IMG_2306_convert_20160929230148.jpg
焼きサバ寿司~
一切れづつ食べて、残りはかぁちゃんの晩ご飯
ちゃんと保冷剤もつけてくれはる親切なお店です。

IMG_2307_convert_20160929230247.jpg
ちゃっかりサバも貰うハルさんです

IMG_2303_convert_20160929230453.jpg
大好きな杏仁豆腐も食べて~

IMG_2308_convert_20160929230507.jpg
〆にはジェラート~
去年は金券は1000円単位でしか買えないって思ってたから
最後は無理やり残金に合う商品を買ったけど
今年は金券の切れ端を持っていくと追加なら100円単位で販売してくれるのを知ってたので
好きな物で〆れました

IMG_2315_convert_20160929232301.jpg
ミルクジェラートにミックスベリー入り~

IMG_2316_convert_20160929232313.jpgIMG_2317_convert_20160929232333.jpg
3人でわけわけして食べました

IMG_2310_convert_20160929232236.jpg
今年も大満足のYATAIフェスでした~
なんとかまだ雨も大丈夫そうなので、ちょっと歩きに行きますよ~

2016/09/29 Thu. 23:36 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

えー!!
ハルちゃん自分の頼んで貰えるのがわかるのねー(≧∇≦)
なんちゅう賢いの!
電車で行けちゃうのが羨ましいなぁ。
ハルちゃんサイズならではだね!
そらも電車に乗れるようにクレート
買っちゃおーかなぁ〜って思いよね(笑)

そらママ #fAvuO2Fc | URL
2016/09/30 14:02 | edit

そらママさん。

ほんと偶然だろうけど、あまりのタイミングの良さに
お店のお兄さんと大笑いだったの~
ラーメンだけの時はシラーってしてたの~ うっひゃっひゃ
そうなの。ハルサイズでいいところはなんてったって電車に乗れること~♪
って、カバン入れると10キロ超えだし、結構大変だったりするの あはは
でも、名古屋までも電車でビューンって行っちゃうよ~
実はね前に電車の行き方調べたことあるの うふふ
名古屋から名鉄でディニーズの近くまでいけるのよね~♪
駅からタクシーだっ!って思ってたも~ん 笑
ランしてたら驚いてね~ 笑 

kyou #- | URL
2016/09/30 18:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1193-ee4e818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10