2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

あれから 

昨日の日曜日(3/10)のお散歩~

しつけ教室の予約はしてなかったけど
午前中の用事が終わってから、ランに遊びに行こうかな~と思ってたのに
天気予報を見ると昼から雨・・・
うぅ~ん 高速乗ってる途中に降りだしたら泣くになけないので

DSCN1421_convert_20130311204630.jpg
近場の「深北緑地」に行く事に~

まずはドッグランに入る前に公園内を散歩~
DSCN1370_convert_20130311204741.jpg
って、なぜか引っ張るハルさん
どこに向かってるの~笑

芝生広場で1枚
DSCN1375_convert_20130311205018.jpg
DSCN1378_convert_20130311205031.jpg
たしかにあやしい空模様
やっぱり雨降りそう・・・


とりあえず、いつでも車に避難出来るように、駐車場付近に戻って
DSCN1383_convert_20130311205245.jpg
鬼ごっこ~笑


天気悪いし、ドッグランも少なくなってきたので入ってみました。
ココで以前ちょっと怖い思いをしたハルさんは、なんとなくいつもと違う感じ
あっ、それって私が気にしてるから、それがハルにも伝わってるのかな 汗
でも、斜面もあるしココのランは好きなので、中にいるワンちゃんの様子を私がちゃんと
見てれば大丈夫のはず!


DSCN1395_convert_20130311205542.jpgDSCN1393_convert_20130311205526.jpg
DSCN1405_convert_20130311210516.jpg
RSCN1423_convert_20130311205720.jpg
RSCN1424_convert_20130311205732.jpg
DSCN1416_convert_20130311210002.jpg
うんうん。優しいゴールデンさんでよかったね。

DSCN1419_convert_20130311210220.jpg
ビーグルさんとも猛ダッシュしてました

大きいけど、飼い主さんのゆう事をちゃんと聞いてるドベさん
DSCN1404_convert_20130311210350.jpg
優しい顔してる~

途中、一人で端から端までダッシュして、変なテンションのハルさんでした 笑

DSCN1369_convert_20130311210722.jpg
みんなに仲良くしてもらえてよかったね。

RSCN1397_convert_20130311210821.jpg


shakeのランだと、私の気持ち的にほんと安心
やっぱり、他のランだといつも以上にしっかり見とかなきゃね。

DSCN1398_convert_20130311210957.jpg
でもでも、ハルも楽しめたみたいでよかった

短めに切り上げて車に乗ったら・・・

急に土砂降りです。
なんとか濡れずにすんで、よかった

来週はトレがあるから、shekeのランで走ろうね~





今日であれから2年。
もう2年なのか、まだ2年なのか。

2年前の3月11日、出張で東京に行ってて
本社の地下で会議をしていたら、もの凄い揺れが・・・。
最初はあれっ?って感じだったけど、もの凄い長い時間だったので
初めて地震の怖さを知りました。

もちろん阪神大震災の時も揺れたけど(その時は京都に住んでた)
でも、あんなに長くはなくて、一瞬で部屋の物が崩れてきたんです。


昨日今日とテレビを見てて、忘れないつもりでも、
自分の中で、ずっと前の事のように思ってた気がした・・・。

もっと毎日を大切にしなきゃ。
タカシサンとハルと普通に過ごせてる事を感謝しなきゃ。。。
そして自分に出来る事をしっかりやらないと。

2013/03/11 Mon. 21:17 [edit]

category: お散歩

cm 6  tb 0 

コメント

楽しそうに走り回ってますね〜!
電車ごっこの運転士(スプリンガー)は、チャオちゃんかな?
て、事は…
ドーベルマンは、ヴァルキュリア君?

Claire PaPa #ftr86F3A | URL
2013/03/11 21:59 | edit

Claire papaさん。

運転士さんは、スプリンガーちゃんでしたよ~♪
でも、お名前聞いてないんですぅ 汗
後ろ姿でスプってわかるパパさん流石ですっ 笑
あっ、一人で5頭つれてはりましたよ~
ワイマちゃんに、トイプーちゃん。
あと、犬種がわかんないけど、どんくんって呼ばれてました~。
クレアパパさん。会った事ある方ですか~?

