2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

覚えてる? 

昨日(8/25)のお出かけ~

お出かけの準備をしていたら、
P1070547_convert_20120826215425.jpg
まわりをウロウロ急かされます

ではでは出発~

今日は鶴見緑地なので自転車です~。
P1070550_convert_20120826215455.jpg

久々に大好きなエコちゃんと待ち合わせです。
で、会って早々に
P1070549_convert_20120826215623.jpg
影を探してボール投げ

P1070548_convert_20120826215539.jpgP1070552_convert_20120826215558.jpg
って、ボール投げはエコちゃんだけで、ハルはエコちゃん突き 笑

P1070553_convert_20120826215647.jpg
ほんと楽しそうに走ります~。

でもいくら影ってゆっても暑いので、強制的に休憩させます。
P1070554_convert_20120826215711.jpg
P1070556_convert_20120826215731.jpg
まだまだエコちゃんと遊びたいハルは不満気 笑
エコちゃんは楽しそう~。

月1ぐらいで会ってた時があるからか、ほんと不思議な関係です。
ハルは「わんわん」とうるさいぐらい吠えて遊びに誘います。
それをエコちゃんはスルー 爆
でも、それでもハルは楽しいみたい 笑

ハルがお水を飲んでたら、グイっと押しのけて横からエコちゃんが飲んだり 
どっちかがおやつを横から取っても全然怒らずで、見てて安心の二人です

あまりに蚊が多いので場所を移動して、もうちょっと走ります。
 1時間ぐらいの間に30ヶ所ぐらい蚊にさされた私・・・。
 なのにエコママほとんど刺されず。
 なぜ? 私がO型だから? イヤ。デブの汗かきだからか・・・。


P1070560_convert_20120826215908.jpgP1070558_convert_20120826215848.jpg
P1070561_convert_20120826215927.jpg

ではでは、ほどよく疲れてもらったので、本日のメインの場所に移動です

P1070564_convert_20120826220039.jpgP1070554+(2)_convert_20120826220116.jpg
鶴見緑地近くにある「和音」さん。
ドッグカフェではないけれど、事前に予約をすればお店の2階を貸し切りで利用させてもらえます。

P1070553+(2)_convert_20120826220203.jpg
2月だったかな。その時はエコちゃんと二人でランチに来たよね。

今回、こちらに来たのは
ハルのママ「クレアちゃん」が横浜から関西遠征に来てるので、
2年振りの再会をする為です~(きゃ~ほんと嬉しい~)
 クレアちゃんは、ハルの同胎のリュカくん(クレアの息子)のおうちでしばらくアジリティのお勉強です~

P1070570_convert_20120826224724.jpg
Reiさんに頂いたお揃いのお洋服でツーショットです
ずっと並んで写真が撮りたかったので嬉しいです。
Reiさ~ん。やっぱりハルの方が大きかったです 笑
似てるようで、似てない気が。ハルはムー父ちゃん似ですかね?笑

私は感動的な再会だったけど。
ハルは?
はいっ。予想通り、ママとは分からずみたいでした 笑 (そりゃそうだ)

京都からうららちゃんも来てくれました。(うらまま遠いとこありがと~)
P1070563_convert_20120826224817.jpg
うららんは、クレアちゃんと同胎の姉妹です。
なのでハルからすると、うらら叔母さんです 笑
(うららんに。おばさんってゆうな~って怒られちゃう いひっ )

P1070564+(2)_convert_20120826224833.jpg
人間で考えると、ややこしい関係です

P1070558+(2)_convert_20120826224749.jpg
黒犬の撮影なのに、床が黒って~!! 上手く写りませ~ん

P1070560_convert_20120826231325.jpg
クレアママ~。その子はエコちゃんです~

少し遅れて到着のミリアママ&3ワン~
なのですが・・・。ちゃんと写真が撮れてなかった 涙
ブレブレばっかでした。すいませ~ん 

6月にReiさんと横浜から来た時に会った
P1070579_convert_20120826231610.jpg
タクくん。ただ今4ヶ月の男の子。
おもちゃで遊ぶ姿がほんとパピーで可愛かった~。
P1070588_convert_20120826232119.jpgP1070587_convert_20120826232052.jpg
すっかりミリアちゃんちの子です。ママさんのゆう事ちゃんと理解してました
タクくんは、エコちゃんと同胎のエリーちゃんがママ。
そしてパパは、ハルと同じムーくん。
なのでハルと血の繋がりがあるのです~。
異母の姉弟? キャー人間だったらドラマでしか見ない関係でしょ 笑

