2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

shekeわんわん運動会(午後) 

5/3(金)sheke主催のイベントへ行ってきた続きです~

運動会終了後は、みんなで楽しくランチターイム
DSCN2960_convert_20130505174633.jpg
いつもはクラブハウス(カフェ)でランチですが
この日は人も多いので、お弁当を作って貰ってて、それを買ってみんなで
ランで食べました~
カレー弁当や、ホットドックもあったけど、私はもちろん。ガッツリからあげ弁当

DSCN2959_convert_20130505174413.jpg
無理無理~、な~んにも残しませ~ん いひひっ

アンテさんを待つルカミエ
DSCN2956_convert_20130505175152.jpg
残念っ  カレー食べてはったんじゃないかな?
おとさんなら間違いなくホットドッグで、自分はウインナーだけ食べてたはず

DSCN2939_convert_20130505181034.jpg
ほんとやね。おやつあげるし我慢してな。笑
ん~。何度見てもソウちゃん男前

DSCN2940_convert_20130505181046.jpg
笑った顔はソウちゃんのキャラそのもの 笑
ほんと優しいソウちゃんデス


午後の部最初はshekeの生徒さんによる「ダンス発表会」
ちょい前に初めて生でドッグダンスを見て感動したばっかりで
やっぱり何度見ても、凄かった って、写真ないけど・・・

その後、「ダンス体験」に、ミエちゃん・めいちゃん・ジープくんと参加~ 
 で、またまた写真なし
ツイスト・ウィーブ・バックの3つのやり方を教えて貰いました~。
んぅ~ん。なかなか難しい
繰り返し練習するしかないかな。
考えたら、絶対出来ないと思ってた「タッテ」(ステイ)も繰り返しの練習で
出来るようになったんやし、きっと出来るよ。うん出来る。んっ?出来るかな?

最後は「フライボール体験」
まずは、フラボのレッスンを受けてはる方のデモンシュトレーション
DSCN2967_convert_20130505180833.jpg
ハードルを続けて4台飛び、前にあるボックスの手前の部分をタッチすると
ボックスの後ろから、ボールがポンっと飛びだしてきます。
犬が自らタッチするなんて・・・ これまたびっくり

DSCN2968_convert_20130505180847.jpg
飛びだしてきたボールをチャッチして、またハードルを飛んで戻ってきます。
飛び出たボールをキャッチするのが、これまた難しい

DSCN2969_convert_20130505180900.jpg
そしてスタート地点に戻ってきたら、次のワンコがスタート
チーム競技は4ワン1組です。
ここでも、関西お笑いプードルチーム。
ダンスに引き続き、じゃ4人で出よ~と、話膨らむ膨らむ
いいの。いいの。出れるわけないのわかってて、想像? 空想? 妄想 笑 するのが
楽しいの~   でも周りで聞いてはる人いたら、はっ?って思ってるかな

ではでは、体験~
ハルさん絶対ハードルは飛べないと思ってたけど、 (実際に過去全然飛べなかったし)
以外にもすんなり飛びました
で、ボックス前をゆっくりタッチ (タッチとゆうよりフセさせた感じかな 笑) させたら
ポーンと出てきたボールがハルさんの頭直撃で、びっくりしてた 笑
飛び出てきたボールに反応してくれたらいいんやけど、
残念ながらハルの好きな堅さじゃなかったみたい。 (ラテックス系が好きかな)
そういえば、テニスボールはあんまり好きじゃなかったかも

最初なので上手くいかなくて当たり前やけど、以外に楽しかったデス。
ちゃんと出来るまでは飼い主も一緒に走るらしいので、
ダイエットになるかな

DSCN2975_convert_20130505182128.jpgRSCN3027_convert_20130505182214.jpg
パパと参加のめいちゃん
天然めいちゃん面白エピソードいっぱいだけど、
ほんとはめちゃめちゃ怖がりさん。 でもいっつもパパと頑張ってます

DSCN2973_convert_20130505182243.jpg
めいちゃん担当のトレーナーが近くにいるだけでドキドキ 笑

でもでも
DSCN2977_convert_20130505182256.jpg
頑張って またいで 笑 飛んでました。 後ろ足可愛いぃ


DSCN2962_convert_20130505182022.jpg

うん。るうたんの長いアンヨなら余裕よね
DSCN2988_convert_20130505222158.jpg

RSCN3026_convert_20130505222135.jpg
やっぱり軽~くジャンプ
さっすがるうたん~

いつもボールめがけて大ジャンプのピースくん。
DSCN2984_convert_20130505222912.jpg
余裕やね

RSCN3025_convert_20130505222948.jpg
んっ? なんか飛び方可笑しくない? 
キュっと後ろ足をコンパクトに

おっとり? のんびりジープくん 笑
DSCN2982_convert_20130505223606.jpg
やっぱり足長~い

DSCN2981_convert_20130505223555.jpg
ゆっくりだけど、ちゃんと飛べてました

初めてのフラボ。 
興味があったので、いい体験でした
こういったイベントで、いつものトレーナーに教えて貰えるなんて
ありがたい環境です。  ワンコの性格理解して、アドバイス貰えるんデス



GW後半初日。楽しい楽しい1日でした。
ご一緒して頂いた皆様。ありがとございました

あっ、本日ハルさん後頭部のみの出演だった

2013/05/05 Sun. 23:09 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/352-5347a8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08