2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

Mプーオフ会IN浜名湖③ 

まだまだ続くオフ会です~
ヤバイ・・・。まだ1日目の前半だ-

みんなでワイワイお昼を食べたあとは
生まれた順に記念撮影~
まずはReiさんファミリー初の子供
P1100243_convert_20130605211627.jpg
2006年1月生まれのキャメルくん
キャメル・プリンス・ナッツ・アトム・メイの5兄妹
今回はキャメルくんだけの参加でした。
ファミリーで一番大きいと言われるプリンスくんが来れなくて今回は残念~
2年前会った時、めっちゃ人懐っこくて可愛かったので、また会いたかったなぁ~


浜松在住のキャメル家には本当にお世話になりました。
ハルのお里Reiさんちは横浜です。
なので、関東のおうちに行ってる子が多いんだけど、
意外に? 関西にも多いんです  ハルもエコちゃんもだしね~。
だから、間の浜名湖で開催して頂いてます。 ありがた~い
なので、いつもお弁当の手配等キャメルくんちに色々準備して頂いてます。
ありがとございます。


P1100247_convert_20130605211648.jpg
2007年7月生まれムーくん
ムー・ドルチェ・くるみ・ポポ・キキの5兄妹
ここもムーくんだけだったね~
ムーくんはReiさんちに残って、沢山の子の父ちゃんになりました 笑
ムーくんの初めての子がハル達です。


DSCN4070_convert_20130605211453.jpg
2008年3月生まれのネロくん
ネロ・クレア・うらら・ヒナ・アイラの黒5兄妹
クレアちゃんがReiさんちに残って6頭のお母さんになりました。
今回欠席だけどね  クレアの初めての子がハル達です。(父ちゃんはムーくん)



ルビーちゃん最後の出産が2008年6月。
この時の子は今回参加できず・・・。
鈴之助くん・トントンが同じ関西にいるので、会えたらいいなぁ~


DSCN4075_convert_20130605211507.jpg
2008年10月生まれのエコちゃん ミリアちゃん エリーちゃん
エコ・ミリア・エリー・マハロ・さくらの5姉妹。
エリーちゃんがReiさんちに残って、8頭のお母さんになってます。


DSCN4080_convert_20130605212141.jpg
2009年9月生まれのチョコレちゃん メルシーちゃん
2011年3月生まれのケイトちゃん

この3頭のお母さんは九州のブリーダーさんだけど
お父さんがエコちゃん達と同じらしいのです~。
ミニチュア・ミディアムはまだまだ狭い世界です


DSCN4092_convert_20130605211522.jpg
2010年5月生まれリュカくん 林檎ちゃん ハル
リュカ・林檎・ハル・ダイヤの4兄妹
父・母ともにReiさんち産まれの子で、初の出産でした~。

産まれてすぐから、「今までの子より動きだすのが早い」って言われてた子達 笑
ほんとハイパーな子達になりました

林檎ちゃんちには先住犬のインギーなぎくん&あんちゃんがいて
P1100282_convert_20130606202503.jpg
年の近いなぎくんとはすっごく仲良しみたいです。
そして大先輩。14歳のあんちゃんはちょっとウロウロした後は
P1100394_convert_20130606201804.jpg
イスに座ってお休み~。 ほ~んと可愛いあんちゃんです。


P1100255_convert_20130605211710.jpg
2010年6月生まれ4兄弟。ここは全員集合でした。 (いいなぁ~)
心太郎くん ジョビンくん ルフィーくん まるぶんくん
そして、ムー父ちゃんに、ママのエリーちゃん。
完璧な家族写真の出来上がり~
ハル達の1ケ月後に生まれた子達です。 あれっ?ムー父ちゃん浮気者~
この兄弟はみんなほんと大きい!
まるぶんくんは13㌔超え~

ジョビンくんのおうちは鎌倉山でカフェjoie de vivre (ジョワ・ド・ヴィーブル)をされてて
その看板犬のジョビンくん~
P1100366_convert_20130606202541.jpg
んぅ~ん。おっとりな雰囲気で女の子みたい
パパさんもママさんも(お店も)オシャレだし、育つ環境かな。
あれっ? ハルさんは・・・・。 お、おかしいな~

