2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

続・春の京都  

今日は寒かった土曜から一転。春を感じる1日でした
もちろん。今日もハルとお出かけ 笑
いつもの緑地で、楽しく遊び。そしてお勉強もしてきました

その話はまた明日~。

まずは、忘れないうちに、昨日(土曜日)の「ハルと二人で日帰り京都旅~」の続きです。
あれっ、そんなタイトルやったっけ 笑


京都へのお出かけのメイン。「京都御所」です
P1040354_convert_20120408230135.jpgP1040355_convert_20120408230151.jpg

20代前半(あ~もう何年前?)御所のすぐ近くの会社で働いてました。
なのに、一度も来た事がなく 汗 たぶんハルがいなかったらこの先も来なかったかも 汗汗
まして、一人で来るなんて絶対ない場所です。
(来てもたぶん競歩並のスピードで通り過ぎてそう 笑)
でも今回は二人 タカシサンとじゃなくはハルと二人(えへっ)
なので、2時間以上御所内を歩いて、満喫してきました

丸太町通りから入ってすぐのあたりは
P1040349_convert_20120408231415.jpg
まだまだ桜咲いてませんでした。

P1040352_convert_20120408231452.jpgP1040353_convert_20120408231520.jpg
だけど、梅&桃がキレイに咲いてて、みなさん「今年は遅いね~」ってゆってはりました。
なので私もハルに「まだ桃の花咲いてるよ~」なんてしゃべりかけ(怪しさ全開!)
一人じゃないも~んな雰囲気だしてきました。(はっはっは~)

そんな中ハルは
P1040356_convert_20120408232002.jpg
スタスタと進んでいきます。
なんで初めて来た場所やのに、緊張もせず歩けるのか不思議~。
行く道がわかってるのか。迷わず、敷地内を一周うまく歩いていきます。 

そしたら、今出川通りの近くの方は
P1040360_convert_20120408232912.jpg
満開でした
P1040358_convert_20120408230335.jpgP1040357_convert_20120408230725.jpg
P1040361_convert_20120408230415.jpgP1040359_convert_20120408230353.jpg

ちょっと人がいない場所があったので、
リードを2メートルぐらいの長さにして、半径2メートルの中でボール投げしてみました。
もちろん。リードは離しませんよ~笑
P1040366_convert_20120408232935.jpg

でも、静かな御所でテンション上がってわんわん言い出すと困るので数分で終了~
P1040370_convert_20120408233006.jpg
不満いっぱいの顔です 笑

広い御所。人がいっぱいで賑わってる場所もあれば、野鳥の声が聞こえるぐらい
静か~な場所もあり、ほんとゆったりできる場所でした。
P1040372_convert_20120408234222.jpg
P1040375_convert_20120408234241.jpg

有名な五山の送り火の「大」がキレイに見えました!(写真じゃ見えないかな 汗)
P1040381_convert_20120408234730.jpg
写真の真ん中。三角になってるところです。

あっ、御所内のトイレなのですが、ハルも一緒なので広めの個室に入ったら
P1040383_convert_20120408234752.jpg
こんな飾りもあったりで 笑
さすが京都~な一面でした。


御所をあとにして、ちょっとお買いものへ~。
御所の目の前。丸太町通りにある。「愛犬クラブ わん」さん。
P1040387_convert_20120408235534.jpg
P1040424_convert_20120408235626.jpg
こちらで↑このおやつ3つ買って~。

次は御池通りにある「Can&Lee」さん。
P1040389_convert_20120408235551.jpg
P1040422_convert_20120408235609.jpg
こちらでは、豚耳と、くまのおもちゃ~。

はい。すべてハルのです。
タカシサンへのお土産はありませ~ん 爆



最後はのども渇いたので、お茶をしに~
P1040391_convert_20120409000535.jpg
ハルはいっぱいお水飲んでるやん 笑

やってきたのは「NEST」さん。
P1040418_convert_20120409000704.jpgP1040419_convert_20120409000845.jpg

京都らし~い、町屋な感じですごく素敵

店内はそんなに広くはないけど、お客さんの少ない日なら、のんびり出来そうな雰囲気。
P1040395_convert_20120409001453.jpgP1040397_convert_20120409001510.jpg
P1040402_convert_20120409001526.jpgP1040403_convert_20120409001541.jpg

