2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

初めての琵琶湖♪ 

今日はドキドキワクワクのお出かけ~ (ドッキドッキ~と言えばミポリンよね 笑 あれっ?私だけ?)

ワクワクは初めての琵琶湖~
アンテさんにお誘い頂き「琵琶湖にGO~」です。
P1070150_convert_20120805235005.jpg
あれもいるかな。これもかなと用意すると大荷物

P1070152_convert_20120805235030.jpg
いえ・・・。日帰りです。

今日の為に、先週ミクニのプールに練習行ってきました 笑
ハル泳いでくれるか楽しみです~


そして、ドキドキは。。。
初めて一人で長時間の運転~
順調よく行って、片道2時間の予定です。(かなり混む道なので3時間以上かな~)
そして、高速道路も走っちゃいます。 (って、普通か 笑)
もちろん、道路のシュミレーションはバッチリです 笑
でも一人の運転、眠気も心配なので
P1070149_convert_20120805235109.jpg
こんな物まで用意してました 笑  (どんだけ心配やねん!)
って、帰りちょっと渋滞したけど、まったく眠たくならず~(タカシサン運転の時は睡魔と闘い必死なのに~)
全然飲まなかったので、仕事中に眠たくなったらこれを飲もう 笑

P1070153_convert_20120805235152.jpg
私の緊張が伝わってか、行きはず~っと起きてたハルさんです。

あっ、昨日の散歩の時に10年以上振りに「虹」を見ました!
P1070147_convert_20120805235125.jpg
なので、いいことあるなぁ~と勝手に思った私
おかげで? 無事に帰ってこれました 笑


向かったのは滋賀県の高島市。
10時ごろに到着予定で逆算して出発したはずが・・・
P1070154_convert_20120805235209.jpg
なんと、着いたの8時半 爆
渋滞するかな~。高速もそんなに飛ばされへんし~。なんて考えてると
だんだん出発時間は早くなっちゃった 笑
でも、おかげで行きはまったく渋滞なくで行けました。
(信号もほとんどないので、止まらなかったかも 笑)

P1070162_convert_20120806002442.jpg
知らない場所なのにハリキッテ歩きます。

P1070159_convert_20120806002426.jpg
駐車場のすぐ裏にこんな大きな木があるので、影があっていい感じ~。
事前に場所の下見をして頂いてたアンテさんに感謝です。

そしてそのすぐ前は
P1070155_convert_20120806002317.jpg
琵琶湖~
今まで見た琵琶湖の中で一番輝いて見えました~ 笑

P1070156_convert_20120806002344.jpg
早すぎて、人いませ~ん

P1070157_convert_20120806002400.jpg
広い琵琶湖を独り締め~


湖岸沿いを散歩して、誰か来ないかな~と密かに思い 休憩しに車へ戻ると。
P1070170_convert_20120806003840.jpg
ピースくんファミリーの到着です
速効車を降りて、挨拶行きました 笑 (どんだけ待っとてん!って感じです 汗)
するとハルさん。早速ふぁんきープーさん(ピースくんのママ)に
P1070164_convert_20120806003855.jpg
ヤギミルク頂いちゃいました。 ママさんありがとございます~


ではでは、いよいよハルさん琵琶湖デビューですが。。。
朝も早かったので・・・。 続く~デス

2012/08/05 Sun. 23:58 [edit]

category: おでかけ

cm 8  tb 0 

コメント

すごい!ハルちゃん琵琶湖行ってきたんだね。
エコも一日前に琵琶湖行ってたけど、泳ぎはしなかったの、

琵琶湖はシーズン中は遊泳場は犬の入水は禁止になっているところが多くて
9月のはじめがねらい目かとおもっていたんだけど
今の時期でも入れる所は探せばあるとは思っていました。

また今度あったとき詳しくどのへんか教えて~。

ハルちゃんや他のわんこ達の泳ぎが楽しみ♪

エコママ #- | URL
2012/08/06 09:52 | edit

こんにちは。
昨日は、お世話になりました。
有難うございました(^ ^)

