2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

難しい~ 

教室で教えてもらった「ハウス」の練習。
家でもちゃんとやらねば! と、クレートを出してきました。
(訓練行ってから一週間・・・。遅すぎ? 笑)


ハルの大好きなチーズを持って開始です~。
P1050968_convert_20120415100717.jpg
頑張ったらねっ。

「ハル~ハウス~」
P1050969_convert_20120415100945.jpg
おやつにつられて、何にも考えず、前足はクレートの中 笑

そうそうそのままハウス~
と、おやつと下に置いたら・・・。
P1050970_convert_20120415101123.jpg
あ~失敗 涙

クレートの端に置いてみたら
P1050972_convert_20120415133838.jpg
ちょっと様子を見て

P1050979_convert_20120415133855.jpgP1050980_convert_20120415133911.jpg
横から取られました・・・号泣

何回か繰り返してると(鼻先におやつ近づけて誘導です 汗)
P1050976_convert_20120415134604.jpg
なんとか入るようになりました

P1050977_convert_20120415134621.jpg
目的はおやつですけど 爆

ってか、クレート小さすぎ??
座るだけで、きつそうです
だから、外からおやつだけ取られてしまうのか・・・。


また明日には出来ない(今も出来てはないけど 笑)だろうな。
毎日5分だけでもがんばろ。 (ん?短すぎ? 笑)

2012/04/15 Sun. 10:06 [edit]

category: しつけ

cm 4  tb 0 

コメント

クレート、なんだかんだ言ってすぐできるんや(笑)
きっと外でもできると思うよ~♪

今日もお外で訓練ちょっとしてみたけど
おやつをあげるタイミングがへたくそで。。。。。

土曜日の天気なんかあやしいね~
午前中は室内だからいいんだけど、肝心な午後からがどうしようか、悩ましいね。
いい季節なのにね、ぱ~っと晴れてくれないかな?

エコママ #- | URL
2012/04/17 21:01 | edit

エコママさん。

いやいや。これが全然できひんのよ~涙
おやつ目的に走ってくるけど、クレート越して座ってたり・・・。
ただ、何回もおやつ貰えるもんやから、楽しそうやわ 笑
これに屋根がついたらと思うと・・・・・・・・。はぁ・・・。

なんで土曜雨多いんやろ~。
午前中ってゆっても、室内は1時間やから、10時半には終わるよね~。せっかくゆっくり遊べるのにね。
朝から降ってたら・・・。 また北巽に行くのがいいのかな。緑橋から15分ぐらいよね? 
またもバームクーヘンに行けないのか―-!(ショーック!)
天気予報はずれますように!!

kyou #- | URL
2012/04/17 22:31 | edit

ハルちゃん・・・やっぱり可愛すぎます~~♪
あの目で見つめられたら・・・オバちゃん、なんぼでもチーズあげちゃう!!

ハルちゃんのアンヨカットも、かわいいですよ~^^
でか、もーなんもかもがカワイイ♪

クレート、ジープは全くダメでした・・・涙
とにかく、華の姿がみえないとピヨピヨひよこ鳴きします~
何かのときの為に、ホントはクレーとトレーニングをしとかないと!
とは思いつつ。。。
ハルちゃん、見習ってうちもがんばろうかな^^

shioco #z8Ev11P6 | URL
2012/04/20 08:15 | edit

shiocoさん。

ジープくんもクレートダメですかぁ 笑
最初にちゃんとやれば簡単だったと思うのですが、
ついついアマ甘で、今にいたってます 汗汗

しかし、ジープくんのひよこ鳴きってどんなんですか~? 笑
聞いてみたいです~。
大きな体でぴよぴよ。想像するだけで可愛すぎ~♪

ハルはヒャンヒャン。もしくはフガフガと文句をいいます 笑

kyou #- | URL
2012/04/21 01:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/136-eb8775e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10