2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

マナーアップ教室 

今日は電車に乗ってお出かけです

最近電車移動の時に使ってたスリング。両手が空いて便利でよかったんやけど、
(密着してるからか) ちょっとハルが暑そうなので  
今日は以前使ってたかばんに入ってお出かけです。
P1050982_convert_20120422023546.jpg
このかばん。ちゃんと犬用で飛び出し防止のフックもあったりして、
軽くて気に入ってるのですが、
上のファスナーを締めるとハルにはちょっときつくて 汗
顔出しOKなところ(アウトレットとか)でしか使えなかったのです・・・。
なので、夜な夜な手縫いで、かばんの上の部分にネットを縫い付けてみました 笑
洗濯ネット被ってるみたいですが 笑 以外とハルも暑がらず、いい感じでした  



今日のおでかけは またまたお勉強です。

前にエコちゃんと、鶴見緑地で行われてるしつけ教室に体験参加(無料♪)してきました。
なんと、そのしつけ教室。大変太っ腹で、室内の教室も1回無料で参加する事ができるのです。
そんな有難い話を見逃しません。(←セコイだけ? 笑)

「きゃ~奥さん! またタダで教えて貰えるらしいわよっ!」
と、またまたエコママ誘い、行ってきました。

P1050987_convert_20120422023613.jpg
お店の外もすごく可愛いのですが、室内もとてもキレイでいい感じです。 


P1050985_convert_20120422025046.jpg
遊べると思ってたハル・・・。 騙された~! って感じでしょうか 笑

マナーアップ教室とゆうのは、カフェや病院などで困らない為に。のお勉強のです。
P1050986_convert_20120422025508.jpg

実際にテーブルとイスを置いて、そこでお茶してるような状態を作ります。
その時、他にお客さんが横を通ったら。
定員さんが、おしぼりを持ってきたら。 などなど
そんなに難しい内容ではありません。
犬のお勉強とゆうより、飼い主の・・・って感じです。汗

先生から「カフェで話をしてても、意識は7割犬で!」って・・・・・。
えっ?7割? スイマセン 5割どころか・・・。
エコママとのお茶やランチは楽しくて、しゃべるの5・食べるの3・犬2・・・
って感じかな。汗汗
イヤ・・・。しゃべるの楽しくて、犬もっと低いかも 滝汗

こ、こ、これから注意します。(でも7は無理かも
あっ、会話の弾まない タカシサンとなら、犬10でもいけるかも~ ハル中心の生活やしね~。


1時間のお勉強のあとは場所を移動して。
ハルさんお待ちかねの、エコちゃん追いかけタイムです~笑
P1050990_convert_20120422031844.jpg
P1050991_convert_20120422032003.jpg
エコ&ハルの表情がすべてを物語ってます 笑
ボール大好きのエコちゃん。 エコちゃん大好きのハルです。

P1050995_convert_20120422032105.jpgP1050994_convert_20120422032050.jpg
P1050992_convert_20120422032018.jpgP1050993_convert_20120422032034.jpg

この場所はエコちゃんお勧めの場所。近くに大阪城も見えてます。
P1040603_convert_20120422033608.jpg
都会にこんな場所があるっていいね~。

すごくかわいい友達もできました。
P1050996_convert_20120422034249.jpg
プリンくん。2才。
P1040594_convert_20120422035133.jpgP1040604_convert_20120422035150.jpg
まんまるなお顔に、ぷりっぷりのおちり 笑
ハル&エコと絡んで遊ぶ事は少なかったけど、近くでずっと走ってて。
その走る姿がほんと可愛かった
なんと、なんと、プリンくん。トイプーなのに8.5キロ! エコ&ハル完敗でした 爆
人懐っこくて、可愛かった また会えたらいいな~。


走って。走って。気がつけばあっとゆうまに1時間半
さっ。お昼へ行きましょ~。

美味しかったランチの話は続く~

2012/04/21 Sat. 23:55 [edit]

category: しつけ

cm 2  tb 0 

コメント

こんにちは!
今日は生憎のおてんきですね・・・(--;
ハルちゃんとどう過ごされているのでしょうか~♪

エコちゃんは、ハルちゃんの同胎ですか?
いずれにせよ、気の合う仲良しのお友達が居て、いつでもご一緒出来るって
嬉しい事ですよね☆

タカシサンとなら犬10・・・・分かりますよ~(爆)

ファンキープー #- | URL
2012/04/22 14:28 | edit

ファンキープーさん。

ほんと今日は生憎の天気でしたね~。
こんな日は家で二人でラブラブです。(もちろん。ハルとです 笑)
ファンキープーさんは日曜もお仕事ですかね?
うちもカットは日曜に行く事が多いので、忙しいんじゃないですか?

エコちゃんとほんと仲良く(ハルが一方的に大好き 笑)て見てて嬉しくなっちゃいます。
エコちゃんは、ハルと同じお里なんです。
ややこしいんですが、エコちゃんのお母さんが、ハルのおばあちゃんになります。
なので、ちょっとだけ血が繋がってるのです。

タカシサンなら犬10! わかってもらえますか。 (いひひ)
無口な人なので、話聞いてるのか微妙で・・・。
最近はヤツに話すより、ずっと目と見て聞いてくれてるハルに話す方が楽しいで~す 爆

 

kyou #- | URL
2012/04/22 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/137-b16ce19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08