よくReiさんがジョビンくんちにランチに行ってるのを
いいなぁ~ってブログ見てる私です。
いつか、ジョビンくんちに遊びに行きたいなぁ~
エコママ一緒に行こうね~
偶然にも、ジョビンくんの兄弟はみんな比較的近いみたいなので
その時はまたみんなにも会えるかな~



DSCN4094_convert_20130605211535.jpg
ジョビンくん達と同じ父:ムーくん 母:エリーちゃんで
2012年4月生まれタクくん 琥珀ちゃん
タク・シェリ・琥珀・アミの4兄妹

琥珀ちゃんはハルの姉妹の林檎ちゃんに似てて、間違えそうになるぐらい
あっ、人が苦手な林檎ちゃんはママから離れなかったけど
琥珀ちゃんは一人で、ランラン~と走ってました
お父さんが同じだから、似てても不思議じゃないのかな?


DSCN4101_convert_20130605211548.jpg
2011年8月生まれラルクくん お母さんはクレア(ハルと同じ) 
2012年6月生まれ紫苑くん
この二人はお父さんが同じです。
今回家系図を作ってて初めて知りました 

紫苑くんは石川県から日帰りでの参加です (すご~い!)
DSCN4123_convert_20130606202335.jpg
お姉ちゃんのくるみちゃん(スタンプー)がいて
黒黒姉弟です。。いいなぁ~。憧れです~


ハルとお母さんが同じラルクくん。
DSCN4111_convert_20130606202358.jpg
しっかりマテが出来ていて、この後のゲームでも凄かった~

みんな練習してきたのかな 笑


そして最後は、リュカくん&ミリアちゃんと同じアジのスクールに通われている
DSCN4105_convert_20130605211602.jpg
はちくん ELF(エルフ)くん
同じMプー繋がりで今回来てくれてはりました。
和歌山から日帰りだそうです
久しぶりにお会いできて嬉しかったです~
はちときさん。運転お疲れ様でした~


これでみんな紹介できたかな ふぅ


この後はゲームが始まりま~す。
また続く~ってしようと思ったけど・・・。
3か4回ぐらいで終わる予定だったんだけど
このままでは終わりそうにないので、ちょっと長くなるけど。。。
ほんとピーンチ。まだまだ写真いっぱいだ-



まずはチーム分けの為に全員でマテ~
P1100284_convert_20130606203630.jpg
P1100287_convert_20130606203831.jpg
P1100289_convert_20130606203847.jpg

ハルも頑張ったんだけど、途中で脱落
イヤ、言い訳じゃないんだけど、ちゃんとマテは出来てたんです。
でもでも、途中でスワレから勝手にフセに変えちゃってアウトです。
前はそれでもOKだったんだけど、今回レベルが高くてアウトになっちゃった-
やっぱりshakeでフセ強化してたしかなぁ~笑
って、やっぱ言い訳か


各組のリーダーはミリアちゃん・リュカくん・ラルクくん。 あれっ?もう一人誰だっけ??
ハルはラルクくんチームで頑張りました~。

スプーンにボールを乗せて、スプーンを持つ手にリードをかけ
P1100296_convert_20130606204449.jpg
犬と一緒に歩きます。
P1100302_convert_20130606204526.jpgP1100307_convert_20130606204545.jpg
P1100305_convert_20130606204603.jpg
ちゃんとツイテ(アトエ・ツケ)が出来てれば余裕?

P1100314_convert_20130606205722.jpg
P1100317_convert_20130606205738.jpg
ジョビンくんはパパさんが気になる?笑
P1100331_convert_20130606205935.jpgP1100330_convert_20130606205911.jpg
P1100325_convert_20130606205854.jpg
P1100341_convert_20130606210526.jpg

犬が引っ張るとボールが落ちちゃうので、落としたらその場で3秒待機です。

で、いつもなら前のフェンスまで行って帰って次の人に交代だったけど
P1100311_convert_20130606210350.jpg
P1100333_convert_20130606210444.jpg
飼い主さんを心配そうに見つめます 笑