P1070592_convert_20120826233853.jpg
おやつに並ぶ3ワン。ほんとちゃんとマテが出来てエライです
ミリアママんちは。。。
ミニチュアプードルのミリアちゃんが一番お姉ちゃん。
そしてスタンダードプードルのビアンカちゃん。
ミディアムプードルのタクくんです。
ここにトイが入れば、プードル全サイズ揃いますね

ミリアママが車に荷物を取りに行ったら・・・
P1070584_convert_20120826233921.jpg
ドアとジッと見つめるビアンちゃん。可愛い~。
更にママっこのミリアちゃんは。エコママにダッコして貰ってます 笑



みんな揃ったので、クレアちゃんウエルカムパーティー始めま~す。
P1070575_convert_20120826231527.jpg
ワンコ用に鶏肉のミートローフを用意してきました。 (あっ、私が作ったのではありません)
少し前にスタンプーのピースくんがお誕生日に食べてたケーキが美味しそうだったので
「キアッケレカーニ」さんでお願いしました。
お誕生日ケーキなのに無理をお願いして、ウエルカム用にアレンジしてもらいました。
ありがとございます~。

箱からケーキを出したら・・・
P1070585_convert_20120826231447.jpg
ハルはずっとこんな感じです 汗
食意地はりすぎ

8等分して~
P1070589_convert_20120827000606.jpg
お肉だから? ほんと一気食いでした

P1070596_convert_20120827000633.jpg
ミリアちゃん。ちゃんとマテ出来てる~。
そのまわりをハイエナ黒犬ウロウロ・・・。

ここでやっと登場~
P1070602_convert_20120827000714.jpg
うららんの妹。トイプードルのらびちゃん。 (って、後ろ姿やし・・・汗)

P1070600_convert_20120827000817.jpgP1070603_convert_20120827000832.jpg
みんな自分のだけじゃなく、他の所を見に行く様子がおもしろかった

P1070611_convert_20120827001936.jpg
ちょっとうららん慣れてきたかな? うれしぃ~

P1070615_convert_20120827002201.jpg
ほんとビアンちゃん可愛いね

お店からミルクのサービスP1070619_convert_20120827002302.jpg
P1070620_convert_20120827002224.jpgP1070622_convert_20120827002238.jpg
みんな美味しそうに飲んでました。

ワンコも満足したところで。
さっ、次は飼い主の番です~
P1070612_convert_20120827002026.jpgP1070618_convert_20120827002040.jpg
3種類のメニューの中から私は天ぷら&かき揚げのランチ
そして、お店の方にお願いして近所のケーキ屋さんで食後のデザート買っといて頂きました。
お店のメニューにケーキはないけど、相談したら用意して貰えました。
ほんとありがとございます。
お店はいってすぐ「わんちゃん。フリーにしてあげてね」
料理を持ってきてもらう時に吠えても「犬は吠えるのが仕事やもんね~」って。
犬にとっても、飼い主にとっても居心地のいいお店です。
あっ。ほんとは吠えさせちゃいけないケド・・・汗

自らバッグにINするらびちゃん 笑
P1070623_convert_20120827004055.jpg

食べて飲んで大満足のハルも
P1070617_convert_20120827004135.jpg
私の足元でまったりしてました 笑


ほんと楽しい時間でした。
エコママ。朝からお付き合いありがと~ 次はいつにする~ 笑
うらまま。うららんちょっとづつ慣れてきてくれてるよね。♪
リュカママ。次はリュカくん。ハッピーくんにも会いたいです。
ミリアママ。忙しいのにありがとございます。3ワン連れてきて頂けて嬉しかったです♪

ほんと皆様遠くまでありがとございました~。
また集まりましょ~ね

P1070607_convert_20120827002103.jpg
P1070605_convert_20120827002122.jpg

2012/08/26 Sun. 23:22 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 14  tb 0 

コメント

おはようございま~す。

楽しい休日を過ごされたようですね!!
しかも木曜日は、有給?取ってたし~~~
いいな~!いいな~~(^0^)

ブラックは、やはり写真撮るの難しいですね~。
でも、何気に似てるのが分かるよ(^^)
スタンプーちゃんも居てたんですね。
ホント、楽しそう♪

ケーキ、買ったんや!!
おいしそうでしょっ。
うちは暫くここのケーキにハマりそうです(^^)
ピースなんか、Lサイズ1人でペロッと食べてしまいそうな勢いでした。
(飼い主、ケチに付き勿論あげませんが・・・笑)

ファンキープー #- | URL
2012/08/27 08:53 | edit

和音さんはいつも帰りながらまた次も行きたい♪っていつも思う、
あの人数くらいのオフ会がちょうどいいね。
でもその帰り道に帽子忘れたのに気がついてあれから歩いて戻った時は
ちょっとぐったりしたけど
暑いのにエコにごめ~んって言いました。

