2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

琵琶湖で運動会 

11月3日(木曜日・祝)のお出かけの続きです~

BBQを満喫した後は~
DSC_2295_convert_20161110183215.jpg
トレーナーからのチーム分けを聞いて

DSC_2296_convert_20161110183229.jpg
5チームに分かれ、運動会の始まりです~
ハルさんはDチームです。

IMG_3533_convert_20161110183249.jpg
5種目をトレーナーが考えてくれてました。

ハルと同じチームには
IMG_3537_convert_20161110183306.jpg
ご近所のシーザーと

IMG_3545_convert_20161110183323.jpg
秋田犬の桃ちゃん~ (あっ、桃太郎くんです。)
妹のすずちゃんと交代で参加です。 すずちゃんはちょっと離れた場所で待機です
前はオレに触るとやけどするぜ~なオーラがあったけど、
最近はおやつくれるなら、ちょっと触ってもええよ~って感じで (あっ、ワタスの勝手な解釈です
おやつでええならお安いもんです。としっかりナデナデさせていただきました
あと、同じチームは黒ラブのララちゃんとイエローラブのマローくん
そして、めいちゃんのトレーナーのニナ&バートでした。
トレーナーが一緒だと心強いっす

IMG_3579_convert_20161111230621.jpg
別のチームになっためいちゃん。めっちゃ見てた


競技は1種目目は
IMG_3539_convert_20161111223359.jpg
IMG_3540_convert_20161111223432.jpg
IMG_3541_convert_20161111223450.jpg
おいでで呼んでタイムレースです。

IMG_3551_convert_20161111223508.jpg
すずちゃん頑張れ~

IMG_3553_convert_20161111223522.jpg
IMG_3555_convert_20161111223558.jpg
走り方が可愛かったよ~

全員参加で、これはAチームのボーダーさん達が激速でした
IMG_3546_convert_20161111224628.jpg
頑張ったんんだけど、ボーダーさんにはかないません

2種目はハードル飛んで、ポールをまわってまたハードルです。
順番に全員参加のタイムレースです

IMG_3582_convert_20161111230705.jpg
ももちゃん頑張れ~

IMG_3585_convert_20161111230758.jpg
フラボはすずちゃんでやってるから、普段ハードル飛ばないもんね~

IMG_3586_convert_20161111230826.jpg
おちりが可愛かったな

IMG_3565_convert_20161111230549.jpg
IMG_3566_convert_20161111230603.jpg
シーザーはフラボもやってるしハードル余裕やね~

これもタイムを競いますが・・・Dチームはポイントゲットならず~
あっ、ハルさんなんの力にもならずです

3種目目~
なんと人だけリレー
IMG_3609_convert_20161111231910.jpg
各チームから4人選抜で5チーム一緒に走ります

IMG_3631_convert_20161111232333.jpg
ワタスはじゃんけんで勝ったので走らずで

IMG_3610_convert_20161111231925.jpg
IMG_3613_convert_20161111231940.jpg
ももちゃんママさん頑張ってます~

この競技が意外に盛り上がる盛り上がる
Aチームだったかな。 コケてる人がいるぐらいみんな必死

IMG_3620_convert_20161111232002.jpg
なんとこの競技でDチーム勝利~  わぁ~い

4種目~
IMG_3621_convert_20161111232748.jpg
IMG_3624_convert_20161111232825.jpg
イス取りゲーム~

IMG_3627_convert_20161111232958.jpg
みんなでぞろぞろ歩いて~

IMG_3641_convert_20161111233032.jpg
音楽が止まると犬をフセさせイスを取りに走ります。
取れなかった人は他の犬に妨害して動かす事ができればOK
動いた犬を戻すために飼い主さんがイスから離れた隙に座ります

IMG_3645_convert_20161111233049.jpg
人数が減ってくると

IMG_3646_convert_20161111233147.jpg
最初にイスを取れなかった人がかなり不利~

IMG_3647_convert_20161111233337.jpg
だって、おごしせんせのパートナーのえっちゃんが
動く訳ないんだも~ん

この競技最後は
IMG_3725_convert_20161111233629.jpg
トレーナー対決でした
おごしせんせの勝利だったかな。
Dチームは2位でした~。
あっ、ちなみに1回戦でワタスすぐにイスに座れなかったんだけど
先にイスに座ってマテしてためいちゃんの前に行って
「めい~」って呼ぶとすんなり動きました
車に乗せてもらった恩はすっかり忘れたワタスです

そして最後の競技もまたまたリレー
今度はわんこも一緒~
それも、shakeならではのリレー
第一走者
IMG_3660_convert_20161111234935.jpg
オイデで犬を呼ぶ~

第二走者
IMG_3665_convert_20161111235016.jpg
ツイテで歩く、走るのではなくアイコンタクトで~

第三走者
IMG_3667_convert_20161111235050.jpg
ウィープで~

IMG_3679_convert_20161111235141.jpg
頑張るシーザーの後ろからおごしせんせとえっちゃんが追い上げる~

第四走者  あっ、ここから写真はないんです
犬を抱っこして飼い主走る~
なんと黒ラブのララちゃん抱っこで、お姉ちゃん頑張ってました~
これ普通は小型犬の出番なので、Dチームだとハルさんなんだけど
ハルさんは次の第五走者で背中にアップで走る~だったんです。
習ってるトリックはそれぞれ違うので、背中アップはハルだけだったんです。

なんとかできてよかった~
もちろん写真はありません

最後の第六走者は
バック~
うふふ。DチームにはYトレーナーがいるんです。
バートのバックはめちゃはやですっ
ここで他のチームを離して勝利でした~
楽しかった~

あっ、総合の結果ですが、残念ながら優勝はAチームでした
最初の方の競技でポイントめっちゃ取ってたんです
景品がshakeのコーヒーチケットだったので、ちとうらやましい~
実用的でみなさん大喜びですね。

IMG_3726_convert_20161111235253.jpg
IMG_3728_convert_20161111235309.jpg
これにて、この日は終了~

トレーナーの皆様。ご一緒頂いた皆様。
楽しい1日をありがとございました~
また来年も開催されるといいな~
楽しみにしてま~す。

IMG_3485_convert_20161111235325.jpg
ほんと楽しかったね

2016/11/11 Fri. 23:31 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

こんにちは。
うわーたくさんの写真有難うございます(*^^*)
運動会中の写真ってなかったから嬉しいです♪
今回運動会って初めて参加させてもらったけど楽しいですね~

私事ですが張り切りすぎて何日か筋肉痛でした(^^;)


おとみ #- | URL
2016/11/15 13:49 | edit

おとみさん。

いえいえ~♪
同じチームで楽しかったです。
ありがとございました~♪
shakeならではの運動会でしたよね 笑
最後の2競技の追い上げで優勝?って思ったけど、残念でした~
でも、あんなに笑えればOkですね 笑

そうだっ。ママさんリレー出てくれはったからですよね。
私じゃんけん勝ってよかった~ ほっ

kyou #- | URL
2016/11/15 17:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1225-4f147252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04