今回は、フェンスの前でビー玉をお箸でつかんで隣のお皿に移動
コレがなかなか難しい~
犬と関係ないところでみなさん苦戦してました って、私もね いひっ 

P1100279_convert_20130606210848.jpg
うんうん。頑張ってたね~。

この団体戦のゲームはミリアちゃんチームが優勝でした

個人戦はまたまたマテ競技~
P1100349_convert_20130606212132.jpg
P1100350_convert_20130606212149.jpg
P1100352_convert_20130606212206.jpg
犬をマテさせて、ランにバラまかれてるプレゼントを取りに行きます。
遠くのが取れれば高いポイントゲットです。

さっき失敗したので、ここでは 睨みをきかせ しっかりマテをかけ 笑

一番遠くのをゲットできました~

団体戦と個人戦のポイントを足して成績発表~

優勝はミリアちゃんでした~
やっぱりミリアちゃんすご~い
色んな事にチャレンジしてるミリアママ。
憧れるな~。


あっとゆう間に時間がたち、ゲームが終わった頃には15時過ぎ~
日帰りの方がほとんどなので、そろそろ解散です。

P1100355_convert_20130606213753.jpg
ランで寝てるルフィーくん。可愛い

まだまだゆっくりお話したかったけど、また会えるのを楽しみにお別れです
P1100384_convert_20130606215319_20130606232253.jpg
P1100391_convert_20130606215334_20130606232252.jpg
全員そろってないけど 汗  集合写真~

Reiさんを通じて、皆さんと出会う事ができほんと楽しい時間が過ごせました。

初対面にも関わらず、ガンガンしゃべってしまい失礼しました。
でもでも、なかなかお会いできないので、いっぱいお話したかったんデス 笑
だから失礼があってもお許しくださ~い 


みんなReiさんに自分の子を見て貰おうと集まった方ばっかりで
(いい子ね~って褒めてもらいたいんです 笑)
こんなに沢山の犬達が集まったのに、誰もケンカする事なく過ごせたのは
犬との関係が上手くいってるからかな。

ほんと楽しい1日でした。

ほんとありがとうございました~。
これからもよろしくお願いします。

あっ、犬だけの集合写真も試みたんです 笑
P1100371_convert_20130606215700.jpg
P1100372_convert_20130606215721.jpg
これがもう大変

P1100381_convert_20130606215848.jpg
P1100374_convert_20130606215737.jpg
知らない子が近いが苦手で 笑

P1100376_convert_20130606215904.jpg
気づけば後ろで写ってた
あっ、エコちゃんもだ 


って、これでオフ会記事終了したみたいでしょ 笑
イヤイヤ。泊まりで行ったので、まだまだ続きま~す
長すぎやねんっ! ってクレームはお受けいたしませ~ん ぐふっ
いつ終わるんだろ・・・それは私にもわかりませ-ん。上手くまとめれずスイマセ-ン

2013/06/06 Thu. 23:44 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 10  tb 0 

コメント

いやぁ~ん、楽しそう~i-237
でも、お箸でビー玉、無理~i-229
スプーンでボール運ぶのも何気に飼い主のバランス感覚がいるもんねi-201
これだけ集まると集合写真もすごい大変そう(笑)
「マテ~」の大合唱が聞こえてきそうな感じi-278

続きも楽しみにしてま~すi-194

ulamama #- | URL
2013/06/07 00:07 | edit

ulamamaさん。

お久です~笑
絶対うらままも行くと思ってたし、間際で欠席って聞いてビックリしたよ-
ほんと残念~。

ビー玉面白いでしょ 笑
なかなか難しかったよ~
次にむけて練習しとかなきゃ いひひっ

また近いうちに遊ぼうね~♪

kyou #- | URL
2013/06/07 00:16 | edit

ゲーム 楽しかったですね^^
ハルちゃんはやっぱり普段の訓練の成果がきちんと出てましたね
伏せてしまったのは、仕方ないです。
ちゃーんとハルママさんのほうをじーっとみてるハルちゃん、可愛かったです
安定感がありました^^ 
ハルママさんとの絆がしっかりできてるんだなって思いました。

