2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

山中湖旅行 伊豆編 

10月7日(金曜日)~9日(日曜日)のお出かけの続きです~
ようやく2日目に入りま~す

出発編 → ☆☆☆
到着&ランチ編 → ☆☆☆
ワフでラン編 → ☆☆☆
カーロでお泊り編 → ☆☆☆

IMG_2844_convert_20161016204359.jpg
かなりの土砂降りの中・・・
ホテルから2時間ぐらいの場所にある

IMG_2845_convert_20161016213646.jpg
伊豆高原わんこの森さんへ~

室内で時間を過ごせるところを探してやってきました。

DSC_1006_convert_20161016214713.jpg
晴れてるとドッグランで遊べたりもするんだけどね~

DSC_1009_convert_20161016214728.jpg
ここで、陶芸体験をさせてもらいます。

DSC_1010_convert_20161016214746.jpg
お店には作品が沢山~

わんずには
DSC_1020_convert_20161016215228.jpg
DSC_1024_convert_20161016215240.jpg
おやつを渡してしばしお付き合い頂きます

DSC_1015_convert_20161016215207.jpg
ではではみんなで陶芸がんばりマース  あっ、真ん中の人は私じゃなくて先生です

DSC_1029_convert_20161016215314.jpg
めいママと

DSC_1030_convert_20161016215329.jpg
私は器を作りま~す。
めいママ陶芸習ってたことあるらしく、めっちゃ慣れてた~

DSC_1028_convert_20161016215256.jpg
パパはシーサー作りを

DSC_1035_convert_20161016215426.jpg
難しいのを選んだのにサクサクを作ってくのでびっくり
めっちゃめいパパ器用やった

あっ、パパの作ってるシーサーですが
DSC_1044_convert_20161016215507.jpg
モデルはめいちゃん~
おぱんちゅカットもバッチリでパパのめいちゃんへの愛を感じる作品です

DSC_1032_convert_20161016215357.jpg
モデルのめいちゃんは

DSC_1031_convert_20161016215342.jpg
ハルへの愛でいっぱいみたいですけどね

DSC_1037_convert_20161016215438.jpg
私はこんな感じで

DSC_1050_convert_20161016215549.jpg
ハルの名前やボーン&肉球マークで犬仕様

DSC_1051_convert_20161016215605.jpg
めいママは余裕で2個目の作品に~
私はひとつでギブアップ

DSC_1052_convert_20161016215619.jpg
私達が終わるころにはほぼ満席の店内でした。
やっぱりみんな考えることは一緒かな。
雨やとこういった施設がありがたい~

IMG_2851_convert_20161016215645.jpg
お店の前で  めずらしい組み合わせです
何度かshakeで会ったことある「ここなっつみるく」の3頭さん。
みんなめいちゃんより強いらしいけど 笑  ハルさんにも優しく? いや完全にスルーで
3日間なんの絡みもありませんでした  これが平和で一番いいことかもね

そうだっ。陶芸が終わった時には雨も止んでて超ラッキー
予報では1日中雨になってたのに、こんなハズレは大歓迎~

車に乗ってちょっと移動~
割と近くにある
DSC_1115_convert_20161017221851.jpg
愛犬の駅~
ちょい前にオープンした施設です。

DSC_1121_convert_20161017222016.jpg
めいちゃんちが5月の旅行で行っててわんこ専用トイレがあるってので

DSC_1122_convert_20161017222031.jpg
話のネタにチェックしに

DSC_1124_convert_20161017222105.jpg
ちっこしたら流すボタンもあったんです。
ちゃんと人工芝の下に水が流れるみたいです。

DSC_1123_convert_20161017222047.jpg
飼い主用は店内にって---
さすがにここでする人はいませんよね

店内は~
DSC_1056_convert_20161017222325.jpg
受付で先にお会計を済ましてから~

DSC_1059_convert_20161017222522.jpg
DSC_1061_convert_20161017222550.jpg
ランでちっこタイム~
朝雨でうんぴしてなかったので、ひとっ走りひたら即出た 笑

DSC_1060_convert_20161017222535.jpg
DSC_1058_convert_20161017222508.jpg
うきうき探検してたけど

お昼すぎてたので、まずはランチ~
DSC_1069_convert_20161017222827.jpg
石焼きカレー。激アツでした
熱いものは熱くで食べたい私にはぴったり
ちなみにアイスはスプーンささらないぐらいカチカチが好きです。 ←まったくどうでもいい話 笑

