2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

電車でラッキー☆ 

今日はハルさんレッスンの日~

なのに・・・なのに・・・
車がない---
タカシサン仕事だし、実家の車も借りれずで
キャンセルしようかと思ったけど、前から一度試してみようと思ってた
電車で行ってみる事に~

DSCN1573_convert_20130317204740.jpg
電車では一声も発しないハルさんです 車だとうるさいのにね~笑

車で行くより1時間も早く家をでないといけないので、なかなか大変
shakeの最寄り駅は(最寄りってゆうのか? 笑)南海高野線の滝谷駅です。
電車に乗ってる時間は1時間ぐらいだけど(乗り替え2回あり 汗)
駅からが徒歩25分ぐらい

無事shekeに到着したら
トレーナーの愛犬が
DSCN1575_convert_20130317205618.jpgDSCN1576_convert_20130317205630.jpg
みんなで仲良くボール投げ~

ハルさんも入れてもらって、ボーダーコリーと一緒にダッシュしてたけど、
レッスン前だよ~ってトレーナーに言われ 笑 たしかに疲れて動かないと困ります
強制的に休憩です。

DSCN1577_convert_20130317205711.jpg
でもでも、やっぱり気になるみたい。

今日のレッスンは隣でめいちゃんが一緒でした
DSCN1578_convert_20130317210233.jpg
めいちゃんリボンがきゃわゆい~
それにそのジャージめっちゃ私の好きな感じ~
ほんとに学生の時のジャージみたいで、ナイスです

ハルさんは
DSCN1580_convert_20130317210246.jpg
早速大好きなめいパパにご挨拶~ (おやつを頂くともゆう 笑)

トレ中のめいちゃんは
DSCN1581_convert_20130317210746.jpgDSCN1585_convert_20130317210759.jpg
頑固なとこもあるけれど 笑

マテ中の妨害で、おもちゃがいっぱい投げられても
そしておやつがバラまかれても
DSCN1587_convert_20130317210812.jpg
集中しています。

DSCN1589_convert_20130317210837.jpg
先生が口元におやつ持っていってたけど、食べずにガマンしてた
めいちゃんすご~い

今日のハルさんは、コツコツと練習している脚側の状態で
スワレからのタッテ。フセからのタッテがかなりいい感じと褒めて貰えました~
動きが、理解してる動きやねって  う、うれしい~
そして、遠隔操作で、なんとスワレからのタッテが初めて出来たのです~
横についた状態だと、ハンドシグナルで誘導できるけど(おやつ持ってるし 笑)
でも遠隔だとそうはいかないし、今まで1度も出来た事なかったんです。
それが、なんとなくだけど、コマンドだけでタッテが出来てちょっと感動しちゃいました
こんなちょっとした成長がほんと嬉しいです
毎日短い時間だけど、続ける事が大事なんだなぁ~
これからも頑張るぞ-

レッスンの後は2人で爆走
DSCN1592_convert_20130317212942.jpg
ロングリードなんてまったく気にしないめいちゃんです 笑

DSCN1591_convert_20130317212954.jpg
上にぴょんぴょん飛びながら走るめいちゃんはうさぎ~
走りならめいちゃんに勝てるハルさんはくま~
2人の耳が可愛いです


いつもならshakeでランチなんだけど
この後めいちゃんちがお出かけとゆ事なので

DSCN1594_convert_20130317213956.jpg

電車の私は・・・

DSCN1595_convert_20130317214010.jpg
車に乗せて頂き、付いてきちゃった~
ここなっつさん&ぱぱさんありがとございます

向かった先は
DSCN1635_convert_20130317214022.jpg
堺市にあるハーベストの丘
ここは基本ワンコNGの施設なのですが、たまにワンワンデーってゆって
犬もOKな日があるらしいのです。 普通は年1回だったのかな?
今回は急遽決まったのか、11月にあった時と全然犬の数が違うかったみたいです。
11月にハルさんも行く予定だったけど、行けなくて
ルカミエちゃんや、ピースくんが行ってるの見ていいなぁ~って思ってたの。


