2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

いきなりでびっくり 

7月22日(土曜日)のトレの続きです~

土曜日のフラボチームはいつも時間よりも先にハードルやBOXを出してます
IMG_3520_convert_20170801193830.jpg
いつもやる気まんまんです

IMG_3523_convert_20170801194123.jpg
たまに早すぎってこともあるかな

IMG_3524_convert_20170801194138.jpg
トレが始まる時間あたりはまだ日も出てるので、できるだけ犬たちを日陰へ
で、飼い主は日差しガンガンの中待機です

IMG_3526_convert_20170801194156.jpg
この翌週から、開始時間がさらに遅くなりました。

IMG_3527_convert_20170801194215.jpg
ちょっとはマシになるかな~

IMG_3529_convert_20170801194522.jpg
みんなで順番にハードル飛んで~

IMG_3534_convert_20170801194613.jpg
次はマテさせて呼び込み~

IMG_3625_convert_20170801194700.jpg
逆からも呼び込みます~

IMG_3649_convert_20170801200055.jpg
2人同時スタートなんですが、ハルさんちょい出すぎ

IMG_3650_convert_20170801200133.jpg
リードしてたわりには、遅いし~

IMG_3652_convert_20170801200159.jpg
ハードル飛ぶだけならビーくんといい勝負できるんだけどな
ボールがなければね~  って、それフライボールじゃないやん

暑くてもみんな頑張ってます
IMG_3632_convert_20170801195356.jpg
IMG_3627_convert_20170801195339.jpg
午前中にやってた個人レッスンの成果でてたね~

IMG_3629_convert_20170801195523.jpg
ビーくんはいつも安定してるな~

IMG_3634_convert_20170801195511.jpg
マロンくんが持つとボールがめっちゃ大きく見える~

IMG_3626_convert_20170801195643.jpg
IMG_3631_convert_20170801195828.jpg
IMG_3673_convert_20170801195856.jpg
みんな頑張ってる~

IMG_3537_convert_20170801194911.jpg
あっ、アンテさん

IMG_3540_convert_20170801194928.jpg
やっぱりそのおもちゃデカいッス----

IMG_3541_convert_20170801194943.jpg
るうやん。ボールを端っこで咥えてるね


この日のハルさんですが、前週に続きテイクで口に押し込んだボールを
咥えたまま走れるかどうかやったんだけど
IMG_3615_convert_20170804092904.jpg
IMG_3617_convert_20170804092936.jpg
なんとなんと、BOXから出てきたボールをキャッチして

IMG_3616_convert_20170804092924.jpg
そのまま咥えたままハードルも飛べた~

そして、何よりビックリだったのが、落としたボールを「テイク」ってゆったら
地面から咥えて走れたんです~
って、普通はできるって??
前週は私がボールを口元に持っていってたのに、それしなくてもテイクできたのには
驚きでした。
ほんといきなりでびっくりです

まぐれの1回かと思いきや、この日は何度も成功です

勢いある方がいいので
IMG_3643_convert_20170804093256.jpg
私も必死に走ります
るうやん不思議そうやし

IMG_3666_convert_20170804094217.jpg
IMG_3669_convert_20170804094230.jpg
こんなに髪を振り乱して走ってます

あっ、最初は日よけに帽子ぶってたんです。
IMG_3655_convert_20170804094452.jpg
IMG_3658_convert_20170804094506.jpg
でも全速力で走るので何度も落ちそうになるから脱いじゃいました。
この翌週からは紐付きの帽子に変更しました


チーム練習にも参加させてもらいました
チーム戦は4頭並んで、1番手が帰ってきた瞬間に次の2番手がスタートするって感じです。
今までなかったすれ違いの出だしとか緊張するけど楽しかったな~

IMG_3644_convert_20170803190401.jpg
で、なぜか同じチームでハルの前だっためいちゃん

IMG_3675_convert_20170803185436.jpg
ゴールしたはずなのに

IMG_3676_convert_20170803185459.jpg
ハルについてまた走ってる~
さすがめいちゃん笑いもわかってるな

BOXから出てきたボールにめっちゃ反応して
IMG_3678_convert_20170804094810.jpg
体をねじりながらも食らいついたり

IMG_3677_convert_20170804094757.jpg
IMG_3679_convert_20170804094823.jpg
ほんとに楽しそうに走ってるねって応援してくれるみんなに言ってもらいました

IMG_3680_convert_20170804094841.jpg
IMG_3681_convert_20170804094906.jpg
できた事で、私のテンションもあがり、さらにハルもテンションあがるって感じかな。
やっぱり出来てない時は私もイライラしちゃうし、それがハルに伝わって
ハルもやりたくないな~ってなるんだろうな。

IMG_3555_convert_20170804095439.jpg
いやそれも大事やと思うけど、前の週に無理やりやらせたのもアリやったんだろうなって思うよ

あっ、フライボールは飼い主は並走できない競技です。
え~っと・・・・。それが出来るにはまた1年かかるかな
とりあえずしばらくは並走して、しっかりキャッチ&テイクを教えないとね

2017/08/03 Thu. 23:18 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1416-b6a14502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08