2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

冬の京都 

1月11日(火曜日)のお出かけ~

12月に退職してから年末年始をゆっくりさせてもらって
そろそろ仕事始めかな?って思ってたけど、お義母さんからまだゆっくりでいいよ~って
神のようなお言葉があって
この週もまだゆっくりしてた私です

なので
IMG_5902_convert_20170122153621.jpg
ハルと電車に乗って~

IMG_5904_convert_20170122153727.jpg
降りたのは「清水五条」駅~
私が学生時代は五条だったのに、気づけば名前が変わってるし
なぜか毎年冬になると京都に行きたくなります

こんな街中から10分もあるけば

DSC_5337_convert_20170122153746.jpg
DSC_5338_convert_20170122153806.jpg
なんで行く場所がわかってるんやろ

DSC_5339_convert_20170122153842.jpg
一気に京都っぽい?

駅名に清水って付いたぐらいなので 笑
DSC_5340_convert_20170122153901.jpg
清水寺まで徒歩で行けます~

DSC_5341_convert_20170122153934.jpg
あっ、清水寺の中は犬は歩かせてはいけなくて
抱っこかカートインなら入れるみたいです。
カートは持ってないし、ずっと抱っこはさすがに無理なので
前で何枚か写真と撮って終わりです

ここからお土産みながら歩くのが楽しいんです~
DSC_5351_convert_20170122154036.jpg
冬の平日の朝イチの時間だけど

DSC_5356_convert_20170122154055.jpg
海外からの旅行者&修学旅行生で結構人いてました。
さすが京都だな~

DSC_5357_convert_20170122154119.jpg
人にはまったく興味がないハルさんは、散歩が嬉しくでめっちゃ笑顔です

DSC_5358_convert_20170122161007.jpg
めっちゃ急な二寧坂

DSC_5366_convert_20170122161136.jpg
下から見てもやっぱり急だ~

DSC_5368_convert_20170122161153.jpg
コケないように注意しなきゃです

二寧坂近くから
DSC_5374_convert_20170122161215.jpg
八坂の塔が見えるこの場所も好き~
ハルは一切興味はないだろうけど

DSC_5364_convert_20170122161109.jpg
なんとなく京都っぽい~って思うとどこでも撮影~

DSC_5363_convert_20170122161050.jpg
めっちゃイヤそうですが

DSC_5385_convert_20170122161245.jpg
ハルと2人のお出かけだと写真の撮り過ぎに注意です

DSC_5388_convert_20170122161409.jpgDSC_5389_convert_20170122161450.jpg
バラ売りしてた麩まんじゅう。
笹の中は生麩でこしあんを包んであるんです。
美味しかったので、タカシサンのお土産に買って帰りま~す

あっ、清水寺の参道で八つ橋のバラ売りも買ったので
こうやって食べ物のお土産が増えていくんです
この後は、円山公園目指して歩きま~す

2017/01/22 Sun. 16:45 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1278-68e120d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04