2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

初めての琵琶湖③ 

3回もひっぱっちゃいましたが 日曜のお出かけの続きです~


アテモレさんちの「ソウちゃん」
P1070226_convert_20120807223342.jpg
なんとも言えないキャラなのです 笑
ジーっと(ボーっと?笑)何かを見つめてたり、急に引っ張って進んでみたりと
不思議なソウちゃんでした。


P1070240_convert_20120807223408.jpg
あれ? ソウちゃんが陸で。

P1070241_convert_20120807223503.jpg
アテレモさんが水の中です~爆
逆じゃないかしら~(いひひ~)

あんまり泳ぐのが得意ではないらしいソウちゃん 笑
アテモレさんからの特訓を受けます。
でも、なかなか頑固。進んでは入りません 笑
ならばと、ソウちゃんの大好きな柑橘系の果物を使い水に引き寄せてました。
なんと、中身を水に投げたら取りにきたそうです。
食べ物大好きソウちゃん~。食意地ならハルも負けてないよ~ いひっ

結果。皮だけになってました~ 笑
P1070264_convert_20120807224351.jpg
ソウちゃん。皮は美味しくないよ 笑


P1070245_convert_20120807225052.jpg
ルカくんいっぱい泳いでたね。

ミエちゃんも楽しかった~?
P1070262_convert_20120807225716.jpg
さすがミエちゃん 笑 真剣な眼差しです



ここでおやつターイム
我先にとみんな必死 笑
人見知りのハルも おやつの為に ちゃんと並んでます。
P1070273_convert_20120807230738.jpgP1070275_convert_20120807230754.jpg



そろそろお腹が空いたので、移動しま~す。車で20分ぐらいかな?
向かった先は「Rカフェ」さん。
P1070303_convert_20120807231219.jpg
P1070302_convert_20120807231248.jpg

ここはJRの比良駅のすぐ近くにあるので、以前から行きたいなぁと思ってたお店です。
ま、まさか一人で車で来れるなんて(えへっ)

ここのお店の周辺だけ南国ムードたっぷりで、の~んびり1日過ごすのもいい感じです。
頼んだランチは。雰囲気につられ、ロコモコ 笑 (ハワイな感じでしょ 笑)
P1070294_convert_20120807231903.jpg
もちろん完食
ほんとはデザートも食べたかったけど、ちょっぴり遠慮(何に? 笑)
次はshiocoさんのおかあさんが食べてはったの、食べてみたいな~(いひっ)

ハルもワンコメニューを頼もうかと思ったけど、
ずっとスタンプーと同じ量のおやつを食べてるので 汗 今回は止めときました。
P1070293_convert_20120807232231.jpg
今度きた時ね。笑

そしたら・・・。同じテーブルだったshiocoさんがミートローフをハルにって~
P1070299_convert_20120807232422.jpg
ほ、ほ、ほんとスイマセン
華ちゃん。頂いちゃってごめんね。

この日は日曜日。泳ぐ人も、カフェでお茶する人もほんと多かったです。
なのでお店の方はちょっとバタバタしてはったけど、
でも、基本ワンコに優しい方ばっかりでした。

席は空くのを待ってると。
「みんなで写真撮りましょか~」と声をかけて頂いたり
P1070315_convert_20120806230628.jpg
せっかく撮ってもらったけど・・・。みんなバラバラ
ピースくん。こっち向いてよ~ 笑

外の芝生のイスを貸して頂いたりと、ちょっとした声かけが嬉しかったです。

この日は夕方から「ハワイアンライブ」があるそう。
って、そこまでいたら泊まりになっちゃいます 笑

まだまだゆっくりしたかったけど、渋滞も気になるので、解散です~。
P1070304_convert_20120807231315.jpg
二人で仲良くお会計中のアンテさんを待ちます。

P1070305_convert_20120807231337.jpg
同じ角度で動く二人の後ろ姿可愛かったです~


ご一緒頂いた皆様ほんとありがとございました。
おかげでハルとの琵琶湖デビューはほんと楽しい1日になりました。
また遊んで下さ~い。

アンテさん。誘って頂き感謝してます。
あやしい運転で心配おかけしちゃいすいません

実は・・・心配性の私。
シュミレショーン(イメトレ)でこんなの↓も書いてました。
P1070319_convert_20120807233952.jpg

道順完璧に頭に入ってましたよ~。
なので安全運転バッチリです。 (なんか間違えてる?? 笑)
阪神高速以外なら お出かけ出来そうです。
また遊んで下さいね~。






そして、この日、家に帰ってハルの大好きなエコちゃんのブログをチェックしたら、
な、な、なんとエコ家が前日(土曜日)にここにきてたのです~。
一人パソコン向かってテンションアップでした~笑

