2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

フラボ合宿 お伊勢さん編 

5月12日(金曜日)~1泊のお出かけの続きです

伊賀編


忍者気分を満喫した後は一気に移動して~
IMG_0568_convert_20170523193017.jpg
お伊勢さんへ~

予定ではお伊勢さんには2日目の朝に行こうって思ってたんです。
でも・・・
旅行の日が近づくにつれ、2日目は雨予報・・・
ギリギリまで行程悩んだけど、やっぱり雨みたいなので
他に行こうと思ってたところをカットしてコチラにやってきたんです。
二見の夫婦岩とかも行きたかったんだけどな~
でも、こっち方面にきたらお伊勢さんははずせないもんね。

IMG_0571_convert_20170523193033.jpg
まずはランチのお店へ~
まさかの車止めた場所のすぐ上にあったのに、気づかず遠回りしちゃった

IMG_0577_convert_20170523193048.jpg
コチラのお店はテラス席がわんこOKなんです。

IMG_0584_convert_20170523193059.jpg
風も吹いてて

IMG_0586_convert_20170523193126.jpg
ローテーブルに御座&座布団で雰囲気もいい感じ~
屋根もつけてくれたので、日差しも遮って最高~

IMG_0585_convert_20170523193113.jpg
ハルさん狙ってるのは

IMG_0592_convert_20170523193206.jpg
豪華なランチ~  3段の手提げです。
あっ、伊勢なのにトンカツの入ったお弁当を食べるワタス

みんなは伊勢らしい「てこね寿司と伊勢うどんのセット」を食べてましたよ。
わたしカツオがダメなんです  で、トンカツっておかしいかな

そしてそして
IMG_0590_convert_20170523193140.jpg
ビールも飲んじゃった~
めいパパと2人で乾杯です
アデママ運転ありがとね

IMG_0799_convert_20170523193528.jpg
飲んで食べて、寛ぎすぎちゃった


しっかり食べたあとは
IMG_0595_convert_20170523193225.jpg
五十鈴川沿いを歩いて~
めいパパ&ママが詳しいので、人の少ないところを歩けていい感じ~

IMG_0602_convert_20170523193239.jpg
色んなお店がいっぱいあるおかげ横丁~

IMG_0612_convert_20170523193255.jpg
やっぱり人多いな~って思いながら歩いてたけど
めいパパに聞くと、週末だともっともっとすごい人で歩くのも大変なんだって
金曜に来て正解だったのかな

色んなお店があるので
IMG_0617_convert_20170523193321.jpg
ついついつられて購入~
自分でオレンジ選んで、その場で中をくり抜いて

IMG_0620_convert_20170523193333.jpg
まるごとオレンジジュースの出来上がり~
美味しいんだけど、その場で中身を機械でグリグリしてジュースにするので
ジュースが冷たくないんです  ちと残念


ここから、ビーくんも合流して
IMG_0630_convert_20170523193348.jpg
みんなでお伊勢さん~
左からめいちゃん。ハル。マロンくん。ビアードくん。六花ちゃん。アデルちゃん
スタンプー3 ミディアム2 トイ1 のプードル大中小の旅です

IMG_0634_convert_20170523193401.jpg
伊勢神宮の中には、わんこは入れません~
もちろん知ってたので、目的はここまで
交代で行くとか、預かってくれるところがあるのでそれを利用するとか方法はあるんだけど
みんなここで満足~

またまた参道? をウロウロしてそしてそして念願の
IMG_0648_convert_20170523193500.jpg
赤福のかき氷~
かき氷の中に赤福入ってるんですよ~
本店はめっちゃ人が多くて並んではったけど、五十鈴川店?だったかな これまた記憶が曖昧

IMG_0642_convert_20170523193429.jpg
コチラは空いてていい感じでした

IMG_0638_convert_20170523193416.jpg
わんこもOKなんてほんと嬉しいね

IMG_0643_convert_20170523193446.jpg
もちろんハルさんも、かき氷と中のあんこ食べました

他にもわんこOKのお店も多くて、おかげ横丁歩くの楽しかったです。
しっかり満喫したので、お宿へ向かいま~す

2017/05/24 Wed. 18:55 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1366-6cae43dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10