2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

苦節1年 

5月27日(土曜日)のトレの続きです~

ケーキを食べながらみんなでわいわい
しっかり休憩した後は
IMG_1128_convert_20170602194104.jpg
フライボ-ルの時間です

今まで11時からのクラスと15時半からのクラスだったんだけど(ハルは15時半です)
そろそろ暑くなってきたので、両方とも夕方からの開始になりました。
で、クラスを合同にして時間は2時間です
途中からの参加でもいいし、しんどくなったら途中でやめてもOKって感じで
人数も多いので休憩しながらみんなでわいわいです。

IMG_1136_convert_20170602195329.jpg
IMG_1137_convert_20170602195341.jpg
順番にハードルを飛ぶのも渋滞です

IMG_1140_convert_20170602195354.jpg
ハルさんもがんばりましょ~

IMG_1141_convert_20170602195407.jpg
IMG_1143_convert_20170602195420.jpg
ハードルジャンプは楽しそうやね

IMG_1147_convert_20170602195501.jpg
11時からのクラスのメンバーさんとは去年の夏以来かな~
みんないて楽しい~

IMG_1152_convert_20170602201425.jpg
IMG_1153_convert_20170602201438.jpg
IMG_1159_convert_20170602201450.jpg
IMG_1166_convert_20170602201508.jpg
呼び込んでジャンプの後は

DSC_0151_convert_20170602201523.jpg
じゃんけんでチームわけ~

IMG_1177_convert_20170602202058.jpg
ハルだけまだフラボの流れができないから、ローダー頑張るよ~
ローダーはBOXの後ろに立って、ボールをセットする係りです。

DSC_0153_convert_20170602201411.jpg
この日はハルを入れて12頭だったので
11頭で3チーム出来て、ろっちゃんのチームが一人で2回走るコがいたのかな。

ローダーしてたので写真がないんだけどほんと盛り上がるんです
プードルチームが速いかと思いきや、確実なマロンくん&ラフコリーチームが勝ったり
自分がローダーしてるチームが勝つと一番私が喜んでたかも
私がローダーしてる間ハルはジャマなのでかなり離れた場所で待っててもらいました

チーム練習の間にハルさんの個人レッスン~
その間にみんなは休憩です。

で、ここでタイトルの「苦節1年」ですが

IMG_1239_convert_20170602203305.jpg
IMG_1240_convert_20170602203318.jpg

なんとなんとハルさん初めてBOXから出たボールを咥えて
ハードルを飛んで戻ってこれたのです--------

IMG_1242_convert_20170602203342.jpg
IMG_1243_convert_20170602203357.jpg
もちろん飼い主も必死に並走してますが

今まで何度練習してもBOXから出たボールをキャッチしたあと
振り向いた時にはぺっってボールを出してハードルを飛んでたんですが

なぜ急に??

IMG_1234_convert_20170602203916.jpg
ちゃんとボール咥えてハードル飛んでます

初めてフラボの流れができて
IMG_1236_convert_20170602203254.jpg
大喜びのわたし~
と、冷たい目で見るハルさん

IMG_1241_convert_20170602203330.jpg
みんなも一緒に喜んでくれて、ちと泣きそうになりました

これだけ出来ないのはハルだけだったんです
あとから何人か始めたけどみんな気づけばちゃんと出来てて
実はかなりくじけそうになって、辞めようかと思ったりも
ダンスのトリックは家で練習できるんだけど、フラボは一人じゃ練習ができなくて
うぅ~ん。私とハルには向いてないのかな~なんて考えたり

でもでも、そんな時、フラボのメンバーのみんなが励ましてくれて
急に出来るようになるよ。なんて言ってもらったり。

ほんとその言葉のように急にできてビックリな日でした。

フラボ合宿の効果かな~
って、なんにもやってないんだった

IMG_1179_convert_20170602210739.jpg
ほんとありがとです~
出来ないハルを見捨てず、色んな方法を考えて指導してくれたおごしせんせにも感謝感謝です

IMG_1178_convert_20170602210727.jpg
ね~

このあと、めいちゃん達のチームに混ぜてもらって初のチーム練習

IMG_1189_convert_20170602203200.jpg
IMG_1191_convert_20170602203212.jpg
ローダー側からじゃない視線って新鮮~
次の走者のビーくんスタンバイ

IMG_1199_convert_20170602203225.jpg
IMG_1200_convert_20170602203238.jpg
ビーくんはパパの並走もなく安定した走りだったな~

あっ、チーム戦でのハルさんは・・・
ハードル3本目ぐらいでボールを落としてました
キャッチしてすぐにペってしなくだっただけマシなのかな
今週はトリミングでフラボのトレはお休みなので、2週あいちゃうけど
どうか、どうか、ハルさんは忘れてませんように~

2017/06/03 Sat. 17:51 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

インスタで見て「うぉー!やったー!」ってなってました(笑)そういう背景があったんですね。ハルちゃんもみんなと混ざりたかったのかな?
とにかくおめでとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

むくじき #- | URL
2017/06/04 06:35 | edit

むくじきさん。

ありがとで~す♪
必死に並走する私も見てくれた?? (笑)
フラボは飼い主の体力が勝負です えへへ
みんな楽しそうだったし混ざりたかったのかも~
ってか出来るのならもっと早くやってくれ----汗汗
諦める前でよかったよ~ (笑)

kyou #- | URL
2017/06/04 16:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1375-08da1711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08