2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

shakeわんわん運動会(午前) 

GW後半初日~

いつものshekeで運動会が行われるとの事なので、
関西お笑いプードル隊の皆さまと参加してきました

ひろ~いランの周辺には
DSCN2928_convert_20130503184136.jpg
参加者のみなさん。タープやイスを広げて準備万端
あっ、アンテさんタープですよ。タープ 笑

しかし、私達は手ぶらもしくは、椅子だけ持参な状態
次はデイキャンしちゃう?
思ってたより ちゃんとしたイベントでびっくりでした 笑 (失礼な発言

DSCN2927_convert_20130503184907.jpg
走られへんけど、ハルにとっては夢のバイキングやで
ほんとみんなのところでおやつ貰ってました。 す、すいません

DSCN2918_convert_20130503185001.jpg
トリミング行ったばっかりのめいちゃ~ん。
今日はグランドがドロドロじゃなくて残念だわ ぐふふっ
あっ、一緒に頑張るパパは朝からビア飲んでたよ


DSCN2921_convert_20130503194917.jpg
少し前に、ちょっとお腹壊してるって聞いてたら、脾臓に腫れが見つかって
みんな心配してたよ。でもでも、元気な華ちゃんに会えてよかった

DSCN2923_convert_20130503194931.jpg
うんうん。お姉ちゃんっ子なジープくんも心配よね。
でも、shiocoお姉ちゃんも、お母さんもついてるし大丈夫

RSCN3017_convert_20130503195747.jpg
やっぱりピーちゃ~ん。今のカット可愛いよ
色んな意見でファンプーさんを悩ましてるピーちゃんのカット。
今後どんな感じになっていくのか楽しみ~


DSCN2938_convert_20130503195808.jpg
今日はるうたんのめちゃめちゃ可愛い行動が見れました。
その様子はまたあとで。。。
そして、お約束のヤンキーミエルもね

そしてそして
DSCN2930_convert_20130503200237.jpg
久々のソウちゃ~ん
10月以来かな?
ソウちゃんの顔みてると美系でうっとりしちゃう~
が・・・行動はかなり笑かしてくれます


今日のイベントは「運動会」「ダンス発表会」「ダンス体験」「フライボール体験」と
盛沢山。 ほんとは「しつけ体験」もあったけど、さすがにみんなshekeに通ってるし体験はいらなかったみたい 笑

まずは~
「わんわん運動会」
おいでで、タイムトライアル~

DSCN2937_convert_20130503203452.jpg
犬をマテさせて、飼い主遠く離れた場所から呼びます。
このマテがなかなか難しい
ハルさん。頑張ってマテ出来たんやけど・・・
逆にマテかかりすぎた?のか、呼んでもなんかトボトボ歩く
逃亡はしなかったけど、想像してたのとなんか違~う。
私目がけて、猛ダッシュをイメージしてたんだけどなぁ・・・ 


一緒に走っためいちゃん。
誰もが逃亡を期待してたのに パパ目がけて猛ダッシュ
めいちゃんのトレーナーもびっくりしてたんじゃないかな 笑
これでロングリード卒業かな?


DSCN2941_convert_20130503203626.jpg
ピーちゃんは余裕の「おいで」
呼び戻し出来ないってゆってたのがウソのよう
もう、タリラリラー♪は卒業しちゃうの?? それは残念

DSCN2948_convert_20130503203643.jpg
アテモレさんがゴールで待ってるので、スタート地点でめいパパと待ちます
ソウちゃん。。。
「おいで~」って呼んでも、全く動かず
ものすごい集中力でマテしてました。 次の競技なら優勝出来たよね


DSCN2952_convert_20130503203658.jpg
ラストはジープくん。
パッカパッカと聞こえてきそうな走り
のんびりキャラそのままのジープくんでした。

DSCN2945_convert_20130503212436.jpg
あっ・・・。忘れてた訳じゃないのよ。
だって、おかぁしゃん。るうたんと出てたしね。
ミエちゃん。おっさんのような声で怒ってました

次は、お約束のイス取りゲーム~
DSCN2954_convert_20130503212930.jpg
音楽が止まったら、犬をスワレさせて、飼い主イスに座りに走ります
素早くスワレさせるのがポイント

DSCN2953_convert_20130503213059.jpg
ハルさんいい感じ
一緒に出てためいちゃんも何回戦かまで勝ち進んでた
パパの方見て座ってなかったのに、なぜか動かず~ 恐るべし天然めいちゃん

