2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

アイシングクッキー 

9月24日(土曜日)~

トリミングだったこの日~
いつも通り
IMG_2379_convert_20161001213118.jpg
kurumiさんでご褒美のケーキ~

IMG_2380_convert_20161001213204.jpg
コラコラ。それで食べたら1口でなくなるぅ~

もちろん
IMG_2381_convert_20161001213221.jpg
飼い主も便乗ケーキで

大急ぎでケーキを食べて~
IMG_2374_convert_20161001213714.jpg
ハルもいつもと違う雰囲気に気づいたかな

この日はkurumiさんで行われてるこちらに参加だったのです。
IMG_2416_convert_20161001213740.jpg
前から気になってた「アイシングクッキー」です
デザインは月によって違うけど、この時期ならではのハロウィン~

ハルも一緒に教えて貰えるなんて、kurumiさんならではです

ワークショップの日はお店は貸切~
DSC_0319_convert_20161001214654.jpg
店内は満席で、私とかぁちゃんのテーブルには先生も席も一緒で
見本を近くでみれてラッキー

IMG_2373_convert_20161001214732.jpg
レシピもしっかり頂いて。

IMG_2385_convert_20161001214756.jpg
レッスンでは先生がクッキーを焼いてくださってて、その上のアイシング部分も
色づけされたのを全て作ってくれてます。

なので、レッスンでは色の付け方の練習です
IMG_2391_convert_20161001214821.jpg
堅めのアイシングで外枠を書いて~

IMG_2392_convert_20161001214835.jpg
かぁちゃん・・・
意外に雑やし

中は柔らかめのアイシングで埋めていきます。
IMG_2389_convert_20161001214907.jpg
オバケも可愛い~

同じオバケですが・・・
IMG_2387_convert_20161001214854.jpg
かぁちゃんが塗ると・・・

IMG_2390_convert_20161001214929.jpg
なんか違う~
先生はとっても優しいので、慣れれば上手になりますよ~とか
オバケはちょっと歪んでても味があっていいとか (笑)
なんとかフォローしてくれてました

ハルさんも心配?
IMG_2394_convert_20161001220223.jpg
残念ながらハルさんは食べれないんですよ~

IMG_2399_convert_20161001230405.jpg
かなり粘ってたハルさんですが

最後の方には
IMG_2401_convert_20161001230420.jpg
ふて寝してました

あっ、でも私の背後にいはったkurumiさんのお姉さんには
「食べていい?」って何回も聞いてたらしいです

その証拠写真がお店のインスタに
IMG_2412_convert_20161001230905.png
私が必死に作業してるのに、振り向いて「いい?」って何度もらしいです

約2時間のレッスンで完成~
IMG_2403_convert_20161001231323.jpg
出来上がりを入れる箱も用意してくれてはって

IMG_2408_convert_20161001231338.jpg
その日に持って帰れます。

翌日に小分けで入れる袋と乾燥材も頂けるので
IMG_2415_convert_20161001231354.jpg
プレゼントっぽくていい感じ~

線を引いたり、色を塗ったりめっちゃ真剣で集中しての作業~
親子揃って、こんなのが好きみたいで、めっちゃ満足感いっぱいのレッスンでした。
また次も予定があえば参加したいな~

あっ、ポーセラーツのワークショップもあるのでめっちゃ気になってます

そうだ。この日一緒にレッスンだった
DSC_0320_convert_20161001231307.jpg
ドゥードルのペコちゃん&ピエールくん
たまらなくモフモフ~  か、可愛過ぎるぅ~

2016/10/02 Sun. 19:38 [edit]

category: 手作り

cm 4  tb 0 

コメント

わぁー塗り絵してるみたい!
こりゃ楽しそうだ(≧∇≦)
でも食べるのもったいないね〜いひひ。
お母さんもハルちゃんも一緒に
楽しめるって言うのが1番良いなぁ。
で・・出来上がりはわらぷーの口に入るかな?

そらママ #EfFfo/Zc | URL
2016/10/03 13:47 | edit

そらママ。

そうなのそうなの~
塗り絵みたいなの。
実は塗り絵めっちゃ好きで一時大人の塗り絵って本買ったこともあるよ 笑
今回のは練習だから人にはあげれな~い。
もっと上手になったらみんなに配ろうかな。いひひ

kyou #- | URL
2016/10/03 17:25 | edit

ひゃー楽しそう〜!!kyouさん上手いー!!
ポーセラーツも期待してるー!
何かするのって楽しいよね〜(^^)

マイル姉 #- | URL
2016/10/04 01:34 | edit

マイル姉さん。

これ楽しかった~♪
写真だとまだマシだけど、実際は微妙なの~笑
ちょっとづつコツをつかんでいければ、もっと上手になれそうな気がする 笑
マイル姉さんも料理するし、手芸するし、こんなんむいてると思うな~(^○^)

kyou #- | URL
2016/10/04 18:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1196-ddfda5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10