2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ようこそ関西へ② 

昨日上手くアップできなかったので、今日は写真ガンガンいきます~。
ミリアちゃんちのお庭ではしゃぐワン達です~

P1060554_convert_20120618000019.jpg

P1060611_convert_20120617231900.jpg
いつもママのお膝から離れないうららんも、ミリアちゃんちのお庭にテンションアップ

ひとつのボールをみんなで追いかけます。
P1060609_convert_20120617231826.jpg
あっ、ハルはボールじゃなくてエコちゃんだった 
うらら~ん。おさげが角みたいになってるよ~ 笑

P1060552_convert_20120617231752.jpg
スタンダードプードルのビアンカちゃん。大きいけどミリアちゃんの妹です 笑
ビアンちゃん。弟が出来て、スタンプー。ミディアム。ミニチュアの3姉弟になるね。
ほんとビアンちゃんちいいな~。ビアンちゃんのお部屋で一緒に暮らしたいなぁ~

P1060517_convert_20120617232031.jpgP1060530_convert_20120617232057.jpg
ここはドッグラン??

あっ、ミリアちゃんは。
P1060523_convert_20120617235907.jpg
ママにべったりです 笑
でもカメラ目線頂きました~。

P1060610_convert_20120617231843.jpg
エコちゃんにワンワンいいながら走るハル・・・。すごい顔してます。
ボールを取れなくても、ちょっと離れたところで走るうららん可愛い~

P1060612_convert_20120617231917.jpg
P1060544_convert_20120618000258.jpg
P1060518_convert_20120618000156.jpg
P1060553_convert_20120617235948.jpg
エコちゃん。舌壊れてるよ

30分ぐらいかな。ちょっとの時間だったけど、走れてよかったね。
ほんと大雨の1日の中、奇跡の時間でした
P1060564_convert_20120618000056.jpg
うんうん。よかったね~。ママも喜んでると思うよ~。

ハル。エコちゃん。うららん。ビアンちゃんが一緒に走り。
その間。ミリアちゃんは
P1060555_convert_20120617235922.jpg
やっぱりママにべったりです

あれっ? リュカくんの走ってる写真がない・・・。
ずっと、ママの横にいて走ってなかったみたいです。
ほんとシャイなリュカくんは後で紹介します~。

ここで、集合写真です。
P1060538_convert_20120617235828.jpg
スタンプー1 ミディアム2 ミニチュア4 プードル大集合です~。
あっ、メジャーなトイがいない 笑

ミリアママともゆってたけど、ほんとハルとミリアちゃんの顔が似てるのです
P1060559_convert_20120618000216.jpg
ハルは大勢の場に行くと愛想ないけど、
ミリアちゃんはママ大好きだけど、他の人にもニッコリ撫でて~。です。
みんなに可愛がってもらえます。 ハルは・・・おやつ持ってる人限定です

また雨降ってきそうなので、お部屋に戻りましょ~
P1060563_convert_20120618000115.jpg
あはは~。エコちゃん一番走ってたもんね。


お部屋に戻って今度は飼い主の時間です~
ミリアママに甘え、お昼をご用意して頂いてました。
「お寿司とるから~」のお言葉にずうずうしくも甘えたのですが、行ってビックリ!!
豪華なお寿司だけでなく、ミリアママの手作りのお料理がいっぱい
P1060568_convert_20120618001659.jpgP1060565_convert_20120618001642.jpg
P1060571_convert_20120618001748.jpgP1060569_convert_20120618001733.jpg
ほんと、改めて。。。「ミリアママありがとございました~」
テリーヌ?ほんと美味しかったです。 作り方教えて貰えばよかった~。
あんなの家で作れるなんて信じられないです。
作ってだしても、タカシサン信じてくれないだろうな。
あと、陶芸もされてて、器も手作りって聞いて更にビックリでした。
うちなんて・・・100均のお皿ばっかりです・・・涙 

P1060502_convert_20120618001609.jpg
ハルは持ってきたおやつでガマンね 笑

私の左横では、こんな光景が 笑
P1060504_convert_20120617235155.jpg
上目使いのうららん可愛い~。(ちょっぴり見える白目に萌え
P1060503_convert_20120617235138.jpg
無視されて、手でカリカリ
P1060505_convert_20120617235213.jpg
必死なうららんです 笑

