2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

グッジョブ!ミエル 

日曜日のレッスンの続き~
レッスンより長いです~ 一気にいっちゃいます~ 笑


レッスン終了後はもちろんそのまま帰らない私 
いつもはランチの前にランでちょっと遊ぶのだけど、
やっぱりまだ、ランの状態が良くないので・・・

いきなりお茶ターイム
めいちゃんちとのんびりまったりです~。

するとピースくん到着
早くランで走りたいピースくんにもガマンしてもらって、このままランチターイム

注文してすぐに、この日は別でお出かけってゆってはったアンテさんが~
みんなで仲良くランチとなりました
DSCN0501_convert_20130218195247.jpg
サーモンのホイル焼きデス。
って、ホイルそのままじゃ何かわからない~ 意味のない写真となりました

DSCN0503_convert_20130218195632.jpg
DSCN0508_convert_20130218195659.jpg
DSCN0504_convert_20130218195646.jpg
そういえば、昨日はワンズ用メニュー頼まずだった

お昼を過ぎても、ランは乾いてない・・・。
でもでも、このまま帰ったら 飼い主だけ楽しんで ワン達にキレられそうです。

ハルさん。トリミングに行ってまだ1週間しか経ってないけど・・・
RSCN0671.jpg

めいちゃん。昨日トリミングしたばっかりだけど・・・
ぴーちゃん。レッスン前だけど・・・
DSCN0535_convert_20130218200749.jpg

ルカミエ 何か問題でも?の爆走を見て みんなで走ります~。笑
DSCN0481_convert_20130218201013.jpg

コンディションの悪いランのおかげで、貸切状態です。
って、普通走らせないよね 笑

それもみ~んなお手入れ大変なプードルなんですけど 爆

でもでも、嬉しそうに走る姿を見る為に、家に帰ってからの事は
考えないようにしちゃいます。

仲良く?遊ぶのは「チームロングリード」の
リーダーピーちゃん&副リーダーのめいちゃん
DSCN0498_convert_20130218201154.jpg
DSCN0499_convert_20130218201210.jpg
DSCN0500_convert_20130218201730.jpgRSCN0669_convert_20130218201746.jpg
飼い主さんはお互い。「リーダーはお譲り致します」状態だけどね

ロングリードをつけたまま 楽しく走る二人
来週の特別授業で卒業のOKでるといいね~

最近のハルさんは。。。るうたんに「走って~」ってゆってばかり
DSCN0644_convert_20130218201924.jpg
たぶんるうたんは、ボールに必死でハルの事を追いかけてこないから
それが逆にハルにはいいみたい。
さすがにスタンプーに追いかけられると負けるもんね
DSCN0482_convert_20130218201947.jpg
RSCN0665_convert_20130218202003.jpg
とりあえず、るうたんが走る横で一緒にわんわんゆって走るのが楽しいみたい。
そういえば・・・エコちゃんへの態度と一緒だ 笑

ただ走るだけじゃありません。
マテの練習したり
DSCN0561_convert_20130218202454.jpgDSCN0525_convert_20130218202609.jpg
フセの練習したり   DSCN0524_convert_20130218202551.jpg

DSCN0586_convert_20130218202828.jpgDSCN0587_convert_20130218202842.jpg
ベック(意味わからないけど、コマンド?)の練習したり
お尻はつけたまま前足をあげて、タッチした感じかな。


こちらもマテ~
DSCN0494_convert_20130218203130.jpg
って、ただのおやつたかりちう。
ミエちゃん&ハルは、すっかりめいちゃんのパパ のおやつ にメロメロ
DSCN0543_convert_20130218203352.jpg
基本みんなおやつを腰につけてるんだけど、このおじちゃんチョロイと めいちゃんパパ大人気

この2人・・・ほんと食意地ハンパないです 笑
DSCN0651_convert_20130218220950.jpg

でも、こんな顔みたら
DSCN0553_convert_20130218213401.jpg
ついつい・・・

特にミエちゃんの
DSCN0552_convert_20130218213421.jpg
無言の訴えにはみんな負けちゃいます

DSCN0560_convert_20130218203644.jpg
めいちゃんのパパさん・・・服もカバンもドロドロにしちゃってスイマセン

そうそう~
DSCN0584_convert_20130218203908.jpg
お揃いのトリーツポーチ~ ラブラブ?  
いえいえ。 めいちゃんちお勧めのトリーツポ-チです。
見せてもらったけど、めっちゃ使いやすそう~ 普通のバネポーチとは違いこれならいい感じ
私も買おっかな 笑  中身バラまいた手作りポーチ改良するよりいいかも

