2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

暑さ対策 

またまた今年も買ってしまった
「GREEN DOG」さんのクールシャツ。今年はカーキにしてみました。
自分やタカシサンの服はユニクロでも悩むのに、ハルのはすぐポチッと押しちゃいます           P1060257_convert_20120524133809.jpg
だって、期間限定でネーム無料でいれてくれるんだもん   って、言い訳言い訳
ネロくんも。リュカくんも持ってるってゆってたよね~。オソロで~す。


あっ、去年は白でした。色違いでデザインまったく一緒 笑
P1000352_convert_20120524140621.jpg
写真がこんなのしかなかった 汗


早速モデルお願いしま~す
P1060242_convert_20120524132608.jpg
い、いえ・・・。

P1060250_convert_20120524132937.jpg
冬でもあんまり服を着せてないのに、なぜ夏にって感じ?

P1060254_convert_20120524133048.jpg
P1060243_convert_20120524135706.jpgP1060255_convert_20120524135839.jpg

固まって、動かなくなりました 
ハルは文句があると口をパクパクさせます。
なぜか声は出さないけど、絶対文句ゆってます 笑



黒いハルはほんと暑さに弱い・・・。
なので、熱中症にならないように、出来る事はなんでもします。
夏の散歩は毎朝5時前に出発します 笑
保冷剤をムチウチみたいに首に巻きます 笑
凍らしたヤギミルクを魔法瓶にいれて出かけます 笑

他に何かいい方法ないかな~。

2012/05/24 Thu. 20:28 [edit]

category: 買ったもの

cm 4  tb 0 

コメント

クールのTシャツをハルちゃんは、新調したんだね。
カーキは、見本でみると少し地味に見えてけど、着てみるといいねv-218

何種類か犬用のクールシャツを買いましたが、水に濡らして着せることができるし、即乾性がいいし、このTシャツは私も気に行ってます。

私も新調しょうかと思ってましたが、肝心のリュカが合宿中でいないんで、断念しました。
お盆頃にリュカは帰って来る予定なんで、まだその頃暑ければ新調しょうかな。v-218

今年は、リュカは白地に赤文字(去年のハルちゃんと全く同じ)、ハッピーは白地に青文字の予定でした。
ちなみに、私はネットでなくてグリーンドッグさんのお店に行って、試着したおして、買ってますv-221

リュカママ #- | URL
2012/05/26 07:42 | edit

うちもまた買おうと思ってます カーキもいいな
ただ、サイズが微妙でこの前買った青がぴちぴちなんで、ワンサイズあげようかどうか。 リュカママさんのようにグリードッグさんで試着してみようかな!

うちはヤギミルクではなく、ただの氷(ケチくさい(笑))を持ち歩いてますが、ネロはちょっと口にいれるだけですぐ、ペッと吐き出します。ヤギミルクにしたら食べてくれるかも!やってみようっと!
あとは首に巻くひんやりバンダナくらいかな
ほんと黒い子は夏は厳しいですよね お互い熱中症気を付けましょう!



ネロママ #- | URL
2012/05/27 15:16 | edit

リュカママさん。

いいなぁ。リュカママさんちからだと、グリーンドッグさんの実店舗に行けるんですね。
ネットだと、色とかわかりにくいこともあるのでうらやましいです。

ほんとこのクールシャツはいいですよね。

濡らすとヒヤってするし、黒の子には必需品ですよね。
リュカくん帰ってくるの、お盆なんですね。
しばらくさみしいですね。ハッピー兄ちゃんは一人で寂しそうですか?
それとも、一人っ子生活を満喫してますか 笑

kyou #- | URL
2012/05/27 23:30 | edit

ネロママさん。

ハルもサイズどうしようかなぁと悩みましたが、なんとか去年と同じサイズでいけました。
ネロママさんちの近くにも実店舗あるんですね!
うらやましい~。うちも近ければ、試着しまくりなのに 笑

あっ、ハルも普通の氷やと、ペっ。と吐き出します 汗
以前は喜んでたのに、去年の夏にヤギミルクにしたら、その味を覚えちゃって・・・。
最近はドッグカフェでお水を出してもらっても、
「なんや水か。ちっ」って声が聞こえてきそうな態度です。涙

黒の子は大変ですよね。ほんと気をつけなきゃですね。

kyou #- | URL
2012/05/27 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/152-4f699154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10