今回はいろいろ手配してもらってありがとう(あっ!いつもしてもらってるか)
ケーキにも感動した(犬用も人間も)

公園でハルちゃんと走ったのも暑かったけど楽しかった~
蚊、すごいかまれていたけど大丈夫やった?
ちなみに私もO型です。
たぶん昔かまれすぎて免疫ができたんだと・・・・
ハルママもがんばって免疫作ってくださ~い(笑)


PS ,カメラ偉そうに語ってたわりにいまいちよく撮れてなかったよ~
   黒い床もそうだけど
   カメラ泣かせの黒犬揃いなので・・・・
   あっ!でも白いビアンカちゃんもぶれぶれ、よく考えたらビアンカちゃん
   もじっとしてない子だった~、らびちゃんはよく撮れてたんだけどね。

エコママ #- | URL
2012/08/27 11:46 | edit

今回はハルママまかせで、いろいろセットしてもらって、おまけにケーキまで用意して頂いて、有難うございました。
おかけで楽しい時間を過ごさせて頂くことができました。v-218

やっぱり感動の親子再会とはならず、お互い誰?状態でしたね。
ハルママは写真が撮れていていいなぁ。 私は、全然でしたv-16
クーちゃんとハルちゃんは似てるような、似てないようなで、ハルちゃんは、どちらか言うとムー父ちゃんのほうに似ているように私は思います。

クーちゃんはルビーばあちゃん以外の犬とは遊ばない、ルビーばあちゃんには強制的に遊ばせられるから遊ぶんだってReiさんから聞いてました。
やっぱり、他の子とは遊ばなかったし、たぶんこれからも遊ばないでしょうが、
また、何かあれば誘って下さいね。v-218

ハッピー&リュカママ #- | URL
2012/08/27 12:24 | edit

クレアちゃんウェルカムパーティだったんですね~ いいなーー
毎回いいなーばかり言ってるような気がします(笑)でもうらやましいんだもの!

うららちゃんらびちゃんも参加してたんだーー
そしてミリアちゃんのとこも!

プードルの大から小までわらわら、楽しそうです。そしてワンコ用ミートローフ、すごく美味しそう!私が食べたいくらいです(でもきっとうす味なんでしょうね(笑)) 
黒い子たち、顔もちゃんと写っていますよー  
うちも頑張って関西まで車でいくかな! 

ネロママ #- | URL
2012/08/27 15:12 | edit

土曜はお疲れ様でした~。
ハルママまかせで申し訳ないわぁi-201
ほんと、ありがとう。
和音さん、とてもいいところやね~。
この時期のオフ会にはありがたいかぎりだわ(室内&フリー)
場所もわかりやすくて、しかも高速出入口に近いから大阪とは思えんくらいの行きやすさやったi-236
あとは、床の色やね(笑)
白い敷物持参で行かないと写らんね~うちの子達はi-235
もう、鶴見緑地、いつでも行けるよ~i-184
うららもだいぶ馴染んできて、あと一息~って感じやねi-237
また、みんなで会えるの楽しみにしてま~すi-179
ささ、わたしもUP作業しなきゃ~i-203

ulamama #- | URL
2012/08/27 18:33 | edit

どっちが親?

ハルママさん、クレアのためにケーキまで用意していただいてありがとうございましたm(_ _)m

クレアったら、ホントにそっけなくて(汗)ハルちゃんと並んでいると、どちらが親かわからないね(笑)ムー父ちゃんのライジャケ姿見ました?パツパツ。。。やっぱりハルちゃんは、ムー父ちゃん似だねv-218

歓迎会がとても楽しそうで、また大阪に行きたくなりました♪

Rei #tvF/68Yk | URL
2012/08/27 22:38 | edit

ファンキープーさん。

は~い。木曜は有休で、1日働いて、また土曜は
連チャンで楽しいお出かけでした 笑

ほんと黒の子は写真難しいんですよ 汗
ピースくんはいっつもお顔ハッキリ写っててうらやましいです☆
スタンプーのビアンカちゃんは優しい子でほんと可愛いんです。

そうそう~。ケーキお願いしたのです~。
ファンキープーさんのおかげで、みんなに喜んでもらえました!
ありがとございます~。
うちの誕生日ケーキはお芋なのですが、やっぱ犬ですね。
お肉の方がガッツいて食べてました 笑
お店の対応もよかったし、またお願いしよ~と思ってます♪

kyou #- | URL
2012/08/28 00:10 | edit

エコママさん。

ほんと和音さんいいよね~。
お店の人の感じがすごく好きやわ~☆
また行こうね~。

で・・・・
え----!! エコママもO型なん!
って事は、やっぱ私がデブだから。刺されるん確定やん 涙
もう今もかゆくてかゆくて大変よ-。号泣
蚊取り線香持参で行かなきゃやわ。