DSC_1073_convert_20161017222931.jpg
メニュー少なかってんもん

DSC_1071_convert_20161017222914.jpg
無理やんね~

DSC_1074_convert_20161017222944.jpg
ハルさんは、めいママのお昼ご飯のパンを貰おうと必死でした

お腹を満たした後~
DSC_1077_convert_20161017223304.jpg
ランの時間~

ここちゃん&なっつは自由すぎる~ぷぷっ
ミルちゃんもフラフラ~
トイレタイムもあるからパパ&ママは大変そうだった

その間、私はハルとめいちゃんと~
DSC_1081_convert_20161017223316.jpg
ボールは2人の真ん中にあるねんけどな~

DSC_1082_convert_20161017223328.jpg
DSC_1083_convert_20161017223340.jpg
ハルは横でわんわん言いたいだけです

めいちゃん&めいママでハードルジャンプ
DSC_1085_convert_20161017223358.jpg
DSC_1086_convert_20161017223412.jpgDSC_1087_convert_20161017223423.jpg
DSC_1089_convert_20161017223507.jpg
DSC_1090_convert_20161017223455.jpg
可愛すぎる~

ハルは
DSC_1091_convert_20161017224016.jpg
待たせて「おいで~」

DSC_1093_convert_20161017224032.jpg
で、ジャンプ  うんうん。いい感じ

シーソー?も怖がらず歩けるめいちゃんです。
DSC_1100_convert_20161017224655.jpg
ここ&なっつも付き添いちう

DSC_1104_convert_20161017224852.jpg
湿度が高いからか少し暑かったけど、ランできてよかったね~

DSC_1107_convert_20161017225131.jpg
め、めいちゃ~ん

あっ、端のミルちゃん&ハル
DSC_1112_convert_20161017225149.jpg
寄りそって可愛かったです

オサレなカフェ&ランを楽しんできました

めいパパに運転頑張ってもらって、山中湖へ戻りま~す

IMG_2853_convert_20161016215714.jpg
シートをあげた部分にめいちゃんのお布団置いて座ってたんだけど・・・
いつの間にか

IMG_2854_convert_20161016215731.jpg
こうなって・・・
山道でカーブのたびにズレてきて私の場所が狭くなってく・・・

IMG_2858_convert_20161016215749.jpg
最後は2人で寝るから私はせませまでした
結局あげてたシートを座席に戻して、3人(匹)で均等に座りましたよ
って、いつもはめいちゃんの席だもんね。
私とハルがおじゃましてるので、仲良くして座らせてもらわなきゃ

雨だったのに、しっかり伊豆も楽しんできました~
同じお里のネロくんが行ってた大室高原の横を通ったので
山頂に登ってみたかったけど、今回は時間もないので、ガマンです。
また機会があれば行ってみないな~
ぜ~ったい行けないと思ってた大室高原の看板を見ると身近に感じてうれしかった1日です

2016/10/17 Mon. 23:03 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

コメント

伊豆高原も行ったんだ!!
 愛犬の駅っていうのができたのですねーー 
伊豆高原、意外と犬と一緒にご飯食べられる場所が少なくて困ってたので、今度ぜひ行ってみます! 
11月に行く予定なの。
ハルママとハルちゃんも来れたらいいのにな!
陶芸もやってみたいけど、ネロは一人だときっとおとなしくしてないからなーー 

大室山 今度きたらぜひ登ってみてね!景色がきれいだよ!
三泊四日くらいで みんなで伊豆とか旅行できたら最高だねーー


ネロママ #- | URL
2016/10/18 12:56 | edit

ネロママさん。

そうなの-----!!
伊豆に行けるなんておもってなかったので、めいパパが連れて行ってくれてほんとうれしかった~♪
こっちから伊豆なんてめっちゃ遠くて絶対行けないと思ってたし。
うわ~ また行くの~?いいな~?
やっぱりそっちからだと近いからうらやましいぃ~
大室山の看板と山を見た時は「あっネロくん行ってた!」ってすぐ思い出したよ~
うんうん登ってみた~い。
3泊できたらのんびり旅行になるなろうな~
行ってみたいな~

kyou #- | URL
2016/10/18 17:48 | edit

陶芸に愛犬の駅にアジリティーなんて盛りだくさんな!
めい家の夫婦が陶芸が上手いなんて♪♪
そらのごはんの器作ってみたいなぁ~
カローナさんいいお宿だね~♪
写真じっくり見ちゃったよ~♪
やっぱり一緒に旅行は楽しいね~

そらママ #KcPp9pVU | URL
2016/10/18 20:47 | edit

そらママさん。

雨だしどうしよ~っては1日のじまりだったのに
めっちゃ楽しめた1日だったの~♪
陶芸楽しかったよ~
あっ、ハルは寝てたけど 笑
カーロさんほんとよかったよ~
ゴージャス感はないけど 笑
シンプルで使いやすいし、ほんとおすすめ~♪
うんうん。一緒の旅行はほんと楽しかった~

kyou #- | URL
2016/10/18 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1207-4dd65716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09