2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

宇治観光  

先月エコちゃんとお出かけした別れ際。「いっぱい行きたいとこあんねん~」と私。
「いこいこ~。どこでもいいよ~」とゆってくれたエコママ
で、次ここ行きたい~!と勝手にコースを決め 笑
やってきました。京都は宇治です。
P1040870_convert_20120513003838.jpg
京阪電車に乗る事約1時間で到着です。
電車の中でエコちゃんとは合流してたけど、フガフガ言いながらも 笑 お互いカバンの中やったので
駅に到着してご対面です 笑
P1040954_convert_20120513003904.jpg
エコちゃん。顔まわりをカットしてて、なんだかパピーみたい
耳が短くてめっちゃ可愛いかった 私好み~(いひ)
今日もよろしくね~

さすが観光地の宇治。駅のすぐ近くから
P1040871_convert_20120513003923.jpg
こんな道が始まり、いい感じ~

私のたてた行程では駅から30分ぐらいの場所にある
P1040879_convert_20120513004034.jpg
宇治神社~。

P1040876_convert_20120513004004.jpg
あっとゆう間に到着です 汗

P1040873_convert_20120513004104.jpg
駅から15分かかってないかな 汗汗

そして、昔は宇治神社と一体だった「宇治上神社」へ
P1040884_convert_20120513004135.jpgP1040885_convert_20120513004152.jpg
バカ正直に Googleで調べた道で行ったけど、なんと宇治神社の横から行くとすぐだった 爆

歴史は全然な私ですが、「世界遺産」って言葉には弱い
こうゆう機会に勉強すればいいのに・・・。

次は仏徳山の展望台を目指します~
P1040887_convert_20120513004226.jpg
ここから、こんな感じの山道のスタート
めちゃめちゃ登りではなく、の~びり歩ける道。 (エコハルは必死に引っ張ってたけど 汗)
木がいっぱいやし、ハルも暑くなくていいかな。と選んだコース。
・・・・
5月の中旬なのに、今日は寒かった 20℃なかったんじゃないかな。
暑いの苦手なハルにはちょうどよかったけど、冬みたいに着込んでない飼い主寒かった 涙

想像してたのと違うけど 展望台に到着です。
P1040889_convert_20120513004247.jpg
予定ではここまで2時間ぐらいで、ここでお昼を食べましょ~。
だったけど・・・。
計算ミスり、まだ10時 あんなにのんびり歩いても1時間で到着。
エコママごめんね~

P1040895_convert_20120513004327.jpg

P1040890_convert_20120513004345.jpgP1040892_convert_20120513004402.jpg
P1040897_convert_20120513004448.jpgP1040896_convert_20120513004431.jpg
もこもこの二人。
上の2枚がハル。 下の2枚がエコ。
似てるでしょ~ 笑  タカシサンわかるかな
って、実は私も間違えた 笑
エコちゃんが私の膝に来てくれたと思って「どうしたの~?」と
やさしく話かけたら、ハルだった 爆 ハズカスィ~
家なのに、タカシサンに会社と間違えて敬語でしゃべった時みたくでハズカシイ
声のトーンが違うしね。特にタカシサンにはね

展望台でちょっと休憩した後は、次へ進みま~す
続く~


2012/05/12 Sat. 23:58 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/146-312926d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08