↓エコちゃんです。
1d154f905fa4023fe90684233b97088d_convert_20120807170603.jpg
写真。勝手にエコちゃんのブログから借りちゃいました。(エコママ。事後報告でごめんね~)

1日違いで同じ場所で写真撮ってたなんて、嬉しくなちゃいました。
BBQ楽しそうだったなぁ~。ハルも行きたいな。 

2012/08/07 Tue. 23:51 [edit]

category: おでかけ

cm 16  tb 0 

コメント

おはようございます~~^^

kyouさん、ハルちゃん、日曜日はお世話になりました~~!
初☆ロングドライブ!すごーい♪
これからはガンガンいけるんじゃないですか?^^

めちゃめちゃ楽しかったですねぇ~~♪
カフェでの集合写真、良いですね^^
みんな、楽しそう~~!

それから、とっても美味しい梨、ありがとうございました!
すんご~~く甘くて、美味しかったぁ~~!
ご馳走様でした^^

kyouさんやハルちゃんやみなさんにお会いできて
一緒に遊べてとっても楽しい1日でした。
ありがとうございました!
また、ぜひ、遊んでくださいねぇ~~♪

shioco #z8Ev11P6 | URL
2012/08/08 08:25 | edit

わあ、集合写真、ちゃんと(?)撮れてる~。
皆 見てる方向 バラバラやけど(笑)
この写真 頂いていいかしらん。。。てか 頂きます(笑)


道順のイメトレ、すごいですね~。でも気持ち、分かるわぁ。
でも 事故なく無事に行って帰れて 本当に良かったです。
kyouさんなら もうどこへでも行けますよ!

一日違いでエコちゃんと、同じ場所で写真撮ってる!
すごい、ハルちゃん エコちゃんの匂いしてたんじゃない?(笑)

アンテ #jAL4TSMI | URL
2012/08/08 11:00 | edit

ほんと!同じ場所で撮影してる(笑)
土曜日はBBQはすごく空いていたけどカフェはひっきりなしに人とわんこで
にぎわっていました。

でもハルちゃんが一番小さいのね~
みんな大きいけどやさしそうなわんこばかりで
すごく楽しそう。

ハルちゃんスイスイ泳げていてびっくりした、もっとこう、ばちゃばちゃと
なるのを期待していたんだけど(笑)
あのライフジャケットがすごいのかも(ククク)
エコもライフジャケット買いた~い
でも・・・・パパに阻止されています

「絶対使わない!」って、ほんとケチなけんちゃんです(ぷんぷん)

エコママ #- | URL
2012/08/08 11:49 | edit

琵琶湖・・いいなあ! そんな素敵なところ、こっちにはありません(泣)
それに大きなモフモフ子たちがいっぱい!天国のようですね。
うらやましいことこの上ないです!!

ハルちゃん、泳いでくれたんですね。すごーい!
青春ドラマのように「あはは!」と走って、とっても楽しかったのでしょうね!

プードルでも水の好きな子嫌いな子がいて、みてて面白いですね

来週旅行にいくのですが、水場がないか探し中です。みんなのみてるとネロを水に落としたくなります(笑)

ネロママ #- | URL
2012/08/08 15:12 | edit

いろんな性格のワンコがいて
きっと笑い声がいっぱいの1日だったでしょうね!

ハルちゃんはもう水遊びは全然平気そうですね。
これから水辺では油断できないかも??(笑)

私も知らない場所に1人で行く時は
ハルママさんみたいに紙に書いてシミュレーションします~!!
ナビがついてからは細かく書くことはなくなったけど、
事前にパソコンでNAVITIMEとかでルート検索して
イメージして行きます(笑)
東京の首都高はあまり好きじゃなかったけど、
わたしも阪神高速はもっと苦手かも・・・・

車でお出かけに慣れたらどんどん行動範囲が
広がっていいですね♪

マハロン #- | URL
2012/08/08 15:46 | edit

カナヅチ

飼い主もカナヅチ。でもやる気満々でライフジャケット装着して行ったんですよ、、、
悲しかったです。リベンジに燃えでます!

