2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

なんか変 

ちょっと前、タカシサンと一緒のめずらしいめずらしい散歩を書いたけど

なんと、昨日の日曜日も「河川敷行く?」って。 
え---
どうした。何があった-笑
パチンコで負けすぎて、小遣い前借りがしたいのか-


せっかくタカシサンが行く気になってるので、寒い中な~んにもない河川敷へ
P1090709_convert_20130121210813.jpg
ほんとは緑地行って、カフェに行きたかったけど、なんか河川敷の方が解放感があるから好きらしい

P1090692_convert_20130121222059.jpgP1090690_convert_20130121222012.jpg
P1090693_convert_20130121222113.jpgP1090694_convert_20130121222128.jpg

最初は私の元にボールを持ってきてたハルも、
P1090679_convert_20130121210933.jpg
P1090687_convert_20130121233438.jpg
だんだんタカシサンの足元へポイって落とすように 笑

昨日はめずらしく私から離れて、二人で歩いて行ってました。
基本。私の傍から離れないハルさんデス。
外(知らない場所)で私がハルから離れるとひゃんひゃん泣きます。 タカシサンがいてもダメ・・・
ちと不安分離・・・?
もしかして、ハルじゃなく、私がかもです 汗

P1090695_convert_20130121211322.jpg
P1090686_convert_20130121211306.jpg
P1090677_convert_20130121233335.jpg


P1090712_convert_20130121232326.jpgP1090711_convert_20130121232310.jpg
P1090710_convert_20130121232239.jpgP1090713_convert_20130121232341.jpg
P1090714_convert_20130121232512.jpg

私が離れても泣かないように
ちょっとずつ、外で練習しなきゃです。
タカシサンとハル。 家ではラブラブなんだけどなぁ~

P1090703_convert_20130121232941.jpg
P1090705_convert_20130121232955.jpg

タカシサンのなんか変なこの行動 いつまで続くかは不明~笑
たまにでいいから 笑 またハルの喜ぶ顔を見に行きましょ
P1090699_convert_20130121233354.jpg
んぅ~ん。 それはいつになるかは私にもわかりません

2013/01/21 Mon. 23:44 [edit]

category: お散歩

cm 6  tb 0 

コメント

寒い日が続くけど、ハルちゃんは元気にお散歩やねえ。
外でママがいなくなると、不安やね。
大なり小なり、みんなそうだけど。

いつもかかりつけの獣医さんに言われることは、
犬の気持ちは、飼い主の気持ちを反映しているということ。

注射の前にいつも私が先に注意されます。
「お母さん、緊張しないで!!」
・・・苦笑。

分離不安も、kyouさんの気持ちを反映していると見た!!

ゆう #e2xIBKiE | URL
2013/01/22 10:22 | edit

わぁ〜
タカシさんとうとうお散歩の
気持ち良さがわかって来てくれたかな?
ハルちゃんの可愛さに参って来たのかもですよ(笑)
私もそらの音嫌いについ過剰反応して
そらを気づかってしまいます。
ランのお馴染みさん達にも
気にしすぎ〜と言われ・・
そらの苦手は私の苦手でもあるようですね。

そらママです♪ #PZ77RaOc | URL
2013/01/22 12:04 | edit

ゆうさん。

やっぱり、私ですよね~汗汗
shakeの先生にもゆうさんの病院と同じような事言われました-
「お母さんの緊張がハルちゃんに伝わる」って・・・苦笑
ん~。これからは私のしつけの為に通わねば~ 笑

たしかに私がハルに依存しすぎなのかも。。。
近所でも、「アル中(アルコール中毒)」ならぬ、「ハル中」って言われてます 爆
どうやったら、治るのかしら 汗

あっ、今回は無理だけど、ゆうさんの教室に行く時にハルをshekeに預けて
みようかなぁと計画ちうです 笑
って、まずはクレート訓練から。あっ、違う私の心の訓練だ 笑

kyou #- | URL
2013/01/23 11:57 | edit

そらママさん。

んぅ~ん。まだ散歩(のんびり歩く)は微妙みたいです 笑
でもボール投げは楽しいみたいです。

たしかに、最近ハルの事が可愛いみたいです 笑
「朝起きたら、隣で寝てるわぁ~♪」って・・・
それだけで喜んではります 笑

そらくん。大きな音苦手でしたよね。でも、ランラン中に鳥よけ?でしたっけ?
大きな音は怖いですよね ^_^;
そらママさんの気持ちわかります~。
私もハルが嫌がるから、あそこ行かんとこ~とかあります!
でも、やっぱり気にしすぎなんですよね 汗

んぅ~ん。どうにかしたいのですけど、難しいです~(>_<)

kyou #- | URL
2013/01/23 12:21 | edit

だんなサマ、「変な行動」って~~!!
kyouさん、おもろいひどいわぁ^^

いっつも、ハルちゃんはkyouさんにピッタリですもんね^^
でも、いざというとき(訓練中とか)はちゃんとアイコンタクトもばっちりだし、
コマンドも入ってるし、わたしからしたらすごい~~っていっつも思ってるんですよ。

京都楽しそうでしたね~~
cafeめぐり、いっつも参考になります☆
って、妄想ばかりして全然行けてないんですが(汗)

Dog Cafeさん、行きたいです~~^^
16歳のらぶチャン、会いたいです☆
店内もセンスよさそうですね^^
スリングに入ったハルちゃん、かわいすぎ!!!

shioco #z8Ev11P6 | URL
2013/01/25 17:38 | edit

shiocoさん。

だって、日頃の行動からすると変な行動なんです~爆

京都楽しかったですよ~♪
この寒い時期に、更に寒い京都に行くなんてですが 汗
でも、そのおかげで観光客がほとんどいなくて、のんびり出来ました~
車でどこでも行けるshiocoさんなら余裕ですよ~
ぜひぜひ、行ってみて下さい♪

ほんとdog cafeさん(名前がそのままでややこしい 笑)センスいいです☆
欲しいものばっかりで困ってしまいます。
今はいないらしいのですが、以前の看板犬がラブちゃんだったみたで
だからかな? ラブ飼いのお客さん多いみたいです。
私がいた時もイエローラブちゃん来てはりました☆
あっ、お店の前に駐車場もありましたよ~

kyou #- | URL
2013/01/26 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/275-bea1a26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10