2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

箕面の滝② 

日曜日のお出かけの続き~
いっきにいきます。長いです 笑


箕面の駅でうららんと合流して、3人&3ワンで滝を目指しました。
ゆるやか~な上りで、ちょっぴり私はぜぃぜぃ
しゃべるのに必死だから? 笑

でも滝に着いたら疲れもふっとぶ気持ちよさ
P1070249_convert_20120611000421.jpg
P1070250_convert_20120611000438.jpg
タカシサン撮影だとカメラ目線にならないのに、エコママに撮ってもらうとちゃんと見てる~

P1070253_convert_20120611000457.jpg
ほんとやね~

P1070257_convert_20120611000317.jpg
きゃ~。うららん可愛い~
ここは箕面の滝だよ~。日本の滝百選に入ってるんだよ。

P1070256_convert_20120611000300.jpg
エコちゃん。プチアフロ似合ってるね~。
うんうん。エコちゃんは3回目だっけ?

少しの時間でしたが、マイナスイオンたっぷり浴びてきました~。

こちらの滝の前にはベンチがいくつも並んでて、みんなの休憩場所になってます。
もちろんみんな滝むいて座ってます。
なので、写真撮影は、ちと恥ずかしい 汗
3人が3ワンに「マテ~」「マテやで~」と必死な姿をみんなの前で 爆
なのに。ハルなかなかマテない 涙

なので、滝の前は諦め、ちょっと人の少ない道でスリーショット撮影です。
P1070262_convert_20120611000520.jpg
飼い主「マテ~」を連呼です 笑
P1070265_convert_20120611000537.jpg
なんとか成功です
うらまま~。うちに奇跡の1枚あったよ~ 笑

でも、長い時間は無理なので・・・。
P1070268_convert_20120611000621.jpg
こうなります。

P1070270_convert_20120611000707.jpg

写真の後は、ちゃっかりモデル料をせびるハルです。
P1070261_convert_20120611000647.jpg

ではでは、また同じ道を戻って、お昼を食べにいきましょ~。
駅から滝まで2.8キロ。の往復だから、お~5.6キロも歩いたのね~
だったら、ランチ&デザートも大丈夫よね~

ランチの場所は「ドルチェモスカート」さん。
箕面の駅からうらまま号で10分ぐらいです。(うらままありがと~。)

着いたのがちょうど12時ぐらいだったので、お店は満席
約30分ぐらい待ったかな。
でも、しゃべってたので、待ち時間も気にならずでした 笑

待ってる間、誰かのカバンがカサカサいえば、
P1070277_convert_20120611000752.jpg
P1070276_convert_20120611000733.jpg
おやつ?とみんな集まります 笑


P1070278_convert_20120611000846.jpgP1070279_convert_20120611000904.jpg
P1070281_convert_20120611001110.jpgP1070280_convert_20120611001053.jpg
P1070282_convert_20120611001127.jpgP1070287_convert_20120611001148.jpg
パスタとピザを仲良く分けあい、ドリンク&デザートは一人1個ついてるセットでした。
量が多くてビックリ。 残しちゃってごめんなさいです。

飼い主がランチの間は。。。
P1070284_convert_20120611001232.jpg  
P1070285_convert_20120611001249.jpg
    
エコちゃん&うららん。ママのお膝の上でまったり~。

で、ハルは。。。
P1070286_convert_20120611001306.jpg
可愛げなく 一人床で寛ぎます。
下でいるとおやつが貰えるので、ダッコは不要のようです 笑

あまりにランチが長いので(あっ、しゃべるのがか 笑) 
P1070289_convert_20120611001346.jpg
うららん。違う世界に行ってました 笑

P1070291_convert_20120611001325.jpg
す、すいません
気づけば3時間もしゃべってました

ではでは、帰るとしましょ-か。

ここで、うらままとお別れして
私とエコママはここからバスで千里中央まで行って電車に乗って帰ります。

ですが。。。
バスの時間までちょっと行ってみた~い。と
エコママにお願いして、「ドルチェモスカート」さんの隣にある
「箕面マーケットパークVisola」へ
P1060452_convert_20120612151809.jpg
こちらの建物。いくつものお店が入ってて、アウトレットモールみたいな感じです。
(値段は普通 笑)
P1060456_convert_20120612151909.jpgP1060457_convert_20120612152047.jpg
行ってみたかった「DOG DEPT」さん。
可愛いのいっぱいあったけど、今回はガマンガマン 笑

ダッコするなど条件付のところもあるけど、ほとんどのお店が犬もOKでした。
P1060449_convert_20120612152252.jpg
犬に優しいヴィソラさんです。

P1060453_convert_20120612160350.jpg
ん~。ツーショット失敗 涙

今度はゆっくりお買い物に行きたいで~す

エコママ&うらまま~ほんと楽しい1日をありがとでした。
またよろしくです。 
P1060455_convert_20120612163054.jpg







おまけの1枚。
私のトイレにお付き合い中のハルさん。
P1060459_convert_20120612162858.jpg
宙づりです 笑

2012/06/12 Tue. 19:38 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 8  tb 0 

コメント

いや~ん(ぷぷぷv-12)トイレ中のママを待つハルちゃん、
ぶら下がってる、すごっ(^^)

ランチは美味しかった~v-16
量も多くて、欲張りエコママは
大満足でしたv-73

もう夕食たべれへんって言ってたのに、帰宅早々もらったえびのせんべい
一袋ぜんぶ食べて、普通に夕飯もたべたぁ(^0^)

