2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

2日は実家に 

1月2日(月曜日)~

IMG_5562_convert_20170110190137.jpg
お雑煮食べてまったりしてると、タカシサンにイジられてるし

2日の朝は箱根駅伝を見るのが恒例で
ってか、関東の大学になんの縁もないのに必死で見てしまう我が家です
IMG_5577_convert_20170110190155.jpg
ゴールする頃に私の実家に向けて出発~って感じです。

IMG_5579_convert_20170110190251.jpg
この日もお天気よくて暖かったな~

IMG_5580_convert_20170111181553.jpg
車で行ってもいいんだけど、なぜか毎年電車です。

IMG_5583_convert_20170111181717.jpg
カバンから出るとめっちゃ笑顔です

実家の前に
IMG_5585_convert_20170111181732.jpg
初詣に行くんだけど

IMG_5586_convert_20170111181749.jpg
なぜか去年ぐらいから、人が多い気がする・・・。
以前は2日のお昼は空いててお参りしやすかったんだけどなぁ~

この人を見てタカシサンはお参りせんでもええんちゃう?ってゆうけど・・・
IMG_5587_convert_20170111181802.jpg
ここまで来て帰ったら逆によくない気がして 笑

IMG_5590_convert_20170111181818.jpg
しっかり並んで1年みんなが健康で過ごせるようにお願いしてきました

IMG_5594_convert_20170111181940.jpg
参道の露天も賑わってたけど

IMG_5591_convert_20170111181835.jpg
しっかりカラアゲと

IMG_5592_convert_20170111181906.jpg
ベビーカステラを買うべく

IMG_5593_convert_20170111181923.jpg
ここでも並びました。
これを並ぶのはタカシサンも賛成でした

IMG_5595_convert_20170111182018.jpg
ここから

IMG_5596_convert_20170111182104.jpg
ずっとタカシサンをマーク

IMG_5598_convert_20170111182143.jpg
立ち止まると、しっかりおねだりして

IMG_5600_convert_20170111182201.jpg
ゲットしてました。
まぁ、このカステラはハルの為に買ったみたいなもんやしね

実家に着くと~
IMG_5606_convert_20170111182236.jpg
IMG_5607_convert_20170111182253.jpg
さくらからの歓迎を受けるタカシサン

IMG_5608_convert_20170111182314.jpg
しつこいさくらは何度もチョイチョイ

IMG_5610_convert_20170111182333.jpg
うっとりするさくらにヤキモチなのか

IMG_5611_convert_20170111182411.jpg
ハルまでタカシサンの周りひっついてるし

IMG_5612_convert_20170111182506.jpg
IMG_5613_convert_20170111182527.jpg
なんだか嬉しそうなタカシサンです

毎年実家ではお鍋をふたつ用意してくれてるんだけど
今年はぶりしゃぶにするわ~って。
でも、ぶりしゃぶ用がなかったから、家でお造り用の塊を切ってんって。。
IMG_5616_convert_20170111182547.jpg
母よ・・・。分厚すぎて全然ぶりしゃぶにならんねんけど・・・
まっ、美味しかったのでヨシとしましょか

みんなが食事中~
IMG_5618_convert_20170111182607.jpg
疲れたハルさんは、ボ~っとしてます。
で、毎年姉ちゃんのダンナさんにひっついてるハルさんです
触ってきたりしない人なんで、ハルもそれをわかってるんだろな~

人混みにの中の初詣と、大勢の中でのご飯に疲れて
IMG_5627_convert_20170111182646.jpg
最寄り駅についてカバンを開けても出てこない・・・。

IMG_5630_convert_20170111182706.jpg
無理無理~。 歩いてくださいな

毎年同じ過ごし方の1月2日~
これも幸せなことなんだなぁ。 これからも続きますように 

2017/01/11 Wed. 21:07 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

すごい!並んでる~我慢強いね、私もタカシさんと同じくお参り「いいんちゃう?」ってなってしまうかも・・・
そして、タカシさんの髪、元気にハネてる!
ハネるだけの髪があるのがうらやましいわ(ふふふ)

エコママ #- | URL
2017/01/12 12:44 | edit

エコママ。

え~。エコママ待たない方?? 意外だわ~ 笑
ちょい前までは余裕で参拝できたのに、なんでやろ~
昔は31日の夜中とかに初詣行ってたけど、今じゃ考えられへんわ~ ふふふ

ハネすごいやろ 笑
でも最近本人はてっぺん辺りとちと気にしてるねんで いひひ
高いシャンプー買わされたもん 笑

kyou #- | URL
2017/01/12 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1269-36c52860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04