アテモレ #Ord0AlNY | URL
2012/08/09 06:41 | edit

ハルちゃん、こんにちは!琵琶湖迄行けたんだ~。凄い⁉
イメトレ、しっかりとやったんね。(笑)ハルちゃんも楽しそうに、泳いでいたね。
Kyuoさん、もう何処でも行けるヨ~。和歌山----お待ちしていま~す‼

はちとき&ELF #- | URL
2012/08/09 16:54 | edit

一緒一緒~i-278
わたしも遠出するときググッて~、怖くない道を選び~、ストリートビューでイメトレして~、もちろん印刷もして~、ナビもいちおう設定して~行きますi-236
どんだけ心配性やねんって感じ?(笑)
阪神高速は避けて走るのも同じね~。
あっこはきっとこの先も走るくとのない道やわi-235

琵琶湖楽しそう、若いころ(かれこれ十数年以上前)はよく泳ぎに行ったなぁ。
ハルちゃん、泳ぎ上達したかな~?
今度プールで披露してねんi-236

ulamama #- | URL
2012/08/09 19:04 | edit

shiocoさん。

こんばんは~。
こちらこそお世話になりました~♪
ほんと楽しかったです☆
カ、カフェでの写真・・・。華しゃんがおちりちょっとしか写ってないのです (笑)
残念です~。涙

私もshiocoさんみたいに、ガンガン運転出来たら、もっと色んな所に行けるのですが
でも、今回一人で行けたので、これからも安全運転で色々お出かけしたいなぁと思ってます!
ぜひぜひご一緒してくださ~い♪ 

kyou #- | URL
2012/08/09 20:23 | edit

アンテさん。

うふふ。ちゃんと?撮れてるでしょ~。(ん?ちゃんと?笑)
あの親切なお兄ちゃんも、撮りましょか?ってゆったものの・・・
全然整列しないし、失敗した~って思ってかかも (笑)

イメトレ凄いでしょ (笑)
たぶん私の頭の中では30回ぐらいびわ湖に行ってますよ~(いひひ)
でも、これで堺のミクニは余裕な気がします(うふ)

そうなんです!1日違いでビックリでした。
ブログ見て、「ほら、エコちゃん!」って、ハルに話かけてましたよ。
喜んでるのは私だけですけどね 笑

kyou #- | URL
2012/08/09 20:49 | edit

エコママさん。

前の御所のニアミスもびっくりやったけど、今回同じ場所で写真撮ってたし
ほんときゃ~やったよ 笑

そうなの。みんな大きい子ばっかりやし、ハルは完全にトイプーよ。笑
お店でも、スタンダードはお客さんにモテモテやった 笑
誰もハルには触れてくれない 涙
そんなもんよね~。 笑

けんちゃんへ。。。
ライジャケ最高~。だって浮くんだも~ん。(うひっ)
エコちゃんに買ってあげてよ~。んで、一緒に泳ぎに行こうよ~ byハル

kyou #- | URL
2012/08/09 20:54 | edit

ネロママさん。

でしょ。大きなモフモフ天国のようでしょ♪
一緒に暮らしてみたかったスタンプーさん。
気分だけでも味あわせて頂きました 笑

自分からボールを取りに水に入っていくのにはほんとビックリしました。
どんどん進んでいくし、逆にドキドキしました 笑
やっぱり私も全身濡れてもいいようにしとかないとかな 笑

いいなぁ~。ネロくんまた旅行なんですね!
うらやましぃ~。
今年はネロくん泳げるかな 笑 

kyou #- | URL
2012/08/09 20:59 | edit

マハロンさん

ほんとワンコと一緒にお出かけできるだけで、幸せな1日になります。
色んな性格のワンコ見れて楽しいです~。

あっ、マハロンさんもですか 笑
私もめちゃめちゃナビタイム使ってます~。
さらにグーグルのストリートビューなんかも。
阪神高速は横に乗って道を覚えようと思っても、やっぱり無理です。
だって、ややこしすぎて、いきなり4車線ぐらい車線変更とかしないといけないでしょ・・・。
無理。ムリ~!! 

kyou #- | URL
2012/08/09 21:04 | edit

アテモレさん。

アテモレさんの着てはったんライジャケやったのですか 笑
やっぱり可愛いソウちゃんの為に気合い入ってたんですね~。
あっ、ソウちゃん以前のミクニのプールより泳げてた気が。
ソウちゃん~ミエちゃんに負けてられないもんね~。

kyou #- | URL
2012/08/09 21:07 | edit

はちとき&ELFさん。

こんばんはです~。
はいっ。頑張って運転しました 笑
って、どんだけ心配性やねんってぐらい準備万端でしょ 汗
でも、ハルも楽しそうだったので、ほんとよかったなぁって思ってます。
は~い。涼しくなったら頑張って和歌山目指します~。

kyou #- | URL
2012/08/09 21:10 | edit

ulamamaさん。

そうそう。ストリートビュー使うよね 笑
今の時代でよかった~ってほんと思います。
地図だけじゃ怪しいところも、あれなら完璧っ☆
もちろん。今後も阪神通りませんよ~。
いくらナビが勧めてきても、下道走ります!
遠回りしたって、なんとかなるよ~笑

プール行こうね~。お盆過ぎたら、平日でも休めると思うので~
また連絡しま~す♪

kyou #- | URL
2012/08/09 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/184-7c20fd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08