2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

空気よんだの? 

日曜日(4/14)はshakeでのトレでした~。
土曜日のお出かけの記事ひっぱり過ぎちゃった
だって、だって・・・ハルの笑顔がいっぱいあったんだもん


いつも通り朝イチのレッスン~
なんだけど、前日の夜10時ぐらいに仕事から帰ってきたタカシサン
「あっ、明日仕事やわ~」って。
「え~~!!」  仕事なんは別にいいねん。(あっ、心の中の声で 笑)
車ないや~ん  こんな時間から実家に借りに行くんもめんどくさいしなぁ・・・。

なので、またまた
DSCN2428_convert_20130417211355.jpg
電車です~
前回は車で行くより1時間以上早く家を出たけど、駅からの道もわかったし
到着間際でいいかなって考え、30分ちょい早い出発で済みました


前回トレの前に雨で走れずでやったハルさん。
フガフガ文句はゆってたけど、逆にいつもよりいい感じだったので
今回もトレ前にはあまり走らせずでスタートしました

アイコンタクトはなかなかいい感じ
でも・・・んぅ~ん。わかっているのに「?」な顔してフセをしない事数回
最初の頃にもあったけど、フセが苦手なハルは、ちょっとやる気ないと
すぐやらなくなっちゃう
最近出来るようになった「タッテ」(ステイ)を褒めすぎたかな

DSCN2443_convert_20130417211736.jpg
DSCN2448_convert_20130417211848.jpg


フセをスムーズに・・・宿題宿題。。。
毎回強化するポイントをいくつかゆって貰えます。
それを毎朝の散歩で復習しています。 えらい? ねっ?エライでしょ 笑


トレの最後に初めての内容~。
マテさせて、私は教室から退出します。
ピースくんは、これも完璧で、ファンプーさんがいない間、トレーナーからの妨害を受けても
動かないって~。 す、すげぇ~


ピースくんは数分間らしいけど、私はまだまだなので、ほんの10秒ぐらい
でもでも、私には1分以上に感じたけど 笑

予想では、私の姿が見えなくなった途端に、動いて付いてくると思ったけど
ハルを知ってる方なら、わかって頂けると・・・。ほんと離れるとダメなんです~
たぶん・・・ハルじゃなくて私が・・・・だはっ


意外にも、ちゃんとマテ出来てました
たぶん。。。トレーナーがいたから?
空気をよんだハルさんです

DSCN2450_convert_20130417211830.jpg

コレが出来るようになったら、カフェでタカシサンに預けてトイレに行ける? 笑

なんとしても習得するぞ~

DSCN2434_convert_20130417212247.jpg
いつものように、フィーちゃん。ボルちゃんの応援?もありました 笑


隣では、めいちゃんのトレが~
DSCN2429_convert_20130417212920.jpg
仕切り越しにジャマしに行きますよ~
これも妨害の練習よね 笑

DSCN2432_convert_20130417212936.jpg
め、めいちゃん・・・。それはスワレ。しかも後足可笑しくない? 

実際のレッスン中は
DSCN2438_convert_20130417212954.jpgDSCN2441_convert_20130417213006.jpg
めっちゃいい感じのめいちゃん
アイコンタクトもバッチリやね

DSCN2470_convert_20130417214646.jpg
お疲れ様~。

トレも終わったし、いっぱい走ろうね

DSCN2486_convert_20130417213428.jpg
って、はよ走ってコ~イ

や、やっぱり
DSCN2452_convert_20130417213441.jpg
おやつ命なのね

優しいめいパパが大好きハルさん。
DSCN2451_convert_20130417213836.jpg
いつか付いて帰っちゃうかも


ハルと一緒にトレを受けてるむぅとくん
DSCN2458_convert_20130417213912.jpg
RSCN2516_convert_20130417215245.jpg
めっちゃ優しい男の子。
女子2名に追いかけられても怒らずです

DSCN2461_convert_20130417215048.jpg
むぅとくん。ありがとね

しっかり走った後は、ランチタ~イム

ランチ後もまだまだ走ったので、その様子と合わせて。。。続く~


2013/04/17 Wed. 22:25 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

ハルちゃん、トレーニング頑張ってますね。v-203

クーちゃんも先週からオビのトレーニングをはじめました。 今までは、私が、ハッピーの経験を生かして、我流でやっていたんですが、これからのアジのことを考えるとオビも必要なんで、先生について始めました。

クーちゃんは、伏せが得意です。 立ってが無茶苦手です。
ハルちゃんとそこは違うかな? あと、来いも得意です。
待ても静かなところだと、結構できますが、アジとなると、早く走りたい気持ちが先走るようで、難しいです。

クーちゃんのオビ、いいところもありますが、アジほどうまくはいかないと思います。
娘のハルちゃんはどうかな? オビはムー父ちゃんに似ているほうがいいかなって思っていますv-221

リュカママ #- | URL
2013/04/18 20:41 | edit

リュカママさん。

クーちゃん。フセ得意ですか!
うらやましいです^_^; ハルも理解はしてるんですが、何?って顔します。
繰り返しやるしかないんでしょうが、フセばっかりやると、今度は
スワレってゆっても、スワレしてすぐフセの体制に入っちゃいます・・・。
奥が深いです~。
ハルを迎えにReiさんちに行った時に、爪切りを嫌がって、「この子頑固かも~」って
Reiさんがゆってたんですが、最近それを思いだし、たしかに~って思いました 笑
嫌な時は、何度ゆってもフセしません・・・。
目もあわさなかったり・・・。 
難しいけど、面白いです 笑

リュカママのブログで、クーちゃんの動画を見て、ほんと楽しそうに走ってるなぁ~って
思います♪ クーちゃん。早く走りたいってのもわかります 笑
飼い主と犬とが一緒になって楽しめるっていい事ですよね☆
私も頑張りま~す(^-^)

kyou #- | URL
2013/04/19 13:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/339-4382120f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08