2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

間に合った~。 

昨日のお出かけ。(あっ、明日も休み~ いひっ)



行こう行こうと思って伸び伸びになってた「大阪城の梅林」
P1050596_convert_20120314202916.jpg
↑すごくいい天気でしょ♪

平日の休みにのんびりハルと歩いてきました~ (有休消化ラストスパート中~ 笑)
すごくいい天気で、風はめっちゃ冷たかったけど歩いてると気持ちよかったです。

もう3月の中だし、梅はもう終わってるかなぁと思いながらだったけど、
今年は寒いのか、まだまだキレイに咲いてました
P1050592_convert_20120314203716.jpg
P1050585_convert_20120314203750.jpgP1050584_convert_20120314203733.jpg
P1050586_convert_20120314204147.jpg
なんとか間に合いました

京阪電車+JRで「大阪城公園駅」まで行って、そこからぐるッと大阪城公園&大阪城を1周。
約1時間。
P1050595_convert_20120314213426.jpg
P1050599_convert_20120314204358.jpgP1050602_convert_20120314204428.jpg
いろんな角度からの大阪城~。

そしてその後は、そのまま歩いて約30分

普通だと電車移動の距離だけど、ハルと二人だと歩くのも全然苦痛にならない~。笑
むしろ二人でしゃべりながら、(あっ、世間には私の独り言・・・汗) のんびり歩くのが楽しい~
アイコンタクトを取りながら、ニヤッとしたりで、かなりあやしい私です。笑

歩いて歩いて、中之島公園までやってきました。
ここで急にそらくんのママ、かおりんに「今ハルと二人で中之島~」なんてメールを送ったら
仕事中なのに出てきて頂き、楽しく一緒にランチ~。かおりんありがと~。

中之島公園の中にある「GARB weeks」 さんです。
12月に母ちゃんと光のルネサンスに来た時にお茶しました。
P1050610_convert_20120314203015.jpgP1050611_convert_20120314203031.jpg
P1050605_convert_20120314202941.jpgP1050606_convert_20120314202958.jpg
ワン連れはテラス席なのですが、ストーブ&膝かけで全然寒くなく、
美味しいランチを頂きました。 あっ、でも料理が冷めるのは早かった 笑

P1050607_convert_20120314213444.jpg
P1050608_convert_20120314213503.jpg
ハルも飽きてきたので。。

その後は、更に更に歩いて、「うつぼ公園」へ。
こちらはバラが有名な公園らしいのですが・・・。今の季節は・・・。ん~普通の公園?? 笑
初めてきたのに、写真も撮るの忘れてるぐらい、今の時期は普通~ 笑

10時前~15時まで、ランチの時間以外ずっと歩いてました。
いつものように、ボール遊び(=私の休憩) もなくだったけど4時間近く歩いてたので、
さすがにハルも帰ったら、グッスリでした。笑 私は休憩少なくグッタリ 汗

たまには、知らない道の散歩もいいよね。
次は桜の大阪城かな。

2012/03/14 Wed. 21:45 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

こんにちは☆

大阪城に電車で!?
ピースだと考えられない話ですよね~(笑)

ハルちゃん、いい顔してますね~(^^)

大阪城、お散歩には良いですよね!!
春になったら、久しぶりに行ってみようかな~
あっ、稲荷山も!!

ファンキープー #- | URL
2012/03/15 08:32 | edit

ファンキープーさん。

たしかにピースくんの電車は無理ですよね 汗
かばんに入るピースくん想像したら。。。(ぷぷぷっ)

ほんと大阪城をのんびり歩くの気持ちよかったです☆
平日なので観光客も少なくていい感じでした♪
あっ、稲荷山お勧めです! ピースくんなら急斜面も喜んで走ってくれそうです!

kyou #- | URL
2012/03/15 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/123-b27b2d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08