2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

失敗失敗 

今日のトレ

トレーナーにもめっちゃ褒めてもらっていい感じ
ここ2週間。朝の散歩でフセの練習ばっかりしてたし
苦手なフセもわりとスムーズに~
って・・・。次はスワレってゆったらマテかけないと勝手にフセする勢いに
DSCN2826_convert_20130428230803.jpg
バランスが難しい


前回と同じく、トレの最後はハルにマテをかけて
私が教室から出ていく練習~
ドアも閉めるので、完全にハルの視界から私がいなくなります。
前より時間を長くしても、なんとか動かずやったみたい
トレーナーいわく、もうちょいで泣きそうな感じやったとか
そこはさすがに、泣く前に私が教室に戻るように指示してもらい
ダメな状態で終わらないようにしてもらえます。
動く前に止めなきゃダメみたいです。

DSCN2830_convert_20130428230554.jpg
今日もボルドの応援?ありでした 笑
お手本を見せてくれたり、ハルと私が脚側歩行してるところの
真ん中でドーンと寝てたり 笑 立派な妨害も努めてくれます

レッスン終了後は
RSCN2890_convert_20130428231701.jpg
クラスメイトのむぅとくんと追いかけっこ~

RSCN2891_convert_20130428231713.jpg
ハルのボールを持って、振り向きながら走ってくれるむぅとくん 笑

DSCN2842_convert_20130428231726.jpg
ほぼ体格も(体重も)同じな2人です。
乙女系なお顔もむぅとくん
ハルの方が男の子に見えるかな

いつもは午後からのトレ(オビ)のピーちゃんが今日はダンスのトレやったみたいで
ハルのすぐ後の時間でした。
で、授業終わって、一緒にランです~
DSCN2850_convert_20130428232150.jpg
ずっと伸ばしてたトップをカットしたので、ピースじゃないみたい~
顔もちょっとモフっとしてて、可愛い
私は今のピーちゃん派かな。 (トレーナーは顔バリ派やった 笑)

DSCN2847_convert_20130428232207.jpg
DSCN2853_convert_20130428232220.jpg

DSCN2877_convert_20130428235302.jpg
カットは変わっても、ボール命のピースに変わりなし~

DSCN2871_convert_20130428235447.jpg
横でわんわんゆってるハルの事はまったく無視です

DSCN2874_convert_20130428235319.jpg
DSCN2873_convert_20130428235331.jpg
RSCN2889_convert_20130428235343.jpg
ピーちゃん。うさぎみた~い


まだまだ走りたいピーちゃんに我慢してもらって
(ハルはすでに1時間むぅとくんと遊んでたし

ランチです~
DSCN2856_convert_20130428233240.jpg
久々にパスタにしたけど、やっぱり美味しい~

ふぁんぷーさんとランチしてると、あれっ?駐車場に見た事ある人が
DSCN2854_convert_20130428233314.jpg
DSCN2857_convert_20130428233327.jpg
でりパパさんちのでりちゃん&エメちゃんです
いつもながらお美しい~

DSCN2858_convert_20130428233340.jpg
おやつ大好きなデリちゃんが、私の方にも来てくれます
すごいのが、でりパパさんが「マテ」をかけたら、いくら私が「ヨシ」てゆっても
目の前でおやつをチラつけせ、口元に持っていっても(でりちゃん。イジワルしてごめんね)
食べないんです  信じられな--い
でりパパの言う事が絶対なんです。 すごい関係です

DSCN2859_convert_20130428233353.jpg
ただ、何度もトリックやって貰ってたら、「も~」ってなってました

午後からまたまたトレのピーちゃん(今度はオビ) 1日に2回も凄いっ!
DSCN2880_convert_20130429000623.jpg
今日はノーリードのOKも出てました
普段の様子もトレーナーは見てくれてて、最近他の子のボールもダメってゆったら
我慢出来てるし、呼び戻しもかなりいい感じなのも、わかってはったみたいデス。
すべて、ふぁんぷーさんの努力です。 叫び続けた成果ですね~

ピーちゃんがトレに入った頃にめいちゃん到着~
DSCN2882_convert_20130429001503.jpg
パパに助けを求めます

でりパパの指導を受け
DSCN2881_convert_20130429001516.jpg
ドキドキのめいちゃんでした 笑

いつもなら、めいちゃんと一緒に走るハルだけど・・・。
ランチの最後にお金払う時に、わざとハルのリードをあ~ちゃんに渡し、
ついてこれないようにして・・・
さっき出来たから、ちょっとイジワルして隠れたんです。
そしたら、ぎゃん泣き
すぐにハルの元に戻ったけど、ちょっとパニックで、もう私から離れない・・・。
この後ランに出ても、ずっと抱っこ抱っこでした。

ハルごめん。
ちゃんとマテもかけず離れた私の失敗です
せっかくちょっと出来てたのに・・・・。
教室ではトレーナーもいるし、雰囲気感じてハルも頑張ってたんかな。
あれっ? もしかして使いわけてる?

せっかくトレで頑張ってるのに、無駄にしちゃいました。
次からはちゃんとマテかけて、泣く(動く)前に戻るようにしなきゃ。(反省です・・・)



なので、走らないハル抱っこしながら
DSCN2886_convert_20130429001528.jpg
めいちゃん正解っ! 笑

でりパパに、ブラッシングのやり方を教えて貰いました~

DSCN2887_convert_20130429001540.jpg

普段私がやってるやり方と全然違ったのでビックリでした。
でりちゃん。エメちゃんの綺麗な秘訣ですね。
私もやってみま~す。
でりパパありがとございました

shekeの主みたいになってるので 笑 帰ろうと駐車場に出ると
さっきまで抱っこ抱っこだったハルさん。 一目散に自分の車に向かって歩いてました。
そんなにイヤだったのね

2013/04/28 Sun. 23:49 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/348-a294e2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08