2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

初めてのアジ見学 

1日(土)のお出かけの続き~
アップしたいのに毎日なんかバタバタで タカシサンがPC使い終わる頃には寝ちゃってる


初めて見るアジリティ-の大会です。
アジやってみたいなぁ~と思った事はあるけれど・・・
コレでまず諦めた 笑
P1090147_convert_20121204221005.jpg
「ケンブン」とゆうものらしいです。  見分?見聞?検分? 漢字わかんなかった 笑
アジのコースは毎回違うくて、自分が出るクラスの前にコースが出来あがり
数分間で、走るコースを覚えなきゃいけないのです。
ん~。そんなん無理無理
せめて3日ぐらい前に発表して~って感じです 笑

皆さん。真剣にコースチェックされてました。

まずはミリアちゃん
P1090153_convert_20121204221051.jpg
P1090154_convert_20121204221106.jpg
スタート地点でしっかり待ちます。
これだけでもすごいと思う 笑

スタートしたら、後は速い 速い
P1090157_convert_20121204221247.jpg
P1090334_convert_20121204222031.jpg
P1090333_convert_20121204221927.jpg
ミリアママの手の動きや、かけ声で次次進んで行きます。
P1090218_convert_20121204221448.jpg
P1090219_convert_20121204221506.jpg
P1090220_convert_20121204221522.jpg

ママの顔を見て走るミリアちゃん。
P1090214_convert_20121204221318.jpg

P1090335_convert_20121204222049.jpg

すごい二人の絆?信頼関係? を見せてもらいました。
すごく楽しそうに走るミリアちゃん。とママさん。ほんと素敵です。

なんと、なんとミリアちゃん。2席を取ったそうです
1位。2位じゃなくて、1席。2席ってゆうのも、ちょい前に覚えました 笑
ミリアちゃんおめでとう~。
後から、ミリアママに結果を聞いたのだけど。。。
最後まで残って、表彰台に乗るミリアちゃんを見なかった事後悔です~。ほんと残念。涙

次はクレアママ~
ク-ちゃん。アジデビュー戦です。
P1090173_convert_20121204223229.jpg
やっぱりク-ちゃんも、しっかりリュカママを見てマテしています。
結構離れても、微動だにしません。 さっすが~。
P1090179_convert_20121204223302.jpg
P1090202_convert_20121204223335.jpg
P1090332_convert_20121204223430.jpg
P1090182_convert_20121204223317.jpg
初めての大会で、いつもの練習の様にはいかなかったらしいけど
でも、見ててほんと凄いって思いました。
アジを始めてまだ4ヶ月で、もう大会に出てるんだもんね。
訓練士の先生にも、ク-ちゃんは能力が高いで言われてるそう。
って、事は娘のハルも。。。うふふ  って、飼い主次第か 笑 

これから、大会の雰囲気に慣れてどんどん活躍していきそう~。
ク-ちゃん&リュカママ頑張って~
P1090187_convert_20121204225942.jpg
↑クレア  ↓姉妹のうららん
P1090192_convert_20121204230018.jpg
姉妹似てるかな?


続いて、ミリアちゃんちの大きい妹。ビアンカちゃん。
スタンプーのビアンちゃんも頑張ってます~。
やっぱスタンプーいいなぁ~笑
P1090237+(2)_convert_20121204223534.jpg
P1090244+(2)_convert_20121204223710.jpg
ママとお話してるミリアちゃん。可愛いね
P1090240_convert_20121204223650.jpg
スタート前に甘えてるのかな 笑

P1090336_convert_20121204223736.jpg
P1090337_convert_20121204223752.jpg
P1090338_convert_20121204223812.jpg

最後はリュカくんのお兄ちゃん(同居犬)ハッピーくん
みんなの中で一番アジの先輩です。
P1090350_convert_20121204224042.jpg
P1090351_convert_20121204224056.jpg

先輩の余裕?で、確実にこなしてました。
アジはちょっとした事で、減点の対象になるみたいで、なかなか奥が深い。
ハッピーくんは、しっかりクリーンランでした。
減点もなく、完走するのがクリーンランらしい 笑