お茶をしに~と言いながら、一緒にチーズケーキも頼んでます 笑
P1040394_convert_20120409001715.jpg

10時過ぎに伊右衛門サロンで食べてから、何にも口にしてないし、いいよね~
(自分に甘い 笑)

ハルはさっき買ったばっかりのおもちゃ出して。
P1040407_convert_20120409002355.jpg
めっちゃ楽しそう♪

でも、しばらくしたら・・・。
P1040414_convert_20120409002417.jpg
ずっと真剣な顔で見つめられました 涙

そうやね。そろそろ帰ろうっか。



ハルのおかげで、一人でも散策楽しめました♪
次は二人でどこいこっかな(あっ、タカシサンは??って 笑)

2012/04/08 Sun. 23:00 [edit]

category: おでかけ

cm 6  tb 0 

コメント

いや~ん、京都にいらしてたのね~。
ハルママ&ハルちゃんに会いたかったわぁi-239
伊右衛門サロンも新風館もよく見た光景です(過去形i-201
犬連れで街へ出たことがないので、尊敬で~す。
まず、電車で移動できないのが難点だなぁ(ワンワン言うので~)
今日もいい天気なのに一歩もお外に出れないうららび家。
車が壊れ入院中なのと、2匹そろってのお腹の不調が長引いてま~すi-230
やっと、さっきいいう○ちが出て、ほっと一安心。
このままぶり返さないでほしいなぁ。
忙しい時期も今週のW入学式で終わりを遂げますので、お暇な時は遊びましょ~♪

ulamama #- | URL
2012/04/09 03:44 | edit

おはようございま~す。

2人っきりで楽しそうですね~♪
犬って生活を変えてくれますよね!
1人だったらぼーっと過したかも知れない休みの日も
ハルちゃんが居るから「出掛けてみよーかな~?」なんて気に
なったり!

ハルちゃんに感謝ですね☆

ファンキープー #- | URL
2012/04/09 05:49 | edit

偶然!!

偶然ですが、私も4月7日土曜日に京都に行きました。
御所にも行きました。v-221 3時頃に丸太町付近にいました。
ハッピーとリュカは留守番でしたが… 

久しぶりに京都に来て、京都もいいなぁって思いました。
年代は私のほうが古いと思いますが、私も4年間京都に住んでいたんで、ハルママさんも京都にいたんだと知って少しうれしくなりました。v-218

今度はハッピーとリュカと来てもいいなぁ 犬OKカフェもあるようだし…v-221v-221

リュカママ #- | URL
2012/04/09 20:30 | edit

ulamamaさん。

うらままのコメ時間にびっくり~笑
その時間に起きてるなんて!

ハルは小さい頃しつけ教室行くのに電車だったので、そのおかげで平気なのかな。
以前は急にワンと一声出す事もあったけど、最近はよっぽど子供のテンション高い声(奇声)が
なければ大丈夫です~。
逆に車の方がうるさいかも 汗

うららん&らびちゃん。お腹大丈夫?
同時なんてうらまま大変 汗 ほんとあったかい日があったりまた寒かったりで
犬も体調壊しやすい季節なんやろうね。早く良くなりますように♪

これで京都も電車で行けそうなので、京都で遊びましょ~。

kyou #- | URL
2012/04/09 23:12 | edit

ファンキープーさん。

ほんとハルのおかげで生活変わりました~♪
基本一人で外でご飯食べるのキライなのです。(考えられないでしょ 笑)
でもハルがいると、一人で外ご飯もヘッチャラ。
常に話かけてます 笑
今まで行かなかった場所にも行けて、ほんと感謝しなきゃです♪
ファンキープーさんも、ピースくんがいてると、車運転してお出かけする機会も
増えますよね。
スタンプーの輪も楽しそうです♪

kyou #- | URL
2012/04/09 23:16 | edit

リュカママさん。

え~。リュカママさんも京都にいてはったんですか~(驚)
それも御所にまで。3時ぐらいまで私も京都んいいてました 笑
ちょっと時間がずれてたら、偶然お会いできてたかもしれないんですね。
ほんとすご~い☆
久々の京都ほんとよかったです。
他にも犬OKなお店ありましたよ~。ぜひ一度リュカくん&ハッピーくんと☆
私もまたのんびり行きたいです♪

kyou #- | URL
2012/04/09 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/132-f8d4fadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10