みんなでランランしていると、ピースくんのレッスンの時間~
DSCN0564_convert_20130218212642.jpg
後ろを人が歩いても動いてはいけません。

ランを半分に区切り、半分は教室。半分はランになります~
外で色んな妨害(友達が走ってたり、ボールが見えたり)がある中
ピースくん&ファンキープーさん頑張ってます
DSCN0568_convert_20130218213147.jpgDSCN0580_convert_20130218213207.jpg
集中してるピーちゃん。エライね~

レッスンの後半になって、ピースくん私達が遊んでる方に移動して~

なんと、仕切りもないめっちゃ近くにみんなが遊んでる所で
ピースくん脚側や、マテ
DSCN0625_convert_20130218215401.jpg

チラッっとコッチを見たりするけど、走ってくる事1回もなく
めっちゃ集中してました。
(先生いわく、チラって見るだけでもダメなんだそう。それでは50%って・・・ひぇ~)

先生から、「妨害のいい訓練になるので、横でボール遊びとかして下さいね~」て言われ
ここぞとばかりに 隣で遊んじゃいました。

するとアンテ家のミエル。 先生の言葉がわかるのか~
DSCN0623_convert_20130218215625.jpgDSCN0622_convert_20130218215605.jpg
DSCN0630_convert_20130218215640.jpgDSCN0621_convert_20130218215538.jpg
めっちゃ妨害しに行きます うっひゃっひゃ~
しかも誰も止めない~ ぐふふ

DSCN0620_convert_20130218215447.jpg
ピーちゃんにマテかけてるのに、なんとその前に おやつにつられて ミエちゃんが 
ファンキープーさんも、笑いこらえるの必死 笑
笑ってしまうと、ピーちゃんに伝わっちゃうので

その周りで、お腹痛くなるぐらい笑わせてもらいました。
ほんとミエちゃん good job!
DSCN0606_convert_20130218220043.jpg
DSCN0593_convert_20130218220104.jpg

最強の妨害の中で、ピーちゃん頑張ったね~

訓練ってこんなに楽しいものなのね~ (って、みんなに見られてるファンキープーさんはやり難いよね 笑)

いっぱい走って
RSCN0662_convert_20130218220731.jpg
RSCN0659_convert_20130218220700.jpg
RSCN0614_convert_20130218220646.jpg
RSCN0670_convert_20130218220755.jpg
DSCN0546_convert_20130218220934.jpg


み~んなドロドロになったけど
DSCN0588_convert_20130218214424.jpg
DSCN0616_convert_20130218214458.jpg
DSCN0647_convert_20130218214517.jpg
ううん。楽しかったんやったらいいよ 笑


あっ、私もドロドロ・・・
DSCN0569_convert_20130218214019.jpg


楽しい1日でした。
皆様ありがとございますデス。


DSCN0658_convert_20130218221932.jpg
あ~ちゃんにバレンタインのチョコ貰っちゃいました。
チョコも嬉しかったけど、お手紙もっと嬉しかった~
あ~ちゃん。これからも仲良くしてね

2013/02/18 Mon. 22:35 [edit]

category: shake

cm 8  tb 0 

コメント

ほんとミエちゃん、Good job でしたわ~。
あの妨害は最強ですよ。 なんてタイミングがよくわかる子なの!!
かなり笑わせてもらいましたが、明日は我が身です。
ピーちゃんあの1時間は長かったやろーなー。
kyouさん車でよかったね。
あの肉球マークの服で電車で帰ったら、いったいどこ行って来はったんやろ?
って思われるところですよ。

来週はチームロングリードのリーダー争奪戦があるよ(泣)
がんばってもらわねば。

そうそう、例の台はどうなりましたか~??

ここなっつ #- | URL
2013/02/18 22:53 | edit

必殺仕事人 ”空気読まずのおミエ”の母でございます。
タイトルにまでして頂いて、ありがとうでござんす(爆)

うわあ、写真がいっぱい~(嬉しいなっ♪)
私 この日はスマホだけだったので(デジカメやっぱり要るなあ~)
写真 めっちゃ少ない上にろくなのが無いんですよ。
kyouさんとファンプー(ファンキープーさん縮めたったe-351)さんに丸投げさせてくださ~いe-459

確かに ミエル、good job!!
でも 上のコメントでここなっつさんが言われているように
明日は我が身ねぇ~!
ミエル、その時逆ギレするなよ(爆)

しか~し!
ワタス、もうシェイクのランには白い服は着て行かないざんす!
茶色のジャージの上下で行くざんす~~~~!(爆)