勝ち進んでいくと、相手も強敵ばかり。
もしイスが空いてなかったら、ちゃんとマテしてる他のわんちゃんに妨害するのもアリ~
ハルさん。めいパパからの妨害はクリア出来たけど・・・
知らない人からの妨害には、ビビッテ動いちゃった
残念ながら脱落
人見しりがモロに出た瞬間でした。
でもでも、よく頑張ったね

DSCN2926_convert_20130503214529.jpg
うんうん。めいちゃん凄い~
毎週パパとトレ頑張ってるもんね

DSCN2925_convert_20130503214544.jpg
競技が終わるたびに、みんなワラワラです

最後は、ダルマさんがころんだ~♪
トレーナーの指示で、「スワレ」「フセ」「抱っこ」等で止まります。
が、写真1枚もなし
ハルさん。決勝に進んだけど、指示が「お手」で・・・
はいっ。ハルにお手教えてませ~ん。だから出来る訳ないで~す

ダンスのトリックで「タッチ」「タップ」で手を上げるのがあるみたいなので
いつかは出来るようになりたいな

「運動会」は終了で、みんなでランチです
ちょっと長いので続きま~す


2013/05/03 Fri. 22:03 [edit]

category: おでかけ

cm 6  tb 0 

コメント

わぁ!
はじまりましたね〜
カメラマンで我が家も参戦したかった〜
法事さえなければなぁ!
続き楽しみにしていまーす♪

そらママです。 #HK/yOUUo | URL
2013/05/03 22:39 | edit

ハルちゃん~!!
運動会、楽しかったでしょう♪

たくさん勉強して、運動会にも出場して、
どんどん賢くなっているんだろな~(遠い目)。

ハグは、相変わらず、のんびりしてます。
また、遊んでね。

ゆう #e2xIBKiE | URL
2013/05/04 19:16 | edit

あれれ~~!?
kyouさん、確か運動会の次の日からどこか行かれるって言ってはったから~
まさかアップされてるとは!!
さすがです~~♪

運動会、めっちゃ楽しかったですね。
華の事でギリギリまでどうしようか悩みましたが、思い切って行ってみてよかったです^^
ほんと、ターブやらなんやら~
びっくりしました。本格的で(笑)
我が家、手ぶらでしたもの~
ここなっつさん家にはお世話になりました~~~

全種目に参加したので、ジープの写真がこちらで見れて嬉しいです~
ありがとうございます。
わたくし、またもや写真の整理でおわりそ・・・涙

shioco #z8Ev11P6 | URL
2013/05/05 16:27 | edit

そらママさん。

こんばんは~ コメ遅くなってすいません 汗
めずらしく旅行に行ってました~。

うわっ! そらパパがカメラマンだったら、めっちゃいい写真がいっぱいですね~
私は・・・ボケボケばっかりです 涙
次にフラポ体験の写真アップしますが、
そらくんだったら余裕の競技ですよね。
ハードル飛んで、ボールキャッチ!
そらくんの為にある競技だ 笑

kyou #- | URL
2013/05/05 22:47 | edit

ゆうさん。

こんばんは~。
はいっ! 楽しかったです~
ハルよりも私が~ 笑

ハグちんののんびりさんは、最強にいいところですよ~♪
そういえば、ハグちんの吠えてる声聞いてないかも (驚)
ハルは最近。遊ぼうのわんわんがうるさくて困ってます 涙

私もハグちんに会いたいです~。
遊んでくださ~い♪

kyou #- | URL
2013/05/05 22:55 | edit

shiocoさん。

は~い。お出かけから帰ってきました 笑
アップは内容忘れないうちに早くアップする作戦です。
早いだけが取り柄? です 笑

ほんと楽しかったですね~。1日ありがとございました♪
私もイス片手に行ったけど、他の皆さんの用意見てびっくりでした。
それに、みなさんダンスの競技とかで慣れてはるのか
タープ張るのもテントたてるのも、めっちゃ早かったですよ 笑
私がもし持って行ってても、モタモタしてて途中で諦めてるかもです^_^;

時間差で思いだす楽しみもあるのでshiocoさんのアップ楽しみにしてますよ~
あれっ? びわ湖に行ったのは・・・? いひひっ

kyou #- | URL
2013/05/05 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/350-e4157379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08