2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

つるみでマルシェ 

10月15日(土曜日)~

この日、トレに出発する時間が13時ごろかな~って予定してたので
実家に行くには時間ないかなと
DSC_1562_convert_20161022213830.jpg
午前中はいつもの緑地へ

DSC_1559_convert_20161022213500.jpg
大股で歩いて

DSC_1582_convert_20161022213547.jpg
ほんと楽しそう~
この顔見ながらの散歩はほんと楽しくなるな~

入ってすぐの場所に
DSC_1563_convert_20161022214847.jpg
おぉ~

DSC_1569_convert_20161022214903.jpg
笑って笑って~

DSC_1571_convert_20161022214917.jpg
ちょっと白飛びしてるかな。
設定を変えてみたりしてると

DSC_1579_convert_20161022215012.jpg
あきらかに嫌そうな顔に変わってたので・・・
またにします

DSC_1573_convert_20161022214952.jpg
黄色の花を見ると元気になるな~

園内をのんびり歩いて~
久々に風車前に行ってみよっかなと。
風車前の花もそろそろコスモスかな~って期待して行ったけど
DSC_1587_convert_20161022215302.jpg
まだ植えたばっかりのようでした

DSC_1600_convert_20161022215330.jpg
なぜかポツンと1本だけ咲いてた

DSC_1596_convert_20161022215315.jpg
見頃はいつぐらいかな~
満開の頃に来れるかな~

風車前から下のエリアに行くと
DSC_1607_convert_20161022220208.jpg
売店目指して引っ張るハルさん

でも、すぐ横でいつもより人通りが多いのが気になったので
売店はスルーして行ってみると
DSC_1611_convert_20161022220226.jpg
おぉ~
なんかイベントがあるみたい。
全然知らずに来てラッキー

DSC_1612_convert_20161022220245.jpg
沢山の屋台が準備を始めてたのでちょっとチェック~

DSC_1613_convert_20161022220300.jpg
10時からみたいで、この時点で9時45分ぐらいだったかな

なので
DSC_1615_convert_20161022220314.jpg
花博から25年ぐらい経って、なんだか可哀想な花ずきんちゃんと

お店がオープンしだしたのでまずは
DSC_1617_convert_20161022220345.jpg
長野県からの直売~ 前日に収穫した葡萄を購入です。
シャインマスカットめっちゃ好き~
って、実はミニストップでの葡萄パフェでしか食べたことないけど
皮ごと食べれて種もないから食べやすい~
でも、近所で買おうと思ったら一房1500円以上してたし
高いのは倍以上してたな。。。
それでそんなに美味しくなかったらショックだし買わなかったんです。

DSC_1627_convert_20161022220628.jpg
で、今回このお店を見たら、一つ試食させてくれたし甘くて即購入~
あっ、このカップはインスタに写真アップしたらおまけくれるってやつです。
もちアップした

DSC_1633_convert_20161022220643.jpg
インスタ用にわざわざ撮影 ふふふ

買った葡萄もうちの近所の半額以下だったし~
超お得なお買い物でした~

DSC_1619_convert_20161022220424.jpg
ウロウロしてた時にチェックしてたかき氷~

DSC_1625_convert_20161022220547.jpg
ミルクを削ったふわふわかき氷~

DSC_1621_convert_20161022220458.jpg
必死すぎる

DSC_1622_convert_20161022220514.jpg
DSC_1623_convert_20161022220530.jpg
あっ、ヤバイ

この後、仲良く一緒に食べました
が、甘過ぎて
DSC_1626_convert_20161022220604.jpg
レモネードを購入~
これはすっぱくて、また甘いものがほしくなった

他にも木工体験とかいろいろイベントしてて
その中に熊本震災の募金があったので少しだけ入れたら
DSC_1638_convert_20161022220717.jpg
なぜかお花貰えた
これ1週間経ってもちゃんとキレイです
うち多肉ちゃんも枯れるぐらいなんで・・・
つぼみがいっぱいあるので、ちゃんと咲かせたいな~

帰りは
DSC_1644_convert_20161022220732.jpg
いつものお店に

DSC_1650_convert_20161022220751.jpg
あっ、めずらしく屋台いっぱいあるのにかき氷しか食べてないんです
だって、この日はこの後トレだったから車乗るし
ビールが飲めないんだも~ん。

DSC_1657_convert_20161022220826.jpg
なのでこちらでモーニングを食べて

DSC_1653_convert_20161022220809.jpg
ハルもやっとおやつタイム~

早めの時間からしっかり歩いて、お買い物してそれでもまだ午前中~
得した気分の1日でした

2016/10/23 Sun. 20:59 [edit]

category: お散歩

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1214-0f4b7b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10