2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

プールデビュー 

P1060976_convert_20120729124223.jpgP1060977_convert_20120729124256.jpg
大荷物です 笑
別に泊まりの旅行に行くわけではありません
準備に時間がかかってると、荷物の上に乗ったりして急かされます

車に乗って、40分ちょっとで到着です~。 (頑張って運転しましたよ~ 笑)
向かった先は。。。
P1060979_convert_20120729124403.jpg
ペットランドミクニ。精華店です。
うちから2回しか曲がらずで着きました 

こちらにはドッグランがあります。
P1060980_convert_20120729135031.jpg
でも、こんな暑い日にランに来た訳ではありません。笑

今日の目的は「プールデビュー」です。
P1060986_convert_20120729135045.jpg

最初プールを見た時、「えっ?ちぃっちゃ」って思いました。
でも・・・。でも・・・。

入ってるみると十分の広さだったんですけどね~


予約してたプールの時間までちょっとあったので、店内をウロウロ。
体重測定してみました。
P1060983_convert_20120729124449.jpg

結果は~
P1060985_convert_20120729124519.jpg
いつもの体重やね。
自分の体重が増え続けてるのは阻止できないのに、なぜかハルの体重管理はバッチリです。





さっ、ハルさんいよいよですよ~。笑
P1060987_convert_20120729140332.jpg
まずは体を濡らしましょ~

そして、さっきお店で買ったライフジャケット着せて~
P1060994_convert_20120729140506.jpg
すでに、なんか気づいてます。笑

P1070022_convert_20120729141350.jpg
麦わら帽子のあやしい人・・・。私です

P1070023_convert_20120729141324.jpg
こちらのプールは1時間に5頭まで。
イエローラブちゃん2頭。フラットコーテッドさん2頭。+ ハルでした。

P1070007_convert_20120729142311.jpg
さすがレトリバーさん
ほんと楽しそうに泳いでました

で・・・・。
ハルはとゆうと。
P1060989_convert_20120729143505.jpg
一段づつ入ります。

P1060990_convert_20120729143528.jpg
フラットさんが (名前わすれちゃった 汗) 様子を見に来てくれます 笑
でもでもなかなか入りません。

P1070015_convert_20120729143916.jpg
ぶるぶる~として。

P1070018_convert_20120729144534.jpg
隣のランの見つめます。

「ハルさ~ん。暑いしランに誰もいてへんで~ 笑」

せっかく来たんやし、がんばろうよ~。
みんな楽しそうやで~。

P1070003_convert_20120729145708.jpg
P1070024_convert_20120729145443.jpgP1070016_convert_20120729145427.jpg

P1070017_convert_20120729145926.jpg

ん~。予想はしてたけど・・・。
自分から進んで入る事はありません
P1070079_convert_20120729150624.jpg


でもでも。
P1070010_convert_20120729151651.jpg
だんだんと、中で楽しく遊ぶのを見てて
ブツブツと声を出し始め 笑 体がピクッって動きます 笑

他の飼い主さんから、「飼い主さんが中に入ってみたら~」ってアドバイス頂き。
P1070026_convert_20120729151036.jpg
はい。腰まで入りました。 頑張りましたよ~私
そしたら。わかります?
P1070078_convert_20120729151054.jpg
ハル泳いでました
って、ライフジャケットのおかげ? な気もするけど。

でもこやって、右~左~と私が歩いてると、ずっと着いてきてました。
作戦成功です

ではでは。最後にガンバっていただきましょ~
P1060995_convert_20120729150509.jpg
繋がって泳ぐ、ラブさん可愛い~

イヤがるハルを逆サイドから。。。ポイっと入れて 笑
P1070080_convert_20120729150536.jpg

P1070027_convert_20120729153450.jpgP1070076_convert_20120729153511.jpg
P1070028_convert_20120729153526.jpg
みんなに見守られながら泳ぎきりました。
拍手まで頂いちゃった 笑

ハル一人やったら泳げてなかっただろうな。
ほんとご一緒いて頂いた方たちのおかげです
ありがとございます。

最初は1時間って長いかも・・・。って思ってたけど、
気づけばあっとゆうまでした。
外の散歩と違ってハルもはぁはぁゆうこともなかったので、また行くぞ~

プールから店内に戻る通りにランがあるのですが
P1070073_convert_20120729154532.jpg
やっぱり、ハルはそっち?