ハルちゃん、シャンプーしましたか~?
私はピース、仕事前に滝汗流しながら洗濯しましたよ~(笑
泳いだ訳でもないのにコテコテでした…(爆)
続き、楽しみにしてますね~o(^▽^)o

ふぁんきー・ぷー #- | URL
2012/08/06 12:28 | edit

エコちゃんも琵琶湖行ってたみたいですよね(^^)/
関西では琵琶湖はレジャースポットなんですか??
水も景色もキレイだし、海とは違って穏やかなのでいいですね☆

初めての経験だとどうしても荷物が多くなっちゃうの・・・
すごくよく分かります~!!(>_<)
車だと余計に多めに持っていってしまいますよね。
おひとりでの遠出は緊張するでしょうし・・お疲れさまでした☆

続きが楽しみです(#^.^#)

マハロン #- | URL
2012/08/06 13:21 | edit

エコママさん。

ほんとエコママのブログ見てビックリした 笑
ニアミスやね~。
もし、同じ日でバッタリ会ってたらビックリしたやろうな~(^-^)

たしかにRカフェの前は犬遊泳禁止になってたね。
日曜はすごい人やったし、そりゃ無理や~って思ったぐらい。

私もエコ家と一緒に行きたかったかなぁ~

kyou #- | URL
2012/08/06 20:58 | edit

ふぁんきーぷーさん。

こちらこそ昨日はありがとうございました♪
ゆっくりお話できてよかったです。
早く行って大正解でした~(って、ふぁんきーぷーさんいなかったら、私かなりあやしい人ですよね)

シャ、シャンプーですか 汗
実は昨日帰ってご飯も食べず、ハルと二人で爆睡で 笑
起きて必死にブラシだけしました。
明日頑張って洗いま~す。

kyou #- | URL
2012/08/06 21:01 | edit

マハロンさん。

そうなんですよ~。
エコちゃんも1日違いで行っててびっくりでした。
なんと、私もエコちゃんが行ったカフェに行ったのです 笑
はい。琵琶湖はこの時期すごい賑わってます~。
道路が混んで大変なんですけどね 汗
でも、また行きたいです~。

今までなら一人で運転して遠出なんて考えられなかったのですが
ハルと色々行きたいなぁ~と思うと自分でもびっくりする行動力です 笑
マハロンさんちみたいに優しいダンナさんがいればなぁ・・・笑

kyou #- | URL
2012/08/06 21:10 | edit

kyouさん、はやっ!

私は今から写真の整理です・・・・って言っても また やっちゃった、で
前半 写真撮れてないんですけどぉ。。。。

本当にお疲れ様でした。
朝8時半に着いていた、と聞いて ほんと、びっくり。
それに比べて のんびり到着したアンテ家、申し訳ない~。
でも 朝の琵琶湖、綺麗ですね~。キラキラしてる。

とにかく 無事について無事に帰れてほんと、良かったです(笑)
「メガシャキ」「眠眠打破」分かるぅ~~!

アンテ #jAL4TSMI | URL
2012/08/06 22:04 | edit

アンテさん。

いやいや~。私のは特に加工もないので、アンテさんより先にアップしないとね~。笑

ほんとありがとございました!
行きたい行きたいと思ってたびわ湖にまさか一人で行けるなんて~。
誘って頂いたおかげです。
なんだか一皮むけた? 一回り大きくなった?感じです 笑
昨日までの私とは違うのよ-!! (って、ただ運転しただけ 爆)

電話まで頂いてたのに、スイマセン 汗(御心配おかけしました^_^;)
この私が!、あのハルが! 晩ご飯も食べず爆睡してました 笑
あっ、もちろんダンナのご飯は作ってませ~ん。(いひっ)

さっ、次の目標はどこにしよ~♪(うふふ)


kyou #- | URL
2012/08/07 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/182-69b949a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08