まずは
DSCN1597_convert_20130317220244.jpg
地ビール&ソーセ-ジ~
そう。これの為に来たようなもの

DSCN1598_convert_20130317220257.jpg
ハルさん食べる気マンマンですが・・・残念

もちろん
DSCN1602_convert_20130317220314.jpg
おかわりもして~ 次は焼そばも 笑

DSCN1603_convert_20130317220337.jpg
めいちゃん視線の先は

DSCN1604_convert_20130317220350.jpg
ここなっつさんの焼き鳥デス

暑いぐらいの日差しの中で飲むビールは最高~
そして、ここなっつさん&ぱぱさんとのんびりお話も出来て楽しかった~
めいちゃんがおうちに来た頃のハチャメチャな話し、人ごとだと面白過ぎです~

DSCN1601_convert_20130317221800.jpg

天真爛漫なめいちゃん。
うん。優しいパパさんの感じそのままな気がする 笑

DSCN1606_convert_20130317221813.jpg

ここなっつさん&パパさんが凄い仲良しで私は羨ましいです~
うぅ~ん。タカシサンだったら「えっ?ハーベストの丘? 何するん?」な感じで却下されそうです
あっ、中にパチンコ屋があれば喜んでくるかな
って、それじゃ別行動で意味ないか-爆



イベントでアジリティーの体験があったので
DSCN1616_convert_20130317223042.jpgDSCN1618_convert_20130317223059.jpg
DSCN1614_convert_20130317223145.jpgDSCN1623_convert_20130317223159.jpg
2人で参加してみました。 無料だったしね~笑

最後にタイムトライアルがあったので、私とハルで。
1363516615679_convert_20130317230704.jpg
結果は想像通りのグダグダでした
ここなっつさんが写真撮ってくれてました~。 ありがとございます~

DSCN1620_convert_20130317231000.jpg
うんうん。トンネルくぐれただけでもビックリやもん。

アジ体験で時間をとったので、そろそろ帰りましょ。

DSCN1634_convert_20130317231138.jpg
うん。めいちゃんありがとね~
めいちゃんのパパ&ママのおかげで楽しい1日やったよ~

DSCN1628_convert_20130317231151.jpg
ちょっとハルさん変顔ですが、2人の距離いい感じでしょ


ここなっつさ~ん。
運転お疲れサマでした。
遠くまで送って頂きほんとありがとございます。
車の中散らかしてスイマセン
ほんとに水が欲しかったみたいで、あの後やっぱり水くれ-と抗議され
自販機探しの旅にでましたよ
そして水を飲んだら、自らカバンINでした 笑

今日はたまたま電車で行ったのに、逆にビールも飲めてラッキーな私です。
ほんとありがとございました~

2013/03/17 Sun. 23:30 [edit]

category: shake

cm 8  tb 0 

コメント

お久しぶりです

パソコンが大変なことになって、パソコンが大変で。。。実はいまだ続いてます(汗)
なかなか書き込みする余裕がありませんでした。
エコちゃんと行った大阪城も懐かしく見ていました。また行きた〜い!

めいちゃん、写真からも天真爛漫な感じが伝わってすごくかわいいですねv-10
ハルちゃん、スタンプーのお友達が多くて楽しそう♪
誰かと走っていたときの後ろ姿の肉球がかわいかったよ〜v-10
クマなハルちゃん(ぷぷ)かわいいね。

訓練がんばってますね〜! 今オフ会の計画中なので、訓練の成果が見られることを楽しみにしています☆

Rei #tvF/68Yk | URL
2013/03/18 01:47 | edit

わぁ~楽しい一日でしたね~
ハルちゃん電車も上手に乗れていいなぁ。
シェイクさんにイベント♪
ハルちゃんとメイちゃんのランラン姿とっても可愛い♪
大満足な一日になりましたね~
ビール飲めない私ですが・・・
ウィンナーとの絵にお腹がグー
ワンワンデーがもっと増えると良いですね~

そらママです。 #mQop/nM. | URL
2013/03/18 17:20 | edit

Reiさん。

こんばんは~
パソコン無事帰ってきてよかったですね~
私も写真いっぱいなので、ちゃんとバックアップとっとかないとです 汗

めいちゃん。可愛いでしょ~♪
いっつもニコニコしてるんです。
元からの性格もあると思いますが、やっぱり飼い主さんの
育て方ですよね~。ハルとも上手く遊んでくれてほんと優しい子なんです☆