でもでも、芝もめっちゃ暑いので、今日はガマンしてね~。

このあと、ご飯を食べたのですが、長くなったので、次に続く~デス

2012/07/28 Sat. 23:25 [edit]

category: おでかけ

cm 8  tb 0 

コメント

お~楽しそう♪

ハルちゃんすごく泳げてる~
作戦もよかったよね。
ハルちゃん必死でハルママについていくんだ(笑)

ここ最近すごく暑いしこういった遊びが楽しめるようになったら
夏も克服できそうだね。(いいな~)

エコは沈んでしまってから深いところは嫌になったみたい

つぎもたのしみにしてま~す。

エコママ #- | URL
2012/07/29 18:46 | edit

こんばんは~。

すごいやん~(^^)
やっぱり、ライジャケ要る!?
アンテさんに聞いたら、誰か一緒に入る人居ればいいかも?
って言うお応えがあったので、旦那投入しようと思ってケチってます~・・・

ミエちゃんも泳げたしこれで泳がれへんのはピースだけか~!?・・・(涙)
・・・良いねん。ランは暑いし肉キュウ冷やすだけでも・・・(汗)
それもできひんかったりして~~~・・・(号泣)

ファンキープー #- | URL
2012/07/29 20:07 | edit

ハルちゃん、泳いでる! すごーい!!すごーい!!お上手です!

そうそう、ネロも泳げないでいると、他のラブとかゴールデンさんが心配そうに様子をみにきてくれました。 犬ってなんか可笑しい。

やっぱり、最初は一緒にプールに入ってあげたほうがいいのかな?
今度私も、そのやり方で試してみようかな? 

ところで・・もしかしてハルママさん、ふつーの服のまま、腰まで入ってました!?? 

今度あったらネロに泳ぎを教えてやってね ハルちゃん!!

隣のランをみつめるハルちゃん、ふふ、ネロも全く同じことをすると思います。



ネロママ #- | URL
2012/07/30 12:58 | edit

エコママさん。

ん~。これを泳げたと言っていいのか微妙なのですが 笑
とりあえず作戦成功です~。
初めてストーカーが役にたったかも(いひひ)

ほんと毎日暑いし、どうしていいか困るわ 涙
こうして水に入れると(去年は私がハルを濡らす勇気がなかった 笑)ちょっとは広がるかな。
エコちゃん川にいったんやね~。いいなぁ~。
エコ家に混ぜてほし~笑

kyou #- | URL
2012/07/30 13:42 | edit

ファンキープーさん。

こんにちは~。
すごいと言ってもらえるほど泳げてないのですが 笑
なんとか練習にはなったかしら~(えへっ)
ミクニで「初めてなんですがライジャケ要りますか~?」って聞いたら
めっちゃ勧められました。(それが商売?? 笑)
でも、おかげで沈まなかったのでハルはそんなに怖がってはなかった気がします~。

うんうん。泳げなくても、やっぱり水の近くでいると暑さが全然違います!
プールサイドでいた時も全然舌を出してはぁはぁ言わなかったのです。
あつ、でも行ってみたらピースくんガンガン泳いだりして~。
ルカくん追いかけてジャッボ-ンといったりするかもしれませんよ~ 笑

ファンキープーさんいいな~。ダンナさん来てくれはるのですね~。
私は一人なので、1週間前から運転ドキドキで~す 笑

kyou #- | URL
2012/07/30 13:56 | edit

ネロママさん。

泳いでるって言っていいのかしら 汗汗
浮いてるだけの気もしますが、最初なのでヨシですよね~笑

ほんとほんと、他の子たちが見にきてくれて可笑しかったです。
上から覗きこんで、絶対がんばれ~ってゆってくれてましたよ。(願望)

ちょっとは(膝下ぐらい)一緒に入るかな~と思って、水着素材のレギンス(ラッシュガード)に
速乾性のある(ほんとか?)短パンはいて行ったのです。
が。。。まさかの腰まで 汗
ってか、腰まで入る前から、ハルが立ち上がって私を押すので(ダッコして~と)
すでにその時点で上の服もびしょびしょでした 涙
念の為上も含めて全部の着替えを持って行ってたのでよかったです。
でも・・・人間の更衣室はないので・・・。かなしくトイレの個室で着替えましたよ(号泣)
水着はきれないので、もっといい方法考えねば~笑

kyou #- | URL
2012/07/30 14:05 | edit

いや~ん、ハルちゃん泳いでる~i-237
ここ、精華町ってあの精華町よね?
今度ご一緒させてくださ~い。
人間は水着でなくてOKなのねi-236
うららも浅瀬でしか遊んだことないから、ちゃんと泳げるのかなぁ?
どんな姿で泳ぐのかちょっと見てみたい(笑)

ulamama #- | URL
2012/07/31 09:21 | edit

ulamamaさん。

あの?精華町です~笑(って、どの 笑)
え~ご一緒してくれるの♪ ぜひぜひ行きましょ~♪ いつにする 笑
ほんとうちから2回しか曲がんないの(いひっ)
車線変更も必要なかったよ~(やっほ~)

あれ~。でもうらままんちから遠くない?
あっ、でも一応同じ京都か 笑
うん。人間のプールと違って水着じゃなくてOKで~す。
って、シャワーもないし、人は普通はいんないか 汗
結構深いプールやったよ。うららんどんな感じかな~

kyou #- | URL
2012/07/31 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/178-10c72b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08