右横は。
P1060507_convert_20120617235241.jpg
ここでやっと登場のリュカくん(ハルと同胎)
うんうん。5月の初めに鶴見緑地に来てくれたよね~。
怖がりさんだけど、ジっと見つめてくれます。(きゃっ)

P1060586_convert_20120618002520.jpgP1060585_convert_20120618002504.jpg
兄妹で同じ後ろ足です。

P1060588_convert_20120618002537.jpg
チラっとこっちを見てくれたリュカくん。寝てるのジャマしてごめんね~。

ぐっすりおやすみのビアンちゃん。
P1060584_convert_20120618002443.jpg
あ~やっぱりスタンプーいいなぁ~。
宝くじ当たったら、大きなおうちとスタンプー!! あ~ほんと夢のお話です
タカシサン稼いでおくれ--!!

トイレに行ったママを待つエコちゃん。
P1060592_convert_20120618002639.jpgP1060593_convert_20120618002655.jpg
大泣きして、Reiさんからの指導を受けて、静かになってました。

そしてハルも。苦手なクレート訓練の仕方を教えて頂きました。
P1060595_convert_20120618003215.jpg
私はいつも、おやつでつりながら誘導してました。
でもReiさんのやり方は「ハウス」で最初はリードを使ってグっと入れます。
嫌がってたハルが何度か繰り返してと「ハウス」で、自分で進みました
そして成功したらおやつをあげるでした。
何度おやつを持って誘導しても微妙だったのに、最初に厳しくしたらすんなり入るって・・・。
これぞ、プロの指導。を見た感じです。
結局は私の気持ちの問題。
グっと引っ張ったら、可愛そう?とか思っちゃうから、何度やってもダメだったみたい。
時間をかけなくても、ハルは理解できる子だったのです。(←親バカ入ってます 笑)
P1060597_convert_20120618003229.jpg
怒られたんじゃなく、指導してもらったのがわかるのか?
この後もハルはReiさんのところに寄っていってました。
ん~。やっぱり問題は私か・・・。が、が、頑張ります


みんなで、犬話で盛り上がり、気がつけばもう5時間も経ってました
ミリアママんち居心地よすぎで、ほんとあっとゆう間に時間が過ぎた感じです。

翌日、ミリアちゃん&ビアンちゃんの競技会で朝早いのに、
ほんとミリアママすいませんでした
ミリアママのおかげで、みんなで集まる事が出来、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ほんとありがとうございます~


この後は。。。
Reiさん。エコママと大阪に移動しま~す

空堀商店街の中にある「肉匠 みやざき」さん。
えっ?まだたべるのか!って? 笑 
はいっ。まさかまさかのお腹いっぱいですが、この日の夜はお肉料理(鍋)の専門のお店予約してました~笑

まっ、2次会って事で 笑
P1060602_convert_20120618142210.jpgP1060600_convert_20120618141804.jpg
P1060606_convert_20120618142526.jpgP1060605_convert_20120618142424.jpg
お肉の鍋がお勧めのお店で、肉頼まず 爆
でもしっかりビールは飲みました~ 笑
ミリアちゃんちで一人ゴクゴク飲み(ロング缶1本と普通の2~3本?)
さらにここでも 笑
楽しくしゃべりながらのビールはほんと美味しいです~


おりこうなエリーちゃんはReiさんの足元でまったり。
P1060607_convert_20120618143939.jpg
初めて飛行機乗ったし疲れたよね。


ハルは・・・。
ここでもお店の人に何か貰おうと必死でマークしてたけど、
もちろんドッグカフェではないので何にもなし 笑
P1060603_convert_20120618144145.jpg
ブツブツ文句ゆってました 汗

あんなにミリアちゃんちでしゃべったのに、こちらでも話は尽きません。
でもでも、雨もひどくなってきたし、そろそろ帰らねば。

話の続きはまた明日~。

うふふ。また明日があるのです。
翌日の日曜日はReiさん&エリーちゃん。エコママ&エコちゃん。
そして私とハルで、大阪観光してきました。

その話はまた続く~


あっ、帰ってからのハルです。
P1060614_convert_20120618144353.jpgP1060615_convert_20120618144514.jpg
へそ天で爆睡でした

2012/06/18 Mon. 20:13 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 6  tb 1 

