2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

勉強の成果は? 

せっかくの日曜日。なのにハル地方雨です
土砂降りではないけど、1日止みそうにない感じ・・・涙
でも、朝の散歩はなんとか行けたので、ヨシとしなければ
なので、昼過ぎの小雨の間にカッパを着て、ちょこっと「ロイドライト」さんに行って終わり。
P1050999_convert_20120422171149.jpgP1060001_convert_20120422171035.jpg
P1060003_convert_20120422171234.jpgP1060006_convert_20120422171105.jpg
公園にも寄らず、なぜかまっすぐお店に向かうハルさん。わかるのかな 笑

あとは、家でゴロゴロです。

それに、予報では昨日も雨だったんだし、昨日外れただけでもよかった
週間天気予報が出た時から、土曜は雨・・・。
何度見ても予報は変わらないのに、んぅ~っと唸り頭を抱えながら何度も何度も見たりして 笑

昨日は念力で晴れにした感じかな

その晴れた昨日のお出かけの続きです~

エコ&ハルにたっぷり走って疲れてもらって 笑  ランチへGO
谷町4丁目にある「mouton valcitta」さん。テラス席はワンコOKです。
P1040605_convert_20120422172735.jpgP1040606_convert_20120422172718.jpg

P1040612_convert_20120422173025.jpg
ごめん。ドッグカフェじゃないし、ないねん

P1040613_convert_20120422173122.jpg
ごめんね~

ここで問題です!
これはどっち??
P1040609_convert_20120422173537.jpg


正解は!


P1040615_convert_20120422173554.jpg
エコちゃんでした~
モジモジからモコモコに変身したエコちゃん。
おちりだけやとどっちかわからないかも 笑
解った人はかなりのエコハル通 間違いなくタカシサンはわかりません
エコちゃん。まんまるしっぽがかわいいね

飼い主頼んだメニューはこちら。
P1040607_convert_20120422174310.jpg
P1040608_convert_20120422174325.jpg
この日ももちろん、エコママと半分こ 笑
2種類食べれて、得した気分♪
おかわり自由のフォカッチャをパンケーキのように食べて、満足満足~。

途中、しゃべる事が10になってて 汗
ハルが後からきた人に一吠え「ワン!」
アッチャ~。さっき習ったばっかりやのに
ごめんごめん。ハルが悪いんじゃなく、私が悪いんです。
たまに、エコママと「あっ、犬ゼロになってる」なんていいながら意識。意識です。


のんびりランチのあとは、また走りに戻りま~す。
P1040617_convert_20120422175938.jpg
P1050989_convert_20120422180016.jpgP1050988_convert_20120422175957.jpg
↑下の2枚。私が見ても間違えそうですが、両方エコちゃんです。
 エコジャンプも私が撮ると、何か変? ごめんねエコちゃん 汗

この写真↓ エコママのレンズを借りて撮ってみました。
P1040623_convert_20120422180407.jpg
やっぱりレンズがいいと、キレイな気がする。
いいなぁ。欲しいなぁ。でもレンズは高い・・・。しかも重い・・・涙

昼すぎの原っぱは、エコちゃんのお友達がいっぱい。
いろんな犬種が見れて楽しかった~。
P1040632_convert_20120422180421.jpg
ポールを離さないエコちゃんのうしろにワラワラと 笑

 
さっ。場所移動しますよ~。
食後のデザートです

大阪城公園を通って、歩きます。歩きます
P1040639_convert_20120422182229.jpg

P1040635_convert_20120422181929.jpg
P1040637_convert_20120422181948.jpg
P1040638_convert_20120422182005.jpg
だんだん二人の距離がちじまってる

さらに、歩いて、歩いて。(あとで調べたら2.5キロあった 笑)
到着したのは、 「GREENBURG CAFE」さん。
前から行きたいね~とエコママと話ていたけど、雨だったりでなかなか行けずでした。
P1040640_convert_20120422204041.jpg
こちらもテラス席はワンコOKなのですが、ひとつ困ったのが・・・。
注文と会計は店内になるのです。(普通かな 笑)
テラス席とお店のお姉さんのいる場所すぐ目の前なのに・・・。
入口から手を伸ばしたらお金渡せそうなのに、お姉さん来てくれない・・・。涙
ドッグカフェじゃないので、しょうがないけど。ハル連れて店内入る訳にいかないし。
ん~ちょっとの事なんだけどなぁ。
なので、今回はハルをエコママに預けて私が店内に入ったけど、
一人だったらここに来ちゃダメだなぁって思っちゃいました。
静かに外で待つなんて、ハル出来ないもんね。

