2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

初のカヤック体験② 

7月30日(日曜日)のお出かけの続きです~

IMG_4015_convert_20170810230535.jpg
お店からすぐ前の川に移動して~

IMG_4019_convert_20170810230710.jpg
用意してくれてるカヤック達~
色んな種類があるみたいで、2人乗りと1人用だけじゃなく
ひっくり返りやすいやつとか、小回りきくとか

IMG_4020_convert_20170810230723.jpg
もちろん私は超初心者向けの一番ひっくり返りにくいのを選択です

乗る前に準備運動やパドルの使い方の説明があって~
IMG_4018_convert_20170810230639.jpg
って、その間に川に入って、水をグビグビ飲んでためいちゃんです
そういえば琵琶湖でもいつも最初に飲んでたな~

IMG_4022_convert_20170810230818.jpg
超ドキドキで出発~
最初は思ってたより左右に揺れて超ハラハラ

全然進めない私とハルなのに
IMG_4025_convert_20170810230838.jpg
さすがカヤック3年目のアンテ家は

IMG_4026_convert_20170810230852.jpg
どんどん先へ進んでく-----
夫婦の息ぴったりですな

IMG_4029_convert_20170810230910.jpg
ハルは大好きな水を目の前にテンション上がって中でうろうろ
揺れるから動かんとって----

で、結局
IMG_4117_convert_20170810230938.jpg
落ちました・・・。  (アンテさ~ん。写真ありがとです~
ってか泳げるし落ちてもいいやって思ってたから止めなかったんだけど
まさかのジタバタ泳ぎでおぼれてる??
ライジャケの取っ手を持って引っ張り上げましたよ
いつもプールや琵琶湖ではおもちゃを投げてそれを目指してスイスイ泳いでて
おもちゃをゲットしたらターンして帰ってくるって感じなんだけど
そういえば何にもないところで泳いでるのって見たことなかった
さすがにカヤック乗りながら、流れのある川におもちゃ投げるのは無理だしね~

で、濡れたハルをカヤックに引き上げると・・・
IMG_4023_convert_20170810230953.jpg
私も濡れる-----
まぁ、お天気いいので我慢しましょ

ご期待のめいちゃんですが
IMG_4031_convert_20170811195719.jpg
何を期待って??

IMG_4040_convert_20170811195733.jpg
え~っと このカヤック行くの決まって、みんなからハルの方に来るんちゃうか~と

IMG_4085_convert_20170811195756.jpg
はいっ。 ご期待通りに

IMG_4068_convert_20170811195813.jpg
ドボンしてました
ハルと違って目的あって泳ぐのでスイスイでした~
途中でパパに連れ戻されてたかな
ってか、めいちゃん濡れると人(犬か)変わるね~
犬じゃなくカモノハシに見えるよ~

カヤック乗ってる間は自由な感じで
IMG_4041_convert_20170811211142.jpg
のんびりしたり

ちょっとバドルを漕いで
IMG_4048_convert_20170811211157.jpg
橋の方まで行ってみたりしてそれぞれに楽しみます。

IMG_4118_convert_20170811211645.jpg
ちょっと慣れてきて楽しい~

IMG_4119_convert_20170811211656.jpg
あっ、ハルは泳ぎたいのに泳げなくてピーピーゆってましたけど

IMG_4120_convert_20170811211707.jpg
なんか慣れた感じの写真でしょ
アンテさん写真ありがとです~

IMG_4050_convert_20170811211212.jpg
水面ず~っと見たり、動くバドルに噛みつこうとしてたハルさん
動かんとって----って感じです

IMG_4053_convert_20170811211238.jpg
めいちゃんも動かないようにパパに押えられてます

IMG_4054_convert_20170811211250.jpg
暴れるめいちゃんと

IMG_4057_convert_20170811211302.jpg
格闘のめいパパです
なので、操縦はずっとめいママです。
ママお疲れさま~
なっちゅは上手にカヤックの先端に立ってました~ 体幹鍛えてる??

IMG_4033_convert_20170811211223.jpg
コチラは余裕のアンテ家です
おとさんとアンテさんのバドルの位置があってる

途中浅瀬でカヤックを降りて
IMG_4060_convert_20170811211317.jpg
IMG_4062_convert_20170811211331.jpg
やっとハルの嬉しい時間~

IMG_4076_convert_20170811211418.jpg
IMG_4072_convert_20170811211407.jpg
るうやん。表情が

IMG_4082_convert_20170811211433.jpg
泳いだり。斜面に登ったり忙しいハルさんです

楽しい時間はあっとゆうまに終了です。
IMG_4121_convert_20170811211721.jpg
ほんとまだまだ乗ってたかった~

IMG_4092_convert_20170811211509.jpg
カヤックを降りてからも遊びたそうなハルだったけど

IMG_4093_convert_20170811211521.jpg
みんなで一緒にお店に戻らないといけないしね~
残念

シャワーを浴びて、着替えをして
IMG_4096_convert_20170811211532.jpg
みんなで一緒にランチです。
体験プランについてます。

なんと
IMG_4097_convert_20170811211544.jpg
犬用にささみまで
さすが愛犬と楽しむカヤックプランなだけあるぅ~

IMG_4100_convert_20170811211610.jpg
まだまだ食べ物あると元気なハルさん 

IMG_4099_convert_20170811211557.jpg
全然おやつに反応しないめいちゃん

向かいの席では
IMG_4101_convert_20170811211622.jpg
ふたりともアンテさんじゃなくおとさんにアピールちう
貰える人をよくわかってますな

ランチを食べて解散です。

ほんと楽しかった~
IMG_4109_convert_20170811211634.jpg
もっとやりた----いって感じの状態で終わるので、これがモンベルさんの上手なやり方かしら
疲れきって終了でもう思い残すことはない~って感じやと1回で終了しちゃいそうだけど
めっちゃ楽しかった~ もっとやりたかった~な状態なので
また来年も行ってみたいな。 な感じです。

アンテさん&おとさん声かけてくれてありがとございました~
めっちゃ楽しい時間過ごせました~

2017/08/11 Fri. 23:20 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1424-3c6ec4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08