もうカメラ欲しい病でやばいわ~。
今まで画素数しか見てへんかった 汗
もっと勉強せんとダメやね~

kyou #- | URL
2012/08/28 00:16 | edit

リュカママさん。

いえいえ~。こちらこそ遠い所まで来て頂きありがとございました。
私がお店決めて、自分がチャリで行ける所って!
今考えると自己チューすぎました。スイマセン 汗汗

ほんと感動の再会とはいかないものですね 笑
でも、さすがReiさんちの子☆ ガウっとか全然ならないし
安心してフリーに出来ますよね。
クレアちゃん。ずっとリュカママについてましたね。
ちょっとうらやましかったです 笑
次はダッコしてみたいな~

kyou #- | URL
2012/08/28 00:20 | edit

ネロママさん。

あはは~。同じですよ~。
私も関東でReiさんファミリーが集まってるの見ると、いいな~しか出てこないですもん 笑
特に関東はおしゃれなお店が多いし、更にいいな~です。

らびちゃん初登場やったんです~。めっちゃちぃちゃくて可愛いかったですよ~。
うらままのブログでは(失礼ながら)ちと太ってる? 笑と思ってたけど
それはうらままのねつ造でした~笑
ミニチュア・ミディアムに囲まれて、ちゃんとトイ!って感じでしたよ~

ネロくん。カートで新幹線乗れると思いますよ~。
新大阪からレンタカーでもいいし、ぜひぜひ関西へ~。
平日でも休み取って、大歓迎しますよ~
はい。すぐ会社やすんじゃいます~(いひひ~)

kyou #- | URL
2012/08/28 00:27 | edit

ulamamaさん。

ほんとこっちまで来てもらってありがとね~☆
うふふ。もう鶴見緑地バッチリね♪
涼しくなったら緑地で走ろうね~。
和音さんいいでしょ♪
この時期にテラスじゃ倒れちゃうしね 笑
それに貸し切り&犬はフリー。最高でしょ☆
そのおかげでらびちゃんにも会えたしよかったよ。
いつの間にかかばんINしてるらびちゃん。可愛かった~。
うららん。何度も私のとこに来てくれて、去年の大阪城のイベントの時じゃ考えられへんよ~。
ぜったい慣れてきてくれてるね☆
もうちょっとで私の膝に来てくれるかも(でへ)
あっ、エコちゃんはひょいと私の膝に乗ってきてた 笑

kyou #- | URL
2012/08/28 00:34 | edit

Reiさん。

見ました!見ました。父ちゃんライジャケぱつぱつでしたね~笑
でもあの胸板はやっぱりそっくりって思いました。^_^;

ハルはみんなと血が繋がってるから、ほんとすごいですよね☆
こうしてみんなで集まって、楽しい時間を過ごせるのも、各飼い主がReiさんと
ずっと繋がってるからで。ほんとありがたいです~。
今回の集まりの為にプレゼントまで用意して頂きありがとうございました。
可愛いプードルグラス♪ ほんと嬉しかったです。
ありがとうございました☆

kyou #- | URL
2012/08/28 00:42 | edit

風邪でダウンしててしばらくブログ見ていなかったので、
コメント遅れてすみません(>_<)

オフ会の度に思うのですが、こうして血のつながりのあるワンコが
大きくなっても会える環境って素晴らしいと思います!
関東でも関西でもなかなかすぐ行ける環境じゃないので
とっても羨ましいです。

それにしてもみんな相変わらず可愛いなあ。
マハロはどっちかというと人&犬見知りしやすくて、
何回か会わないとなかなか尻尾を振ったり近づいたりしません。
(自宅に来客があったときは無条件でハイテンション歓迎ですが)
だからオフ会があってもあんまり社交的じゃないかも??

あ~ほんと羨ましい!
みんなのブログみてまわろうっと(笑)

マハロン #- | URL
2012/08/29 15:05 | edit

マハロンさん。

こんばんは。
風邪大丈夫ですか?無理しないで下さいね。

ほんとすごいですよね~。ハルはみんなと血が繋がってるのでほんとそう思います(^_^)/
マハちゃんとも関係あるんですよ~♪

ハルも人見知りの犬見知りです(笑)
あっ、おやつがあれば初めての人でも行きますが 汗
でも食べたらすぐいなくなるので、食い逃げや~と近所の人に言われてます(笑)

ひさびさにマハちゃんに会いたいな~。
淡路島あたりで西日本オフ会したいですね(^_^)V

kyou #- | URL
2012/08/30 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/190-80a83276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08