うふふ。ハルのこぐマッチョ健在ですよ~♪

訓練楽しく続けてるんですが・・・
成果は・・・んぅ~ん^_^; まだお見せ出来るほどのものではございません 笑
オフ会楽しみにしています(^-^)

kyou #- | URL
2013/03/18 22:57 | edit

そらママさん。

そうなんです~。めいちゃんちのおかげで楽しい1日になりました♪
めいちゃんとハルの走る姿可愛いでしょ(親バカデス 汗)
めいちゃんはおうちに黒のトイプーちゃんがいるから
ハルとも上手く遊んでくれるのです☆
両手をえいっ!って振り上げて誘ってくれます 笑

え~そらママさん。ビール飲まないんですか~
(私は思いっきりビール党です 笑)
あっ、でもウィンナーはいい感じでしょ 笑
そらママさんはからあげでしたっけ? いひひっ
私も大好きです~♪
お外で食べるとついつい色んなものを買いたくなっちゃいます^_^;

kyou #- | URL
2013/03/18 23:40 | edit

あら^^
めいちゃんと一緒だったのですねぇ~♪
ハーベストの丘、むかーしむかし、職場の人たちとBBQ行ったくらいかなぁ~
なんだかのどかで、ゆっくり出来た思い出が。

ワンちゃんと一緒に入れるなんていいですね^^
もっと日が増えたらいいですのに~

あ!
わたしも、ここなっつさんとパパさん、すっごい仲良しやなぁ~って
思います。
いつもご一緒で、なんだかお2人ともニコニコされてて。

でもでも、kyouさんとこも、自由な感じがしてて、それはそれで羨ましいです^^

ややっ!!?
めいちゃんが来た時の話、聞いてみたい~~~笑♪

shioco #z8Ev11P6 | URL
2013/03/19 17:47 | edit

shiocoさん。

こんばんは~
shiocoさんも行かれた事あるんですね~
私は初めてなんですが、昔滋賀にある(いまもあるのかな?)ブルーメの丘には
行った事あったんで、なんとなくイメージは出来てました~。
ほんとのどかな感じですね 笑

ワンコもOKなBBQもあったので、もっとワンワンデーが増えてくれると
嬉しいですね☆

ほんとめいちゃんちはいつも2人で仲良しですよね~♪
うんうん。あのニコニコな雰囲気がすごく素敵です♪
うちとはエライ違いです 爆

kyou #- | URL
2013/03/20 22:12 | edit

コメ遅くなっちゃいましたー。
今日の祝日トレ行ってきましたよ。
いつもと違う曜日なので、初めてのお会いする方ばかりでした。
なんか面白い話も聞けたりしてね。
ハルちゃん、帰りやっぱり喉乾いてかわいそうだったのね。途中コンビニに寄ればよかったね。
次回のわんわんデーもチェックしなくちゃ。次はバーベキュー食べてみたいよやねー。
ハルちゃんとの2ショットなんか可愛い
です。

ここなっつ #- | URL
2013/03/20 23:04 | edit

ここなっつさん。

トレお疲れ様でした~。
日があいてないし、めいちゃんバッチリやったんじゃないですか~♪
え~面白い話? 何なに~気になります~ 笑

日曜日はほんとありがとございました☆
前回行けず残念だったので、嬉しかったです♪
車の中でのハルの水探しにもびっくりでしたが
電車に乗ろうと思ってカバンの口を開けても
「水くれへんかったら帰らへん!」って拒否され、え~って感じでした。
いっつもは、喜んでカバンに入るんですよ~ 笑
あのBBQいい感じでしたよね☆ また行きましょね~

って、寄つ場さんも行きたいんですけどね いひひ
電車でもshakeに行ける事がわかったので、笑 またお付き合いくださいね♪

私もめいちゃんとのツーショットお気に入りです☆
ぴったりくっついてるとこが可愛いです~

kyou #- | URL
2013/03/21 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/318-528f9e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08