2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ちょっとづつ 

2月4日(土曜日)のトレの続きです~

ランでみんなに走ってもらって満足した後は
IMG_6546_convert_20170219165415.jpg
フラボのトレです~
誰かが交代で動くのでマテがなかなか終わらない
えっちゃんお付き合いよろしくね

はずはリード付きで
IMG_6548_convert_20170219165434.jpg
IMG_6550_convert_20170219165449.jpg
飼い主の掛け声にあわせてハードルジャンプ
出来るからって勝手に飛ばないようにせねばなのです。

呼び込んでのジャンプは
IMG_6557_convert_20170219170244.jpg
IMG_6558_convert_20170219170308.jpg
みんなバッチリ~

IMG_6568_convert_20170219170323.jpg
フラボの午前中のメンバーがみんな応援してくれてる中での練習です

IMG_6570_convert_20170219170334.jpg
アデちゃんもすずちゃんもバッチリ~

ボックスローダーをやると
IMG_6576_convert_20170219170948.jpg
私の方に向かって

IMG_6577_convert_20170219171035.jpg
IMG_6578_convert_20170219171150.jpg
こんな笑顔で走ってきてくれる姿が見れるんです

IMG_6580_convert_20170219171204.jpg
ママさんの元に戻る後ろ姿も可愛いんです

ハルさんですが~
マイル姉さんが写真いっぱいありがと~

IMG_6630_convert_20170219171745.jpg
待たせておいて、テンションあげてジャンプ

IMG_6632_convert_20170219171815.jpg
ボックス手前でタッチの指示で

IMG_6636_convert_20170219171831.jpg
ボールをキャッチ~
そうそう~

が・・・
IMG_6637_convert_20170219171846.jpg
やっぱり置いてくるのね

IMG_6638_convert_20170219173036.jpg
IMG_6639_convert_20170219173049.jpg
一度でも咥えたまま戻ってハードルが飛べると感覚がつかめるのでは?と

IMG_6646_convert_20170219173106.jpg
めっちゃボックスとハードルの距離を近くしてみることに


IMG_6647_convert_20170219173121.jpg
この距離でも落とすのか-----

ついには
IMG_6643_convert_20170219173644.jpg
はいっ。 ハードルのカバーだけになりました
おごしせんせも色んな方法を考えて試してくれるんです。

IMG_6644_convert_20170219173658.jpg
ちゃんとキャッチの意識はあるんやね

IMG_6645_convert_20170219173712.jpg
でも・・・・
ダメか-------

でもこの日、応援してくれてた午前中のメンバーのみなさんから
ハルちゃんボールキープの時間がちょっと伸びてるよ~って
嬉しい言葉をみらったんです。
夏頃は午前メンバーも一緒にトレ受けてたので、ハルがすぐボールを出すのも知ってます
なのでこの日のハルを見て、良くなってきてるよ~って
コンマ何秒の世界だろうけどね
毎週やってると気付かないけど、数か月振りに見ると違いがわかるみたいです。
みんなの応援がほんと嬉しいな

IMG_6565_convert_20170219173724.jpg
うぅ~ん。 もうちょいお願いしたいな

2017/02/19 Sun. 17:50 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

ディニーズでもブラボの練習が
あるんだけど皆んなで声掛けあって
してるもんねー
めちゃめちゃ一体感があって楽しんでる感じがわかる(*≧∀≦*)
ハルちゃん頑張ってるー!
きっとそらはステップが怖くて踏めないな(笑)

そらママ #uihT/KWc | URL
2017/02/20 13:11 | edit

そらママ

やっぱりフラボはどこでもみんなで楽しむ競技なのかな 笑
声掛け合ってするのが楽しいし
それがあるからうちは続けられてるんだと思う~ えへへ

ハルはね~ ステップ踏んだらおやつが出てくると思ってるよ~
なのでそこを覚えるのは早かった いひひ

kyou #- | URL
2017/02/20 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1297-ef81a182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07