こちら、デコバームが有名みたいなのですが、頼んだのは、
シンプルなバームクーヘン 笑
P1040646_convert_20120422204057.jpg
こちらもエコママと半分こ 笑

P1040652_convert_20120422204208.jpg
いちごあげるね~。

P1040642_convert_20120422204237.jpg
あっ、ごめん。エコちゃんの分のいちごもハルがもらっちゃった 笑

またまた、楽しい1日でした。
いっぱい歩いて、いっぱいしゃべって。そしてお勉強して(ちょっとだけ 笑)
帰る時には、次どこいこ~♪ にいつもなります 笑
「またいつかね~」じゃなく、ほんとに「またね」と別れます。
あ~。次どこいこ~。

2012/04/22 Sun. 21:17 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 4  tb 0 

コメント

ほんといつも楽しい時間をありがと!
相変わらずガウガウ怖い顔してるけど(ごめんね)
写真をみても並んで歩かせても距離感すごく縮まった気がする。うれしい♪

バームクーヘンは美味しかったしお店の雰囲気もおしゃれでよかった・・・・でも
犬連れであの対応はちょっと困るよね~そこらへんにくくりつけて
中でお金払ってねみたいな・・・・。
1人だったら絶対無理やった。

5月はどこいく~?
暑くなる前にたくさん出かけないとね。

エコママ #- | URL
2012/04/23 11:14 | edit

エコママさん。

ほんとたまにぴったり並んで歩く姿を上から見ると嬉しくなるよね♪

そうそう。お店はおしゃれやったし、他のバームクーヘンも食べてみたいんやけど、
あの対応はね・・・。
たしかにドッグカフェじゃないし、犬OKなだけヨシとしないといけないかもやけど、
ランチの時だって、レジは中やのにお兄さん出口まで来てくれてた☆(あの男前の兄ちゃん笑)
伊右衛門カフェも「会計外でもいい?」って聞いたら、ニッコリ「いいですよ~」って。
あのお店は特にテラスと店内の境がなかっただけにね 笑
なんか悲しかった。
って、グチっちゃった 笑

どこいこかPCカタカタやってま~す♪

kyou #- | URL
2012/04/24 05:41 | edit

わたしもエコちゃんとハルちゃんの見分けが。。。つきません~~
でもどっちもかわいい~~♪
両脇にかかえてお持ち帰りしてしまいそう!

いつもカフェ情報、参考になります^^
てか、オイシソウ~~♪
でも、確かに、少しの事なんでしょうけど、
お店のスタッフさんのこころ遣いでこちらもずいぶん助かる
ときがあるのに。。。今回はザンネンでしたね。

大阪も、ワンコOKなお店は多いのでしょうか?
奈良はなかなか・・・
ドッグランも少ないし。
田舎だから土地はいっぱいあるのになぁ~~?


shioco #z8Ev11P6 | URL
2012/04/25 08:24 | edit

shiocoさん。

あはは~。いつも華ちゃん&ジープくんを連れてるshiocoさんなら、
エコ&ハルくらい軽く両脇にかかえてくれそう 笑
同じ黒黒でもサイズ全然違うし 笑

ほんと、ちょっとの事なんですよね~。
お水持ってきてるれた時とかに、「かわいいですね~♪」なんてゆってもらうと
それだけで、この店いい感じ☆とか思っちゃうし(単純でしょ)

ドッグランフィールドでもおりこうだったし、ミクニでもフセして待ってたし(あ~また華ちゃんの姿思いだしちゃった 笑 横に添い寝したい~)
華ちゃん&ジープくんならどこでもいけますよ~♪

奈良も行ってみたいんですよね~♪
ほしだ園地(枚方)の帰りに行きたいなぁと思ってるカフェがあるのです。
また行ったらアップしますね~。
生駒?だったかな。
うち163号線に近いので、運転もず----っと真っすぐでいけそうなので 笑

kyou #- | URL
2012/04/26 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/138-91fd28b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08