2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

大阪城の梅林 

昨日のお出かけの続き~

広い公園でボール投げした後は
メインの大阪城へ向かいます~ って、歩いてすぐだけど
DSCN1004_convert_20130301221728.jpg

まだ5分咲きぐらいかな。
DSCN0990_convert_20130301221848.jpg

早咲きの梅もあったりで、キレイに咲いてるところもチラホラ。
DSCN0992_convert_20130301222136.jpgDSCN0995_convert_20130301222156.jpg
DSCN0998_convert_20130301222211.jpgDSCN0999_convert_20130301222227.jpg
桜と違って、全部満開ってのは難しいのかな

DSCN0993_convert_20130301222352.jpg

でも昨日はほんと温かい1日だったので、あっとゆうまに梅も終わっちゃうんだろうな。
そういえば去年は3/14に行って、まだ咲いてた~  コチラ
一番の見ごろに行くのはなかなか難しい~
ハルがいないと、梅の開花なんて興味なかったし 笑  ほんと一緒に季節を感じれて幸せデス。

RSCN1074_convert_20130301231717.jpg


冬用のコートを着て行った私は暑くて暑くて
ランチに行きましょ~ 休憩しましょ~ 笑

DSCN1029_convert_20130301231910.jpg
大阪城近くのお店。「Osteria Il Forno」さん。
テラス席はワンコOKです~
あえて日陰の席を選んだぐらいいい天気でした。
あっとゆう間にテラス席じゃ暑すぎる日が来るんだろうなぁ・・・

DSCN1010_convert_20130301232520.jpg
DSCN1009_convert_20130301232534.jpg
DSCN1011_convert_20130301232730.jpgDSCN1012_convert_20130301232742.jpg

ハルとエコちゃんに、アキレスを渡したら
DSCN1016_convert_20130301233324.jpgDSCN1020_convert_20130301233336.jpg
各自ガジガジしてたのだけど

DSCN1021_convert_20130301233457.jpg
なぜか途中からは並んで食べだした

ハルさん30㌢はあるアキレスを15分ぐらいで完食
ヤバイ。もっと長持ちするおやつ探さねば~

私は前菜・スープ・パスタ・パン・デザート・ドリンクのセット
DSCN1026_convert_20130301232024.jpgDSCN1027_convert_20130301231948.jpg
DSCN1028_convert_20130301232004.jpgDSCN1025_convert_20130301231935.jpg
写真撮らずに食べちゃったけどデザートのティラミスめっちゃ美味しかった~
1200円なのでお値段もいい感じ

パンはおかわり自由です。
が・・・ふわふわであろうパンがなぜか硬かった さすがの私も無理だった 笑

の~びりランチの後は、またまた大きな公園に戻ってボール投げ~

どんなけ走ってもエコちゃん休憩なし
ほんとパワフルです。
年下のハルの方がちょこちょこ休憩してました


そして、最後はお茶して締め~ また行くんかいっ!って?

エコママが見つけてくれてた「モンペシェミニョン」さん
言いにくい 笑 ってか、絶対覚えれない 汗 
トリミングサロンなんだけど、お茶も出来るみたいです。
6席しかなかったし、タイミングもあると思うけど、
ちょうど私達が行った時は他にお客さんなし~

店内の商品みたり、のんびりさせて貰いました。

あっ、ハルさん&エコちゃんはラッキーなお店です。
お店の方が、「店内フリーでどうぞ」って~
DSCN1059_convert_20130301234259.jpg
DSCN1062_convert_20130301234317.jpg
ハルはエコママのとこに行ったり 笑

DSCN1054_convert_20130301234703.jpg
エコちゃんが私のとこに来たり 笑 自由な2人です

他にお客さんいたら無理かもだけど、私達だけなので、お言葉に甘えて
フリーにさせて頂きました。

更に、テーブルにはこんな物が~
DSCN1040_convert_20130301232328.jpgDSCN1053_convert_20130301232304.jpg
ちとリアルな犬の入れ物の中は犬用のおやつです。
試食品らしく、「どうぞ~」って

DSCN1052_convert_20130301233830.jpg
もちろん。頂きました

ハルさんラッキー

人用のドリンクには、ちょっとお菓子もつけてくれてて、嬉しいぃ~
DSCN1048_convert_20130301234029.jpg
食事のメニューは少なく、ケーキとかはなかったけど、
ちょっと休憩にお茶出来るのは嬉しいデス。
次も公園で走った後に行きたいな


気づけば、もう夕方~
帰って、タカシサンのご飯の用意しなきゃね

梅見に行きたい~とエコママにお付き合いしてもらったけど
やっぱメインはしゃべる事の1日でした
あ~。いっぱい笑って楽しい1日だった~

エコママ~次はさくら見に行こうね~
あっ、正確には・・・またしゃべりに行こうね~かな

2013/03/01 Fri. 23:56 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 4  tb 0 

コメント

良いですね♪良いですね♪
大人になってから中々気の合うお友達って本当に作りにくいですから。
エコちゃんとハルちゃんも仲が良くてママたちも仲良しなら最高じゃないですか!
私も今日他犬種のワンともさんとランチしてきましたが五時間近く話してても
話足りない(笑)
大阪城の梅も見れてランチも出来て最後にまたまたお茶まで
とっても大満足な一日でしたね♪
ハルちゃんのおやつ今度は・・・げんこつ(骨)してみますか?(爆)

そらママです。 #lJfa0HDQ | URL
2013/03/02 20:36 | edit

そらママさん。

おはようございます~
そうなんですよね。
学生時代は自然と友達だ出来てたのが、大人になってからは知り合いは増えても
それ以上踏み込んだお付き合いの出来るようになるって難しいですよね。
でもでも、犬バカとゆう共通点があれば 笑
そらママさんの周りも素敵な方多そうですもんね♪
5時間なんてあっとゆう間ですよね~笑 実は私もこの日6時間以上しゃべってました いひひ
沢山しゃべって、笑ってると日頃の疲れストレスも吹っ飛びますよね♪

あっ、おやつ、げんこつ試してみようかな~
すっかりその存在を忘れてました 笑
ありがとございます~

kyou #- | URL
2013/03/03 09:16 | edit

いや~ん!

仲良しエコちゃんとハルちゃんの、
ダブルでおしりぷりっ♪
めっちゃ可愛すぎます~~~!!

大阪城、行ってみたいな。
梅の香りって大好きです^^

ちかくにワンコOKのカフェがあるのも嬉しいですね!
美味しそう~~♪

今日はshake、いらっしゃるのかな??
我が家はお昼を食べてから参ります~~^^

shioco #z8Ev11P6 | URL
2013/03/03 11:23 | edit

shiocoさん。

なぜかふたりぷりけつでした 笑
飼い主はそれを見て大笑い!
ほんと癒しだけじゃなく笑いも提供してくれるワン達に感謝しなきゃです いひひ

大阪城の周辺はビジネス街な感じなところもありますが
意外にテラス席はOKだったりでありがたいです♪
お値段も普通のランチ価格ですし~
って、私の仕事の時はビックリするぐらいショボイランチですけど 汗

今日はお休みなんです~
午前中に用事あったので、予約取らなかったのですが、それが急遽昨日の夜になくなり・・・
グタグタな休日を送っています 笑
化粧もせず、みなさんのブログをの~んびりオジャマしてま~す^_^
お昼からハルのシャンプーでもしようかな 笑

トレ頑張ってくださいね~
またランでジープくんと走ってもらいたいです~。
ジープくんよろしくネ☆

kyou #- | URL
2013/03/03 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/305-9ec1456d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10