コメント

ほんとにね~、夢のようなひとときでした~i-194
おうちも、お庭も、器も、お料理も、ほんと素敵だった~。
お料理全部美味しかったよ~、でも小心者のわたし、緊張とうららの圧迫と体温でたくさんたべれなくて残念i-238
そうそう、わたしもあのテリーヌの作り方知りたい~i-233
あんなの外でも食べたことないくらい美味しかったよ。
今度ミリアママ、お料理教室ひらいてくれへんかしら(笑)
ハルママがお料理の写真撮っててくれてよかったぁi-237
今回はお庭の写真しかまともなものはありませんでした~i-201
イチデジを使いこなせない女で~すi-229

ulamama #- | URL
2012/06/18 22:56 | edit

お世話になりました☆

夢のような2日間でした♪
浜松オフ会を断念したので、みんなに会えてとても嬉しかったです!

ミリアちゃんのしがみつき、お猿みたいで可愛いv-10(笑)
そして、ミリアちゃんとハルちゃんがよく似ているのも発見でしたね。

ミリアママのお宅は素晴らしく、皆さんと同じく宝くじを当てたいと思いました~!

ハルママ、ハウストレーニングがんばってね。←帰ってきても訓練士根性(笑)

Rei #tvF/68Yk | URL
2012/06/18 23:33 | edit

さっきからみんなのブログみて羨ましくて仕方ない私です 
ボール投げ好きチームに混ざって、ネロもきっと思いっきり走ったことと思います ほんとにステキなおうちとステキなお庭ですね~ 
ミリアちゃん、ビアンカちゃんそしてタクくん、うらやましすぎ(笑)


雨、小降りになってよかったですね。そして、ビール、飲んでますね(笑)
私もご一緒したかった! 

ネロも、ハルちゃん、リュカ君と同じかえる足です! 続きも楽しみにしてます

ネロママ #- | URL
2012/06/19 12:34 | edit

ulamamaさん。

いいね!ミリアママの料理教室 笑
ってか、テリーヌって何で出来てるの??
そんなとこから教えてもらわねばの私です 汗(はずかし~)

うらまま少食やね~。ってエコママとゆっててん。
まさか、うららんに圧迫されて食べれなかったとは 笑
たしかに、ハルが上にいたら食べれないかも(ぷぷぷ)

撮った写真を見るたびに、あの夢の世界に戻りたくなる~涙

kyou #oQkvXSc. | URL
2012/06/19 14:05 | edit

Reiさん。

ほんとお会いできて嬉しかったです~♪
タクくんがミリアちゃんちに決まったから、こんな素敵な時間が過ごせたんですよね。
ほんとミリアママに感謝しなきゃですね。

シェリちゃんも近くみたいだし、また会えるかな~。
成長が楽しみです♪

は~い。ちゃんと訓練頑張りま~す。そして横浜へ行きま-す 笑
まずは、サイズのあったクレート買わなきゃです 汗

kyou #oQkvXSc. | URL
2012/06/19 14:15 | edit

ネロママさん。

今回は急に決まったので、お会いできず残念でした。涙
でも、ネロママも土曜日に御馳走食べてはりましたね~笑

うんうん。絶対ネロくんもボール組で走ってたはず~笑
ハルは単にエコちゃんを追いかけてるだけで、一度もボール取ってこなかったんです。
うららんが、予想外に早くて結構ボールゲットしてました 笑
おさげ振りみだして走るうららん可愛かったですよi-175

昼も夜もビール飲んじゃいました(あはは~)
ネロママいたら、もっと飲んでたはず (いひ)
一応遠慮気味にしたのです 笑

ネロくん。カート乗れるし、全然新幹線で来れると思いますよ~。
お待ちしてま~す!!
ネロくんに文句言われちゃうかもだけど、よかったらネロくんうちにお泊まりする? 笑

kyou #oQkvXSc. | URL
2012/06/19 14:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/163-270ce678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西プチオフ会&食い倒れツアー

16日(土)のブログでアップしたように、私は羽田空港からエリーを連れて、シェリちゃんとタクくんを兵庫のファミリーのもとへお届けする旅に出ました いまの仕事で独立してからは、旅行はなかなかできないので一泊旅行でもドキドキワクワク 実は兵庫&大阪は初めてで、ま...

ミニチュアプードル★ルビーの育児☆blog | 2012/06/21 03:01

2017-09