アンテ #jAL4TSMI | URL
2013/02/19 00:18 | edit

わぁ~皆さんドロドロ~(笑)
グランドの感じがとってもよくわかりますね(ウッシシ)
オビ3ハルちゃんスタートですね♪
新しい事をやる楽しみと大変さがよく伝わります。
見ているだけの私ですが本当に関西チームの皆さんの仲の良さ
益々うらやましい~
ミエルちゃん凄いですね♪ばっちり意思の疎通が出来てる気がします。
そして皆さんの所でそれぞれ違う角度で記事が読めるので
それもまた楽しみです。
益々シェイクさんに突撃する日が楽しみだぁ♪♪

そらママです。 #zOvh2zd6 | URL
2013/02/19 00:36 | edit

私もカメラ買おーかな~!
じゃなくって、腕の問題の方が大きいか・・・。

日曜日はお疲れ様でした。
とっても良いお勉強させてもらいました。
出来れば毎回お願いしたいくらい!!笑
いや~。ミエちゃんには笑わせてもらったわ(^^)
先生も「えー加減空気読めんかー」言うてはった(笑)
ホンマええキャラやわ。

アンテさんに同感!ピースのカバーオール、あの色買っといて良かった。。。と思った(笑)

ファンキープー #- | URL
2013/02/19 08:17 | edit

ここなっつさん。

ほんとあれ以上の妨害はないですよね~笑
そ、そうだ。明日は我が身・・・。笑ってる場合じゃないですね^_^;

ほんと車でよかったです 笑
びっくりするぐらいドロドロで 汗
って、すべてハルが飛びついてくるから--!
パパさんの服もめっちゃ汚しちゃってスイマセン 汗
たぶんスタンプーだけなら人間があそこまで汚れてなかった気がします・・・反省

あっ、帰って調べたら、最寄り駅から徒歩20分ぐらいで行けそうなんです 笑
滝谷?だったかな。
そこまでしてビールが飲みたいのか-って?
はいっ。飲みたいです。笑
そして、焼き肉も行きたいです いひひ
ここなっつさ~ん。お店まで乗せて下さ~い。その後は適当なとこで捨ててって下さい 笑

えぇっと・・・台?
どうしましょ 笑
ピースくんどうしてんのか聞くの忘れてた-(>_<)

kyou #- | URL
2013/02/19 23:58 | edit

アンテさん。

お宅のお嬢様サイコ-!!っす!!
おミエさん。怖いものなしですよね~ うひゃっひゃ

前にミクニクラブのランに行った時もあったじゃないですか~
アンテさんがボール離さないるうたんと向き合ってる時に
間をフラフラ~と通ったり、怒られてフセしてるるうたんの前で
ミエちゃんもごろ~んってなったり。
KYじゃなく、場の雰囲気読んで和ましてるんじゃないかと
真剣に思っちゃいます。
実は一番頭良かったりして 笑

ファンキープーさん>>ファンプーさん。うんいいですね。
これから勝手に略しちゃおうかしら 笑

え・・・・っと。アンテ様の白のコートを汚したのは間違いなく
うちの子です 汗
クリ-ニング代請求しないでね~ 笑
あっ、みんなでおソロのジャージ着ます?
茶色の上下の集団。怪しすぎ~ 爆

kyou #- | URL
2013/02/20 00:06 | edit

そらママさん。

すごいドロドロでしょ~ 笑
ランの土が赤土ってゆうのかな。めっちゃ靴とかにも
色がつく感じなのです・・・涙
その上ハルがおやつくれやら、ダッコやらで飛びついてくるので
ほんとドロドロです 汗

はいっ。新しいクラスのスタートです。
ドキドキしながらも、少しでも新しい事教えて貰えると
やっぱり嬉しいですね☆

私も名古屋組の皆さん仲良しで羨ましいですよ~
大阪よりオシャレなお店も多い気がします。
そらパパが食べてたナポリタンのLサイズ私も食べて見たい~ 笑

kyou #- | URL
2013/02/20 00:13 | edit

ファンキープーさん。

あはは~。
私もカメラの腕は全然です 汗
とりあえずいっぱい撮ってるだけで~す。

ほんと日曜はお疲れ様です。
特にファンプーさん(勝手に略す 笑)が一番お疲れかと・・・笑
おミエさんには笑わせて頂きましたね~
しっかし、あの状況で耐えたピー様さすがです!
やっぱやる時はやる男やったんやね~ 笑
あとは・・・来週のリーダー争奪戦に期待してます 笑

kyou #- | URL
2013/02/20 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/295-2e84e50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10