2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

クールバンダナ 

久々の平日の休み~

ほんとは用事があって休んだんだけど、予定変わっちゃって
だったら、休みも変更すればいいんだけど、そこはそのままで


どこかお出かけしようかと思ったけど、の~んびり緑地の散歩に行く事に~
DSCN3372_convert_20130515144348.jpg
暑さ対策に、クールシャツ着用で出発

DSCN3374_convert_20130515144727.jpg
更に首には保冷材巻いて~ ムチウチみたい?? 笑

DSCN3415_convert_20130515145112.jpgDSCN3416_convert_20130515145123.jpg
あっ、コレ作ってみました。
カーゼ生地を縫って、結びやすいように端は細目にして。
ファスナー付けて。

DSCN3417_convert_20130515145135.jpg
中に保冷材入れて~ 出来上がり
去年こんな感じのを買ったのでマネしてみました。
買ったやつはマジックテープで止めるようになってたけど
歩いてるうちにずれてきて首にフィットしてなかったので
あえてマジックテープはなしで、ちょっと長めに作って球結び~ 笑
これならサイズぴったりで、ひんやり感も前よりいいみたいデス


この前の土曜日に まだ試作品なのに エコちゃんにプレゼントしたら
早速使ってくれてた~ 微妙なのにプレゼントする私って
f84c7d3bcb17942a1abd896901a1bd74_convert_20130515145422.jpg
エコママ。勝手に写真拝借致しました。事後報告ですいませぬ~

使ってみて、サイズとか改良していく予定です。
エコママ待っててね~

あっ、話それちゃった 笑



平日は鶴見緑地も人少なくていい感じ
この前のGW前半の時は凄かった


お花前~
DSCN3378_convert_20130515145548.jpg
バレた? 笑

ほんとは風車前に行きたかったのに、道に迷ってたどりつかず
暑いし諦めました 笑

私、仕事中はほとんど外に出ず・・・。日が差さない事務所で働いてます。
なので、日中がこんなに暑いとは思わなくて
もう夏だったのね~

なので、日陰を探してちと休憩~
DSCN3392_convert_20130515150318.jpg
いいよ~。

DSCN3396_convert_20130515150339.jpg
ハルさんも暑かったみたいです。
風を感じて気持ちよさそうにしてました。

ボーっと休憩してたらこんなマンホールが
DSCN3399_convert_20130515150855.jpg
ここ鶴見緑地は、花博の跡地なんです。
1990年かぁ~ 懐かしいぃ~
デートでいったなぁ。(きゃっ 笑)

DSCN3385_convert_20130515151302.jpg
ないしょ ぐふふっ

久々に「りゅうくん」にも会えました~
DSCN3400_convert_20130515150356.jpg
鶴見緑地でしか会えないお友達です 笑
りゅうくん。元保護犬なんです。
やさしいお母さんに出会えてよかったね

りゅうくんほんと優しいんです。
だから
DSCN3402_convert_20130515150410.jpg
わんわん言って、誘います
何度か追いかけっこしてもらってるので、よく覚えてます。笑
さっきまで、まったりしてたのがウソのそう
ちょっと走ってもらって大満足のハルさんでした。

りゅうくんありがとね


帰りはもちろん。ランチして~
GWは満席で入れなかった「ロイドライト」さん。
DSCN3407_convert_20130515151426.jpg
ハルはミルク飲んで

DSCN3408_convert_20130515151456.jpg
私は煮込みハンバーグ~  何度も言いますが、ご飯大盛りではございません 笑
 
久々にオーナーのお母さんともゆっくりお話できました。
ハルもおやつもらって大満足

看板犬のはなちゃんデス  ミニチュアプードルの女の子
DSCN3411_convert_20130515151515.jpg
DSCN3413_convert_20130515151542.jpgDSCN3412_convert_20130515151528.jpg
青森出身なので、横浜のさくらちゃんと同じお里です。
6キロってゆってはったかな。 いつも大喜びで迎えてくれます。
あっ、なぜかハルさん。はなちゃんに興味なし 笑
今度はツーショト撮ってみようかな。




あっ、アンテさ~ん。
鶴見緑地もコレいっぱいでした~
DSCN3382_convert_20130515152559.jpg
教えてもらってたので、なるべく避けて歩いてたけど・・・

DSCN3388_convert_20130515152610.jpg
やっぱりついてました



晩ご飯の準備も終わったので、さっ、これからお昼寝しよっかな

2013/05/15 Wed. 15:00 [edit]

category: 手作り

cm 4  tb 0 

コメント

わぁ~
手作りのクールバンダナ!ハルちゃんいいなぁ♪
市販のクールバンダナの中身すぐ溶けちゃいますからね。
kyouさんは手先が器用で凄い~

平日のお散歩でお友達に会えてハルちゃんよかったね~
友だちワンコに会えたお散歩と会えないお散歩だと
明らかにテンションが違いますよね♪
一日kyouさんと一緒でハルちゃん楽しかったよね♪

そらママです。 #zOvh2zd6 | URL
2013/05/15 21:51 | edit

ありがとう~♪

バンダナすごいいい感じ~
毎日のちょっとした散歩なら、一個でも帰るまで冷たいよ!
お散歩中も友達に「いいねっ♪」て言われるよ

そのたびに、「手作りなんです~」って自慢するの

「私が作った」とは言ってないからうそじゃないもん!

ロイドライトさんやっぱり休日は多いんやね~
はなちゃん久々のとうじょうだぁ~
訓練がんばって帰ってきたんやね!ハルちゃんもはなちゃんも訓練がんばって
えらいえらい!

エコはもう・・・・待ては飽きたからやらへんって言ってる(涙)

エコママ #- | URL
2013/05/16 11:34 | edit

そらママさん。

そうですそうです。
お友達と会えた途端にテンションアップします 笑
それがハルが大好きな子なら、もう近くに行きたくて
ひゃーひゃー言います 笑
そらくんはディニーズに行けばおなじみさんがいるし、いいですね~。
年間パスとか持ってるのかしら 笑

バンダナは、中身が普通の保冷剤なので、1時間もらたいんです 涙
なので、予備を持ち歩いてる(保冷バックに入れて)んですが、
強力なのが欲しいです 笑

kyou #- | URL
2013/05/16 14:06 | edit

エコママさん。

こちらこそ使ってくれてありがと~♪

いっつも作り始めのをエコママに渡すし、縫い方やサイズが微妙やったりするのよ~。えへっ
ごめんね~。
中の保冷剤がもっといいのがあればいいんやけどね~
黒子達の為に、いい方法がないか大変やわ 笑

やっぱ、一番はプールに琵琶湖やね~
今年は一緒に行こうね~
ってか、エコ家のお出かけについて行きたい 笑
偶然を装って行こうかしら うふふ

あっ、はなちゃん・・・。前とかわってなかったよ~ いひっ

エコちゃん。大丈夫! 本番に神が降りてくるよ☆

kyou #- | URL
2013/05/16 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/361-9781307f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10