これはまた歩かないと、お付き合いくださいねv-17

エコママ #- | URL
2012/06/12 21:08 | edit

同じく~、帰ってうららを洗ったら小腹が減って~えびせんべい美味しかったですi-237
ほんとあっという間で、そんなに歩いたとはその時は全然感じなかったよ。
でも帰ってから~次の日の筋肉痛で思い知ったけど(笑)
今度はぜひぜひお買い物ご一緒させてくださいね~i-176
えぇもちろんバーゲンの時でi-236(せっせとネットをし仕事をし、ためておかなきゃi-235

ハルちゃんの宙づりすごすぎるi-237
そういう使い方も出来るんやね~、うちもバッグの練習しようかしらi-239

ulamama #- | URL
2012/06/13 08:55 | edit

はじめまして~。
名古屋のじゅんぴです。
アンテさんの所から飛んで参りました!
今日、アンテさんからメールが届き、まるちゃんへの支援をお願い出来ると
お聞きしました。
本当に有難い事です。
まるちゃんは、震災以来、保護活動を個人でし、頑張っておられる方です。
給餌用のフードが底をついてきたらしく、こうやって皆様にご協力頂けると本当に助かります。ありがとうございます。

所でハルちゃん・・・バックインで、トイレ待ち・・・
ミディアムプードルでは、カバンの底抜けませんか?(爆)

黒犬といえば、ルカ君もですが、名古屋にナポレオンというちょっと変な黒トイプーおります。黒犬は個性的な子が多いとナポで印象付けられたじゅんぴです。ハルちゃんはどうかな?
これからゆっくりとハルちゃんブログ見させて頂きます。
今後とも、よろしくお願い致します。

じゅんぴ #YM16R1CM | URL
2012/06/14 01:37 | edit

エコママさん。

ほんと今まででランチ残したん初めてよね~笑
二人用でも十分足りた感じやね。

そりゃ、エコママんちは小アユちゃんが待ってたやろうし
晩ご飯たべなきゃでしょ。
ハル家におすそ分け頂けるぐらい釣れたのかしらi-278 
パパさ~ん甘露煮待ってま~す♪

って、何度見ても最後の絵文字が笑けるんですけど 爆

kyou #oQkvXSc. | URL
2012/06/14 11:11 | edit

uramamaさん。

え~帰ってシャンプーしたの! エラ~い☆
うちは足洗っただけやわ 笑

ほんと、しゃべってると、あっとゆう間やけど、結構な距離歩いてたりするよね。
ハル抜きのお出かけやと、駅から15分って聞くだけで、
遠いっ! 汗 って思うのに、不思議です~。

うんうん。うららんバックの練習いいと思う~。スリングでも☆
電車は無理でも、ヴィソラみたいに犬OKのお店やとカバンから顔出ててもいいし、
うららんも大丈夫じゃないかな。

ほんとまた箕面コース行こうね~。

PS,こ、こ、今週末。雨みたい 涙

kyou #oQkvXSc. | URL
2012/06/14 11:27 | edit

じゅんぴさん。

コメありがとございます。はじめましてです。
実は、アンテさんのブログを知るきっかけは、じゅんぴさんのブログなのです。
スタンプーのランキングで、ミニーちゃんを見つけて、あまりの可愛さに愛読者になり 笑
そしてそこにるぅたんが載って。(ム-ちゃんの幸せになった様子を見ました)
そこから、すっかりアンテさんのブログにハマリ、笑い、泣き、爆笑していますi-278

12日の夜に楽天でポチっとしたので、もう福島についたかな?
楽天から直接送ったので、送り主の名前もないと思うけど、でも怪しい者ではないので使ってもらえるとうれしいです♪
少しづつですが、続けていきます!(陰ながら応援します)
じゅんぴさんも体壊さないでくださいね。

どこに何をしたらいいかわからなかったので、顔の見える方(ブログですが)に託す事ができて、よかったです。
今回、きっかけをくれたアンテさん。じゅんぴさん。に感謝しています。ありがとございます☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す。

PS,カバンの底は抜けませんが、私の肩が抜けそうです 笑
   黒犬ナポくん。会ってみたいです☆ わち。ってしゃべってくれるかな 笑

kyou #oQkvXSc. | URL
2012/06/14 11:57 | edit

おはようございます!

あら!ドルチェモスカートさん、ワンコOKなんですね~^^
わたしも、よくランチに行くんですよ!
とは言っても、心斎橋店さんの方なんですが♪
心斎橋店さんは、ビルの上階なのでワンコはあかんやろなぁ~~・・・
名物「バケッ塔」、美味しいですよね^^必ずお持ち帰りします!

箕面の滝、だいぶ昔(二十代の頃に・・・遠い目・・・)一度訪れたことがあります^^
素敵なところですよね~~
癒されそう。
ハルちゃん、お友だちと一緒で楽しいねぇ^^
我が家はなかなか犬連れでお出かけが難しくて。
お出かけうらやましいです~~☆

shioco #z8Ev11P6 | URL
2012/06/15 08:09 | edit

shiocoさん。

バケッ塔ほんと美味しかったです☆
パスタより先に来たので、必死に食べちゃって、後が大変でした 笑

ほんと箕面の滝よかったですよ~。
駅近くに駐車場もあるので、ぜひぜひジープくんも♪
あっ、華ちゃんには、滝近くの駐車場の方がいいかな 笑
shiocoさんは車ガンガン運転出来るしうらやましいです~。
私もどこでも行けたらもっと行動範囲広がるんだけどなぁ 涙

kyou #oQkvXSc. | URL
2012/06/15 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/161-d06c81f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10