2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

クリスマスバーション 

12月3日(土曜日)の続きです~

トリミングの後は車を走らせ

IMG_4676_convert_20161213205001.jpg
kurumiさん~。 あっ、写真は帰りに撮ったから日が暮れてるけど

この日は
IMG_4660_convert_20161211230958.jpg
アイシングクッキーのワークショップだったんです。
前回ハロウィンの時に初めて参加して私もかぁちゃんもめっちゃ楽しかったので
今回日程が発表された(大げさ 笑)時に即申込みました
人気なので今回も満席でした

IMG_4653_convert_20161211230845.jpg
クッキー部分は先生が焼いてきてくれてて、各テーブルに用意~

IMG_4652_convert_20161211230004.jpg
雪の結晶は先にアイシングもされてて、この上に細かい絵を書いていきます。

IMG_4654_convert_20161213203208.jpg
ちゃんと注文してますよ~
ハルさんもお付き合いよろしく~

IMG_4658_convert_20161213205236.jpg
めっちゃ見てるけどそれはハルのじゃないねんな~

IMG_4668_convert_20161213212954.jpg
外側に線を引いて~

IMG_4670_convert_20161213213011.jpg
その内側に柔らかめのアイシングをいれていきます~
2回目なのでちょっと慣れて今回はツルツルの表面でいい感じ
ツリーのドットか可愛いく出来た~
かぁちゃんは・・・変わらず微妙だったけど

IMG_4662_convert_20161213213403.jpg
真剣なまなざしで壁を見つめるハルさん。

IMG_4661_convert_20161213213318.jpg
棚に置いてるケーキをガン見

IMG_4665_convert_20161213213420.jpg
ちょっとずつ食べながら待っててもらいます

今回クリスマスバージョンのデザインで
どれも可愛いいんだけど
IMG_4671_convert_20161213213918.jpg
暖炉って-------  難しすぎるでしょ
なんか炎が微妙だけど、まっいっか
靴の部分は先に先生が作ってくれてました~


IMG_4674_convert_20161213213945.jpg
集中して無言になりながらも楽しい時間を過ごしてきました。
家でなかなかできないのでこんなレッスンを開催してもらえるのは嬉しいな~

あっ、ケーキを食べ終わったハルさんは
IMG_4667_convert_20161213213441.jpg
お休みでした
お付き合いありがとね

2016/12/13 Tue. 21:52 [edit]

category: 手作り

cm 2  tb 0 

コメント

ダンスお疲れ様、ハルママかわいい!ダンス競技、回数重ねるごとにいろんな難しさも感じてくるのかもね。
ハルちゃんよく頑張ったね、ご褒美もらった?

アイシング、綺麗!よく手作り市にもアイシングクッキー打ってるけど、けっこういい値段、(ハルママのがうまいかも)
それにもったいなくて食べるタイミング見失うわ(笑)
私もこういうのすぐはまってしまう(笑)いいなぁ~


エコママ #- | URL
2016/12/14 07:55 | edit

エコママ。

ありがと~♪
えっ?私が可愛いって??
キャ----ありがと うふふ
ハルはみんなからおやついっぱい貰ってたよ~
いや、たかってたって感じかな 笑

アイシングクッキー楽しいよ~♪
見本を見ながらやるのは好きやねん
これ好きに作ってって言われると私は無理・・・
エコママの予定があえば一緒に行こうよ~♪

kyou #- | URL
2016/12/15 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1246-1f3446b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05