2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

疲れないの? 

毎朝、毎朝よく走ります。
192_convert_20110525140451.jpg
((ひゃっほ~)) まだ朝の5時半だよ。

保健センターの地下駐車場へのスロープです。(オープン前なので車は来ません)
193_convert_20110525140626.jpg
((うひょ~)) 寝起きでよく走れるね 汗

坂道を何往復もします。
195_convert_20110525140725.jpg

ここならハルがボールを置いて戻ってきても、自然とボール転がってきます 笑
(平地だと、ハルがボールで遊んでるのか、私が遊んでるのかわからないぐらい取りにいかされます 涙)

あっ、こんなラクしてるから、私は痩せないのね 汗


ちょっと来月にむけて練習してみました。(教室の時だけじゃダメよね・・・)
この状態から~
205_convert_20110525142644.jpg
((何?何~?)) まだ笑顔です 笑

20歩ぐらい下がってみました。
204_convert_20110525142750.jpg
((どこ行くねん!)) って、突っ込まれました。

ん~。他のワンちゃんがいないと出来るんだけどなぁ 汗

2011/05/25 Wed. 14:12 [edit]

category: お散歩

cm 8  tb 0 

コメント

がんばってますね

ハルちゃん、すでにクレア母さんより大きいのでは?
リュカくんとハルちゃんだけは、両親に会えますねv-238
ムーとクレアの子は、とびきりタフなような気がします。
それにつき合ったらばてますね(笑)
ハルちゃん、「持って来い」を教えたら良いと思いますよ。

Rei #tvF/68Yk | URL
2011/05/25 20:23 | edit

坂ってナイス!

持つて来るのはエコもしませんでしたよ。

坂のところのボール投げはナイスですね~。

2人ともレディなんで早朝はくれぐれも気をつけてくださいね。
でも最近は早朝でもよくみんな歩いてますよね♪
私も早朝散歩やってみよう!

ps練習してますね!
  エコも頑張ります、短期間で詰め込み式で(でも明日から雨らしいですね)

エコママ #- | URL
2011/05/25 22:01 | edit

Re: がんばってますね

Reiさん。
初めてのハルとの旅行に毎日ドキドキわくわくです。
修学旅行に行く感じです~。e-415
クレアママと並んで写真撮れるようにマテの練習がんばらないと(笑)
体重はずっと6.8キロですが、毛がすごいので 笑 よく8キロぐらい?って言われます。
並んだらハルの方が大きいかな~。
「持ってコイ」ですね。最初の10回ぐらいは何も言わずでも走って持って帰ってくるのですが・・・。
途中からはハル一人で・・・。
難しいです 汗
あっ、でも家で「○○持ってきて!」ってゆったら探して持ってくるので、持ってきて。の言葉は理解してるかも??
明日に朝から「コイ!」じゃなくて「持ってコイ」に変えてみまぁすe-287

kyou #- | URL
2011/05/25 22:02 | edit

Re: 坂ってナイス!

エコママさん。
でしょ。でしょ坂いい感じでしょ 笑
うちの近所は毎朝6:30から公園でラジオ体操は始まり、かなりの人が集まってます。
それまでの時間はみんなでゾロゾロ公園の外周を歩いてはりますよ 笑
その間色んな人に「ハルちゃ~ん」と声をかけてもらいます。
まだちょい寒い感じの早朝は気持いいいですよ~☆

PS、はいっ!マテの練習がんばってますが、手首も鍛えてます(イヒッ)
  明日は雨でもガマンするので、日曜は晴れてほしいなi-184

kyou #- | URL
2011/05/25 22:20 | edit

ハルちゃん やっぱりクレア母さんそっくり。ピンクのはバンダナ??
女の子はピンクが似合っていいなあ。ネロはオカマっぽくなります

上のコメント、ハルちゃん、家の中で「・・持ってきて」ができるんですね!すごいすごい!
ネロはできません。大体、何かを咥えると逃げます・・(ボール以外)

待ての練習、私もがんばります。でもきっとまた最初に動いちゃうんだろうなあ 

ネロママ #- | URL
2011/05/26 16:11 | edit

やっぱりハルちゃんも活発な子だったんだ!!

去年の関西オフ会に宝塚で会ったハルちゃん、大阪城公園のイベントで会ったときのハルちゃんは、大人しい、女の子らしい子だねってって思ってましたv-221
そのときは、よそいきだったのかなv-7

でも、リュカの同胎児だけあって、やっぱりハイパワーでタフで活発な子なんですね。
リュカは、今、私が訓練していないせいもあって、私だと「持ってこい」はしませんが、訓練士の先生がするとします。
私と先生の何かが違うからできないのだと思うのですが、まだ、何が違うか答えがみつかりません。「待て」も「リーダーウォーク」も私と先生がするのでは、全然違います。

たぶん、オフ会のゲームは、私がするとだめだと思いますが、「参加することに意義あり」で行きますv-16

ハルちゃんは、ハルママさんが訓練頑張ってるんで、きっと好成績かな!!v-218
ミリアちゃんも、昨年同様に好成績なのかなって思ってます。

リュカママ #- | URL
2011/05/26 22:58 | edit

Re: タイトルなし

ネロママさん。
クレアママと似てますか~♪うれしいですっ!
はいっ。この日はピンクでした。(私がピンクを着ないのもあって、ハルも似合ってない気がするのですが (笑))
「○○持ってきて」はムーミン(ぬいぐるみ)と部屋用のボールだけです 汗
でも、持ってきても離さないんですけどね~ 涙 (いまだにアウトの意味わかってくれない・・・ 汗)
最近は「タカシサンは?」をこっそり教えてます(笑)

ハルはビビリなので、一度怖いと思うと私から離れないので(ずっとダッコ!って飛んでます)大勢の中に入るとマテ出来ないと思います・・・。 私についてきちゃいそう 涙

kyou #- | URL
2011/05/27 10:45 | edit

Re: やっぱりハルちゃんも活発な子だったんだ!!

リュカママさん。
はいっ!ほんとハイパーでタフです(笑)
でも犬は好きでも人はちょっと苦手なので、外で家族以外に触ってもらおうとすると逃げちゃいます 汗
可愛げないんです 涙
その点リュカくんは初対面の私にも「なでて~」って体ひっつけてくれてほんとかわいかったです♪

訓練、ママさんがされてないんですか?? 訓練士さんの厳しいのを受けてはるのかな?
うちも教室で先生がリード持つと全然態度違いますよ~。
って、私が普段甘アマだからダメなんですが 汗

ゲームはハルも全然ダメだと思います 涙
参加する事に意義あり! はいっ。がんばります(笑)

今回は頑張って2ショットの写真撮りましょうね~。(って、頑張るのはハルですね 汗)

kyou #- | URL
2011/05/27 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/26-c8729cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10