2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

妨害役は任せて 

3月18日(土曜日)のトレの続きです~

ランチの後は
DSC_7085_convert_20170326090553.jpg
みんなでラン~

DSC_7089_convert_20170326090614.jpg
ろっちゃんアデちゃん爆走~

DSC_7103_convert_20170326090759.jpg


DSC_7094_convert_20170326090635.jpg
エメちゃん&ビーくんも一緒に~

DSC_7095_convert_20170326090648.jpg
白黒大中です

DSC_7096_convert_20170326090701.jpg
残念ならがハルさん相手にされず~

DSC_7100_convert_20170326090717.jpg
わんわん吠えながら

DSC_7102_convert_20170326090737.jpg
ランをうろうろしてました

この後特別授業が始まりま~す。

DSC_7105_convert_20170326090838.jpg
ろっちゃんとアデちゃん~

DSC_7107_convert_20170326090857.jpg
楽しく遊んでたのにマテが始まりろっちゃんわかりやすい表情やわ

DSC_7114_convert_20170326102332.jpg
普段ならトレのジャマはしたらあかんねんけど

DSC_7115_convert_20170326102347.jpg
ハルさん。行っていいよ~

この特別授業は「呼び戻し」のトレなんです。
アデちゃんがちょい前から受けてて、この日は他に生徒さんがいなかったので
急遽ろっちゃんも参加です~。
ハルは基本私から離れないので、今回は妨害役に回ります

DSC_7109_convert_20170326102244.jpg
前で走ろうとわんわんゆってます
私がハルに「ろっちゃんに走ろうってゆうてみ」ってあおってます

DSC_7111_convert_20170326102301.jpg
DSC_7112_convert_20170326102318.jpg
我慢してたろっちゃん&アデちゃんだけど~

DSC_7118_convert_20170326102408.jpg
はいっ。妨害成功 ぐふふ

IMG_7517_convert_20170326102512.jpg
続いて始まるのはロングリードを付けて~

DSC_7126_convert_20170326102456.jpg
普通にランしてるところを呼ぶ~
飼い主のところにすぐ戻ってきたら褒めるの繰り返しです。
どうしても自由にできるランの楽しさを先に覚えちゃってるからこれが難しいんですよね~
でも、何度も繰り返ししてると2人ともちゃんと戻ってました

IMG_7535_convert_20170326102539.jpg
ろっちゃんもアデちゃんも賢いので、ロングリードが付いてるのをすぐ理解して
今は戻らないとダメってわかっちゃうんだろうな~
でも、このトレを初めてからフラボ中のアデちゃんの暴走が減った気がするな~
なんか寂しい気もするけど

楽しく走ってる時なんかの呼び戻しは難しいけど、頑張ってね~

急遽参加のマイル姉さん。
IMG_7522_convert_20170326102525.jpg
ロングリードの扱いに苦戦してました
ってか、おやつが絡まなければろっちゃんも戻ってくるから
今までロングリードなんて必要なかったんだろな~

あっ、途中から
DSC_7120_convert_20170326102430.jpg
めいちゃんも参加~
妨害役かと思いきや

DSC_7122_convert_20170326102443.jpg
呼び戻しの自主連してた

みんなでやると楽しいね~
楽しいからトレも続けられるのかな

この後、フラボのトレに続きま~す

2017/03/28 Tue. 18:53 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

ハルちゃーん!!
妨害ありがとー。完璧やったな・・・笑
また、ちょいちょい邪魔してなー。。。

アデママ #- | URL
2017/03/29 09:21 | edit

アデママ。

でしょでしょ~
使命は果たした!って感じやわ~ ぐふふふ
目の前でわんわん誘われ、あげくにバウポーズまで 笑
アデちゃんよう頑張ってたわ~♪

kyou #- | URL
2017/03/29 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1326-7d44fe16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10