競技会なのに、犬が走る姿を見てハルが吠えたらどうしよ・・・って思い
ドキドキしたけど、以外と静かにハルも観戦できました

競技会は想像していたのと違って、各チームでテントを張って楽しそうでした。
もっとピリピリしてるかなって思ってました 笑

そのテントの中には、ミリアちゃんの弟。タクくんも来てました~。
P1090255_convert_20121204225254.jpg
タクくんは。ミリアちゃんの同胎のエリーちゃんの息子
お父さんはハルと同じムーくん。
ミリアちゃんや、エコちゃんからすると、甥っ子やね。
P1090311_convert_20121204225317.jpg
タクくん。まだ8ヶ月なのにクレートで待てるなんて凄い~。
すでに8㌔ってゆってたので、ハル負けた~笑
P1090266_convert_20121204225330.jpg
並んでツーショットも余裕のマテ。
ミリアママの指導でタクくんバッチリです



初めての競技会は
ママと目を会わせしっかり走る姿に感動し。
コースを間違えないかドキドキし。
頑張れ~と楽しく応援させて頂きました。

楽しく過ごす事が出来たのは、お誘い頂いたリュカママ。ミリアママのおかげです。
お二人とも競技に出るのに忙しいのに、私達の事も気にかけてくれて
ほんとありがとうございました。
アジのルールなども説明して頂いたおかげで少し理解でき楽しかったです。

チームのみなさんの待機場所で、お茶やお菓子まで頂いちゃって
応援に行ったのか、ジャマしに行ったのか~って感じですね。

ほんと貴重な体験でした。ありがとございます。
P1090210_convert_20121204231912.jpg


この日の様子はもうちょい続く~
だって、黒子3娘走らせなきゃね~笑
P1090197_convert_20121204231511.jpg

2012/12/04 Tue. 23:20 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 4  tb 0 

コメント

おはようございます(*^◯^*)
わぁ〜
アジリティーって奥が深いですね!
しかも毎回コースが変わるって?
私も無理です〜しかもアイコンタクト・・
そらは真っ直ぐしか走れません(笑)
続きも楽しみにしてますね♪
アジリティーのDNAをもつハルちゃん
ワクワクしまーす♪

そらママです。 #pYrWfDco | URL
2012/12/05 10:24 | edit

またまたみんな集まったのですね^^ いいな!
競技会、アジリティは見たことないです。
みんなすごい! ネロのきょうだいのクレアちゃんもすごいですねーー

私もハルママさんと一緒。「けんぶん」とやらは絶対無理です
すごい方向音痴だし、車の仮免のときも、教習所内で道を間違えるくらいなので覚えられませんーー ていうか走れないかも(ビール腹で)

タク君、おおきくなりましたねー ネロより大きくなりそうで楽しみ!!

ハルちゃん、女子三人でこのあとたくさん走ったのかな!?
ハルちゃんというと、私はヤギミルクを思い出します。
いつも飲んでるからかな(笑)

ネロママ #- | URL
2012/12/05 15:28 | edit

そらママさん。

こんにちは~。
初めて見るアジリティーの世界は奥が深かったです~。
ほんと毎回コースが違うなんて、練習しても本番と違うなんてビックリでしょ~笑
それだけ皆さん犬との絆が深くて、手や声の指示でこなせていけるみたいです☆

そらくん。めっちゃキレイにハードル飛んでたし
出来そうですよ~♪ 走るのもはやそうだし☆
ハルは・・・抱っこ抱っことジャンプはするけど、この前のオフ会でも
ハードル飛べませんでした~涙

早食い大会でもあれば得意かも~ 笑

kyou #- | URL
2012/12/05 17:34 | edit

ネロママさん。

ネロママさんも関東での競技会見にいかはってましたよね~。
あれはオビの方ですか~?
アジはわりとにぎやかな中でやってたので、楽しかったですよ。
オビだと・・・ハル静かに出来ず大変かも 汗

ほんと皆さん一瞬でコース覚えてはったのでビックリです!
私絶対無理無理 笑

タク君大きくなってましたよ~。お顔が女の子みたいで可愛いんです♪
今で8キロ超えたってゆってはったし、8ヶ月の時のネロくんとどっちが大きいですか?
またネロくんに会いたいなぁ~。
オフ会が待ち遠し~。ってか、待てな~い 笑

kyou #- | URL
2012/12/05 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/243-093f3bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10