2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

次はハル&ミエル 

昨日のトレの続きです~

るうたんのダンストレを見学した後は
ハルさん&おミエさんのオビのレッスンです

昨日のハルさんは、ちょっとアイコンタクトが微妙な時もあったけど
(なんか他の事を考え、ふわふわ歩いてる感じ
でも、ここ最近苦戦してたフセがすんなり出来てビックリ
んぅ~ん。ちょっとは練習の成果でたかな。

遠隔台を使ってのGO・UPも前回よりは出来てた気が。
でも、まだGOってゆってないのに、勝手に何回も遠隔台に向かって歩いてた・・・
やっぱ、私のコマンドじゃなく、おやつ目的で行ってるな

遠隔台を使ったトレの様子をアンテさんが撮ってくれてました。 →コチラ
アンテさ~ん。ありがとございます
ほんと自分のトレ中を見るのは新鮮です~。
出来れば・・・細く見えるように撮って頂けるとありがたいっす~


とりあえず、今回はちょい前進したのでホッとしました。
DSCN1262_convert_20130308233328.jpg
次は遠隔台の上に乗せた状態で、離れた場所から、スワレやフセのコマンドを~
なぜかここは上手く出来たけど、問題は「タッテ」
まだまだ行進中にスワレ→タッテ ・ フセ→タッテにが完璧に出来てないのに
離れた位置じゃ、「???」って顔してた-

そりゃ、そうだ。 まだおやつ使って誘導しながらでもちゃんと出来てないのに
離れた場所からハンドシグナルや声でゆってもダメよね

地道に練習頑張ります

同じ時間にレッスンのミエルちゃん~。 (なんかミエルちゃんって呼んだ事ないかも いひひっ)

DSCN1259_convert_20130308233049.jpg
必死に頑張るミエちゃん可愛いです
おやつ アンテさんをジッっと見つめ歩きます。

ハルと並んでマテをしてる時にミエちゃんがジリジリとハルの方に寄ってきて
ハルが、えっ?みたいな表情してるのが面白かった
何気に私。マテちうのミエちゃんと目が合うの~ 笑
でも、ちゃんとマテ出来てましたよ。


ミエちゃん。凄いの~
何が凄いって。 ハルが必死に練習してるGO・UPを簡単にクリア~
DSCN1270_convert_20130308233256.jpg
アンテさんが遠隔台の上に「ココ」ってポイントつけたら

DSCN1271_convert_20130308233315.jpg
余裕でGOしてた。

DSCN1298_convert_20130308233923.jpg


DSCN1278_convert_20130308233344.jpg
さ、さすがです

遠隔台の上でのフセは。。。
DSCN1292_convert_20130308234328.jpg
お手手が台からはみ出してる~笑
か、か、可愛いい

DSCN1295_convert_20130308234533.jpg


ほんと、犬それぞれに性格があって面白い~
ビビリなハルはすぐ出来ない事が多いけど、でも繰り返しやれば
ちゃんと理解もしてくれるし、だから続けていける。
って事は、私がやらなきゃ全然進まないのだ-

が、がんばるぞ-。

もちろん。ランで一緒に走ってもらいました
DSCN1197_convert_20130307194842.jpg

昨日はお天気良すぎて
DSCN1203_convert_20130307194830.jpg
舌べろ~ん 笑

いやだな-。 暑くなると
RSCN1323_convert_20130307200056.jpg

ランで走る姿が
DSCN1208_convert_20130307195940.jpg

見れなくなっちゃう

特に黒犬は
DSCN1200_convert_20130307194816.jpg

暑いの苦手だしな・・・

DSCN1212_convert_20130307200010.jpg

今のうちにいっぱい走っておこうね。
そして、夏はプールに琵琶湖だ-

後ろ姿だけど、この写真お気に入り
RSCN1324_convert_20130307200129.jpg
二人とも、肉球可愛いでしょ
ハルさん。足短っ

2013/03/08 Fri. 23:50 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

こんばんわ♪
行ったり来たり~いまアンテさんの所にお邪魔してきました♪
お互いのブログでお互いの訓練の様子がわかるのがとても良いですね♪
ミエルちゃんすごーい!きちんとアンテさんのコマンドがしっかり
理解できているのですね。
ハルちゃんもしっかりアイコンタクトばっちりでkyouさんの毎日の練習の成果が間違いなく出てきている証拠です。
これからが益々楽しみです♪

私もハルちゃんとkyouさんを見習って木曜日にそらとひさしぶりに
ロング散歩してきました。
自販機も何もない公園なので二時間が限界でしたが(笑)
久しぶりにゆっくりとそらと過ごせた気がしました。
これでランチ出来るカフェとワン友さんが居たらなぁ。なんて贅沢?

そらママです。 #uaIRrcRw | URL
2013/03/09 00:12 | edit

そらママさん。

こんばんは~
ほんと自分のトレの様子はわからないので、アンテさんのところを見て
不思議な感じでした~。
よくトレーナーに姿勢を起こして~って言われるんですが
ついつい前かがみになってる私です^_^;
アンテさんはめっちゃ姿勢よくてカッコイイんですよ~♪

ロング散歩行かれたんですね~。
見にいかねば~笑
そらママさんはいつも忙しいのでなかなか時間がとれないと思いますが
でもでも、たまにのんびり歩くとそらくんと会話も出来ていいでしょ~♪
うんうん。美味しいランチが出来ればゆうことなしです 笑
ってか、私はそこを目標に歩いてます。 いひひっ

kyou #- | URL
2013/03/09 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/311-6ff48e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10