深北は近くていいんですが、いついっても
ガルル~ なんて声が聞こえるんです・・・
ちと怖い 涙
もちろん、そんな時は中に入りませんけどね 笑

kyou #- | URL
2013/03/12 14:11 | edit

ハルちゃん~^^
楽しくランランできて良かったねぇ~♪
大きなお友達も、優しいから大丈夫やったんやね。
ドベちゃん、めっちゃ可愛い~~^^
おしり数珠繋ぎの写真、すご~い!
良く撮れましたね!おもしろ~い^^

2年、経ちましたね。。。
ええ~!kyouさん、東京だったんですか?
関東のほうは大変でしたでしょう?

我が家も弟が東京へ出張中でした。
無事を確認できるまで、弟一家も、実家の我が家も
長い長い、1日だったのを覚えています。
幸い、弟のいる場所はさほどひどくは無かったのですが、
しょっちゅう東京へ行ってたので、余震が起こるたび、こちらは
ひやひやでした。

ほんとに、なんでもない、当たり前の毎日に感謝ですよね。
未だ復興の目処がたたないところもある被災地の方々のことを思うと、
苦しくなります。

わたしも、自分の出来る精一杯のことをやらないと、と強く思います。

shioco #z8Ev11P6 | URL
2013/03/12 15:22 | edit

残念!

kyouさん、深北にいかれてたんですね〜!
ああ、行けばよかった
残念
日曜、
めっちゃ迷ったんですが、雨降りそうだったんで、遊歩道で散歩してました〜。
お写真、めっちゃ知ってるワンちゃんばかりで、なんか楽しかったです。
ドーベルマンくんたちに多頭飼いの方、いつもいてはりますよ〜
みんないい子ですよね。
ドベくんが1番下やったかな?
ビーグルはメイちゃんですね、よく走ってくれるでしょう。
ああ、写真見たら行きたくなっちゃったな。

そろそろ暑くなってきたのでまた朝いきますね〜!

june(クーママ) #bLES9spg | URL
2013/03/12 19:41 | edit

shiocoさん。

はいっ。最近はshakeのランばかりだったので
久々に違う所に行くと私が緊張したのですが、ほんと楽しそうに走ってくれて
よかったです♪
電車ごっこ楽しそうでしょ 笑

ほんと2年経ちましたね。。。
そうなんです。たまにの東京出張だったのですがビックリしました。
もちろん大阪に帰れず、歩いて2時間かけて宿泊場所に向かったのを覚えてます。
実家の母からも繋がらない携帯にものすごい着信が残ってました・・・。
shiocoさんご家族も同じ気持ちだったんですよね。(弟さん無事でよかったです。)
一晩中、携帯の地震のアラームが鳴ってて、一人だしすごく怖かったです。
でもでも、実際東北の方はもっと怖い思いをされてたはずなので
私のなんて、なんて事ないはずなんですけどね。。。

毎日普通に過ごせてる事を、当たり前だと思っちゃいけない。
毎日を無駄にせず、ほんと自分に出来る事をやっていこうと
私も強く思います。

kyou #- | URL
2013/03/12 22:48 | edit

juneさん。

ほんとお会い出来ず残念です~涙
密かにくーちゃんいないかなぁって期待してました 笑
たしかに、天気かなり怪しかったですもんね。

え~。みなさん常連さんですか!
ドーベルマンって、あんな可愛い顔してるって初めて知りました。
ほ~んと優しいお顔でしたよ☆

お仕事一段落つかはったんですよね~
くーちゃんも思う存分遊んで貰えるし、喜んでるでしょうね♪
この前はお店だったし走れなかったので、次は2人の走ってる姿見たいです~

楽しみにしてま~す☆

kyou #- | URL
2013/03/12 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/313-6eddd988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10