2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ちょっと慣れた?  

最近。タカシサンがパソコン使って家で仕事する日が続いてます 涙
仕事優先なのでしょうがないけど・・・。
なかなか順番まわってきませ~ん 笑

スマホでアップ出来たらなぁ (たぶん無理~)


ではでは昨日のお出かけ。。。
電車に乗って~ 駅でお迎え待ち~
P1070384_convert_20120819170731.jpg
駅から実家までは歩いていけるけど、楽して暑いので車で迎えに来てもらいます(えへっ)

家に着いたらすぐ
P1070387_convert_20120819170752.jpg
さくらのサークルから勝手におもちゃを持ってきます。
私が中学生ぐらいに買った たぶんふくろうの「おふう」ちゃんがハルのお気に入り

そして
P1070389_convert_20120819170812.jpg
さくらのおやつ入れをチェックして 笑

P1070385_convert_20120819170828.jpg
かあちゃんにおやつをもらいます。 (あっ・・・ハルテーブルに足のせてる 汗)

1時間ほどゆっくりした後は。
ハルさん。トリミングです
前回初めて行ったお店にまたお願いしました。

お店で写真撮るの忘れてたけど
迎えに行ったら、お店の中をフリーにしてもらっててハル寛いでました。
私がお店に入っても気づかず・・・涙
お店からのお手紙で、
「イスに座ってたらハルちゃん抱っこして~と寄ってきてきれました(^-^)」
って。。。
ハルも慣れてきたのかな

4時間のトリミングを頑張ったので、美味しいもの食べにいきましょ。
って、私が食べたかっただけ~

「kurumi」さんです。
P1070390_convert_20120819173524.jpg
手作りの可愛いリードがいっぱいです。

注文してしばらくは。。。
P1070392_convert_20120819173555.jpg
P1070395_convert_20120819173612.jpg
ずっとこんな感じ・・・。
なぜそこから美味しいものが出てくるってわかるの? 笑

P1070398_convert_20120819173632.jpgP1070399_convert_20120819173647.jpg
P1070401_convert_20120819173703.jpgP1070402_convert_20120819173722.jpg
上2つが人間用。 下がハルのです。
どれも美味しそ~。

P1070407_convert_20120819175419.jpg
今回のハルさんのカット
基本前回と同じでボディは一番長い刃でバリカンカット。
でも、顔周りは頭っ・耳っ・とハッキリしてると、
どうしてもズラがずれてるみたいに見えて 笑
なので今回はあえてあんまりいじらずです。
うん。私はこっちの方が好き

P1070405_convert_20120819175520.jpgP1070406_convert_20120819175538.jpg

P1070416_convert_20120819175556.jpg
最後の一口がなくなるまで、必死です

の~びりお茶してそろそろ帰ろうかと思った時に・・・。
ものずごい雨です 涙
先週もすごい雨やったけど、ほんと変な天気が続きます。
これ以上大きな被害な出ないといいな。



そして本日~。

朝の散歩から帰ってから、偏頭痛が・・・・
なのでロキソニン飲んで、ちと安静・・・。

治まったのが昼過ぎてたので、お出かけできず、いつものお店でランチのみ 笑
もちろんハルはずっとお店のお姉さんをマーク
P1070430_convert_20120819180907.jpg
頭のカットを自然にしてもらったので、今回は「お茶の水博士」にならず~

P1070428_convert_20120819180849.jpg
なぜかミルクを飲む時しっぽが下がります。
あっ、家でのご飯の時も下がってた気が

P1070431_convert_20120819180932.jpgP1070432_convert_20120819180947.jpg
ランチの時間をずらして行ったので、私が食べ終わった頃にはハルと私だけ
あっ、ランチの写真撮るの忘れてた

のんびりできて幸せな時間です


食べてばっかりなので、ちょっと歩いて帰りましょ
P1070433_convert_20120819181023.jpgP1070436_convert_20120819181046.jpg
日陰をさがして歩きます

P1070435_convert_20120819181104.jpg

ハルに引っ張られてきた先は。。。
P1070439_convert_20120819181139.jpg
鶴見緑地の中の売店~

ここで、ランチの後のデザートです
P1070438_convert_20120819181154.jpg

P1070440_convert_20120819181209.jpg

歩こうと思ったら、雷ゴロゴロ
P1070441_convert_20120819181229.jpg
怪しげな雲が・・・。


で、結局自転車乗って帰りました

2012/08/19 Sun. 22:20 [edit]

category: トリミング&シャンプー

cm 6  tb 0 

コメント

やっぱり

ロイドさん行ったのね!
行かないの~?ってメールしようかと思ったけど・・・。
あまりの日差しのきつさにめげました。
老犬は車移動中でエアコン効かせても日差しがきついと辛そう。。。
車内で日傘かな^^;
または、ハエよけみたいなやつ(古)

かおりん #- | URL
2012/08/19 22:45 | edit

かおりん。

はい。やっぱりです~笑
ほんとはお出かけしようと思ってたんやけど、偏頭痛にやられました 涙
そらくん。大泉緑地行ってたのね~
そっちの方は影も多くていいなぁ~。
鶴見緑地ももうちょっと涼しかったらいいのにな。

kyou #- | URL
2012/08/20 23:09 | edit

あれ?昨日コメントしたつもりだったけど送れてなかった~

ハルちゃんカットかわいい♪
またまたよく似合ってるよ。

エコも今週カットだよ
前回とあまり変わらない感じにしたいけど
どうなるのかな?

カウンターに足を乗せている姿を見るとやっぱり大きいな~って思う
人間のようにも見える(笑)

トリミングの人に「抱っこして~」なんてハルちゃんすごいね
甘え上手なのかも

いつか私にも来てくれますように。

エコママ #- | URL
2012/08/22 15:13 | edit

自然なラインのカット、似合ってますね! ヅラがずれてるようには見えません(笑) (ていうか前のお茶の水博士??もかわいかったよ!)

やぎミルクのみながら思いっきり下がったしっぽの後ろ姿がなんだかやっぱり小熊さんで、とてもかわいいです
ネロもたまに しっぽさげながら食べてる気が・・。なんででしょね??

ハルちゃんもさくらちゃんのおもちゃをもってくるのですね
ネロも実家へ帰ると、必ず姉の犬のおもちゃ箱へ突進していきます
遠慮ってものは犬にはないのでしょうね(笑) そこが可愛いのですが。

ネロママ #- | URL
2012/08/23 14:24 | edit

エコママさん。

おはよー。
ダンナが毎日パソコン使うので、自分のブログ開けるん忘れてたよ(^_^;)
今日は初のスマホからコメいれてるねん(^_^)v

エコちゃんも今週なのね~。
って事は明日もしかしてふわふわな状態?
緑地で川に入ってからお昼行く~? (笑)

ハルはもうエコママには慣れてるよ~
明日もおやつ狙いで行くと思うのでよろしく~(笑)

kyou #- | URL
2012/08/24 08:37 | edit

ネロママさん。

似合ってますか~ありがとございます。
でもいつもはなぜかズラがずれてるように見えるんですよ~笑

ネロくんもしっぽさげて食べますか!
ほんと不思議ですよね~。ご飯うれしいはずやのになぜ下がるのか聞いてみたいです。

そうそう~ハルには遠慮ってものがありません 爆
実家に行くと勝手におもちゃを持ってきてさんざん遊んで、そして寛いでます 笑
あっ、ネロくんも、この間お友達のおうちで寛いでましたよね(いひひっ)

kyou #- | URL
2012/08/24 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/188-527e7fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10