2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

トリーツポーチ 

ちょっと前に、 「これでどうだ」と作ったおやついれ。

いっぱいおやつ使うし、
DSCN0054_convert_20130207213450.jpg
取り出しやすいように、バネをつけずにしたんだけど・・・

かがんだ時に、中身をバラまいたり・・・
蓋? ボタンを止めてても、トイレに行った時に
横から細かいおやつがポロポロ出てきたり・・・
(レッスンでいっぱいおやつ使うから、めっちゃ細かく切ってあるので 笑)

ハリキッテ作ったわりに・・・

はいっ。失敗でした
そうそう。ちゃちゃっと作るのはいいけど、深く考えないからこうなるのよね


で、めいちゃんのぱぱとアンテさんが持ってた コレ↓
71iWutnI0mL__AA1200__convert_20130308145735.jpg
パカっと口を開けた状態がキープ出来る優れ物~
めっちゃ使いやすそう・・・。バネなので閉じるのも楽チーン

思わずポチっとしそうになったけど・・・。

なんか負けた気がしてくやしいので(何に? 笑)

これをポチっと。
7020-5_convert_20130309210722.jpg
7020-4_convert_20130309210612.jpg
開いたままの状態もキープ出来るし
もちろん閉じれば、ひっくり返してもこぼれな~い


で、なんとか完成~  ほんとに?笑 ちと不安
DSCN1356_convert_20130309211013.jpg

ほらパカっと開いたままキープも出来る~
DSCN1358_convert_20130309211025.jpg
今度こそ成功かな
この改良版がダメなら、次は買おう・・・

ハルさんにモデル頼んだら・・・
DSCN1365_convert_20130309211104.jpg

やっぱり
DSCN1359_convert_20130309211052.jpg
興味なしのようです。

2013/03/09 Sat. 21:21 [edit]

category: 手作り

cm 4  tb 0 

コメント

またまた可愛い〜!
トリーツポーチですね
必ずはるちゃんが居るのがいいなぁ。
皆使って居るのを見ると使いたくなる〜
ってなんてミーハーなんだろう(笑)

そらママです。 #YX.Edy.s | URL
2013/03/10 16:18 | edit

そらママさん。

ありがとございます~。
黒プードル可愛いでしょ~
私の会社の近くが繊維の問屋さんが多い街で、昼休みにウロウロしてると
たまに掘り出し物にあたるんです♪
これも5個で100円だったかな 笑
私もみんなの使ってるの気になりますよ~笑
そらくんの、そら色のクーラーBOX(かばん?)めっちゃうらやましいですもん 笑
シルエットもそっくりですね(^-^)

kyou #- | URL
2013/03/10 21:00 | edit

すごい~!!
kyouさん、これは プレミアのトリーツポーチに勝ってるわ!

しかし、何でも材料を売っててポチッて出来る世の中なのねぇ。。。
やる気と集中力、ほんとに売り出さないしらん。。

アンテ #jAL4TSMI | URL
2013/03/11 09:56 | edit

アンテさん。

うふふ。なんとか似たようなものが出来ました~♪
でも、作ってから、外側の生地もビニールにすればよかったと・・・。
だって、またハルの手形が(あっ足形か)つくの間違いなしだもの~

ほ~んと、いいなって思ったものが何でもポチっとできて
すごい時代です。
私は・・・ハルさんに気品を買ってあげたい^_^;
アマゾンで見かけたら、教えて下され~

kyou #- | URL
2013/03/11 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/312-d71545b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10