2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

福井旅行 長浜観光編 

6月28日(水曜日)からのお出かけ~

IMG_2197_convert_20170709100708.jpg
この日から1泊で旅行でした
なんとびっくりタカシサンと

IMG_2200_convert_20170709100736.jpg
車に乗って数分で寝出したのでびっくり

タカシサンが今の仕事に変わって十数年。
ほんと連休の休みがなくて、唯一あるのがGW・お盆・年末年始
それすらも間際に決まるって感じなので、そんな時期に急に旅行ってなっても
宿が取れるわけもなく、取れてもめっちゃ高いしね
私ずぅ~と旅行業界で仕事してたので、値段差を知っているだけにそんな高い時期には行けな~い
絶対行きたい宿ならもちろん高くても行くけど、急だとどこが空いてるかも微妙だし


それが突然この日程で休みってことになったので
ハルも行ける場所を探して探して~
しかし、なぜ梅雨時期に・・・ うぅ

朝はかなりゆっくり目に出発したけど
IMG_2207_convert_20170709101104.jpg
草津のSAではがっつり雨・・・

IMG_2208_convert_20170709101117.jpg
パンやおにぎりを買ってきてもらって車で食べる事に 涙

お宿にそのままでは寂しいのでとりあえず1ヶ所だけでも観光しようと
IMG_2212_convert_20170709101303.jpg
お友達との旅行だと色んなところに行きたくてがっつり予定たてるけど
気分次第のタカシサン相手なので期待はせずおかませで

向かった先は
IMG_2217_convert_20170709101401.jpg
長浜~
私的にはひこにゃんに会いに彦根城に行きたかったんだけど・・・

IMG_2215_convert_20170709101414.jpg
でも暑い時間だったし、彦根城周辺のお散歩は無理だったかな。
首にはがっつり保冷材です

IMG_2219_convert_20170709101430.jpg
長浜は黒壁ガラス館などお店が色々あるんだけど
どこまでわんこOKか調べずにきたので、とりあえずお店の前から商品見て
あれ欲しいと遠隔指示で

タカシサンが店内見てる間に
IMG_2224_convert_20170709101522.jpg
撮影タイム~

IMG_2222_convert_20170709101507.jpgIMG_2221_convert_20170709101453.jpg
アーケードの下は日が当たらずちょっと涼しかったなかな

IMG_2231_convert_20170709101546.jpg
IMG_2233_convert_20170709101557.jpg
安納芋のきんつば買って食べ歩いたり~
他にもベピーカステラ等色々

IMG_2230_convert_20170709101533.jpg
急に現れたケンシロウ

そんなに広くない範囲だけど、色々楽しみました

IMG_2234_convert_20170709101611.jpg
IMG_2235_convert_20170709101624.jpg
看板につられて入っていくと

IMG_2237_convert_20170709101635.jpg
ドーンをそびえたつ万華鏡~
日本一らしい

IMG_2238_convert_20170709101648.jpg
まわすハンドルがめっちゃ硬くて
よくわからず残念~

IMG_2240_convert_20170709101701.jpg
諦めが早いタカシサンです

IMG_2220_convert_20170709101442.jpg
可愛いお店をチェックしてると~

IMG_2241_convert_20170709101719.jpg
わんちゃんもどうぞ~って声かけてもらっちゃった
もちろんコチラのお店でグラスをお買い上げ~

IMG_2249_convert_20170709101802.jpg
道路沿いのこの席ならわんこOKか聞いてみたら、スンナリOK
平日でお天気微妙な時期だし、お客さんも少なめだったのOKだったのか
いつでもOKなのかは不明です。
あっ、あとでインスタ繋がりのお友達が教えてくれたんだけど
このお店の近くにあった96カフェのテラスは普通にわんこOKだったらしいです~

IMG_2247_convert_20170709101734.jpg
もちろんわんこメニューはないので

IMG_2252_convert_20170709101816.jpg
アキレス渡してガジガジタイム~

でも
IMG_2255_convert_20170709101843.jpg
飼い主が頼んだのが運ばれてきたら、アキレス放置

IMG_2253_convert_20170709101829.jpg
氷ぜんざい~

IMG_2258_convert_20170709101900.jpg
もちろんハルさんにもお裾わけ
冷たくて生き返る~

私が氷を食べてる横で
IMG_2259_convert_20170709101913.jpg
熱々のうどんを食べるタカシサンです
暑いのになぜそれ頼む----
やっぱ変わってるな

IMG_2264_convert_20170709101929.jpg
さっ、お宿に向かって出発しましょ~

2017/07/08 Sat. 20:20 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1395-48721557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07