そうそう、やっぱり飼い主さんの雰囲気と犬たちは似てきますよね^^
あ、うちは例外・・・かな 笑 嘘です

ハルママさんもエコママさんもだけど、一人なのに写真をちゃんと撮ってるーー
私はたくさんの犬をみてニヤニヤしてるだけで、
あまり飼い主さんたちともお話できず・・・全然だめでした
その場では舞い上がってしまって・・。
二泊三日で行きたいものです・・・


ネロママ #- | URL
2013/06/07 15:11 | edit

うわぁ~~
いっぱい過ぎてもう分からない!!
どの子がどのコ??
でも、みんな、めっちゃ可愛い~~~~^^

で、
ず~~っと見てきて思ったんですが。

リュカくんが、ジープに見えて仕方ない(笑)
めっちゃ勝手に親近感♪
なんやろ?髪型のせい??ぷぷぷ
いつか会いたいなぁ~~^^

まだまだアップ^^楽しみですよん♪

shioco #z8Ev11P6 | URL
2013/06/07 16:25 | edit

凄い!凄い!
ボールを持って走る競技引っ張る子がほとんどいないんですね!
リードがたるんでます~!
ゲームも集合写真も楽しい雰囲気が伝わってきます♪
一年に一度じゃあもったいない気がしますね。
ハルちゃんゲーム一番おめでとう♪
やっぱり血縁だからかな?お顔が似てますね~
性格はどうなのかなぁ?(笑)

そらママです。 #eiuACf8c | URL
2013/06/07 20:26 | edit

ネロママさん。

ほんとゲーム楽しかったです~。
負けでも大笑いできるチームでしたよ 笑
さすがキャメル様です いひひっ

ほんとですか~。安定感あるなんて嬉しいお言葉です(^-^)
ビビリなところもあるので、何気に一度凹むと絶対にマテもフセもしなくなるんです・・・涙

うんうん。
飼い主に似ますよね~。
だからハルは食意地が張ってるのか! が~ん。

いや~。いっぱい写真撮ったんですが、ボケボケが多くて^_^;
私はネロくんちみたいなキレイな写真が撮りたかったです~

kyou #- | URL
2013/06/07 22:31 | edit

shiocoさん。

あはは~
もう誰が誰だかわからないでしょ~笑
実際会ってる私でも、写真見ながら??ってなってますもん^_^;

あっ、私も思ってたんですよ~。
顔バリにアフロとくればジープくんでしょ♪
そして黒犬~~笑
一緒に並んでるところを私も見てみたいです☆

ありがとございます 汗
長くてスイマセン。見て頂けて嬉しいですっ 

kyou #- | URL
2013/06/07 22:42 | edit

そらママさん。

そうなんですよ~
ハルのお里のReiさんは訓練士さんでもあるので
みなさん家庭に迎えてからも訓練受けてはるのです~
あっ、でも競技じゃないときのハルはひっぱりますが 汗

似てるでしょ~
同胎の兄妹じゃなくても、似てる子がいてて見てて面白かったです。
性格も話と聞いてると「あっ、一緒一緒~」なんて事もあったりでした。
不思議ですよね~

でも、女の子でハルみたいなマッチョはいませんでした・・・爆

kyou #- | URL
2013/06/07 22:47 | edit

お久しぶりでした!ハルちゃんも、パワーアップしてますね〜すっごい!!
エコママさんのブログのスプーンレース見て、オビ頑張っているンだって感じましたよ〜。CD1・2入ってるのに、ぐだぐだでした〜。
ウチの子達は、ガールハントに勤しんでましたよ!ヘイ!彼女〜なんてね。
私にとっても、わんこ達にとっても、楽しい楽しい夢の様な時間でした。
ありがとうございました。又、関西でお会い出来る事を楽しみにしています。
シャケ⁇さんへ出没しようかな(笑)

はちとき&ELF #- | URL
2013/06/08 12:26 | edit

はちとき&ELFさん。

ほんと久しぶりに会えて楽しかったです~
遠い所お疲れ様でした。
いや~。もうちょっといいところお見せしたかったんですが 汗
最初のチーム分けでのマテは早々に脱落でした 爆
でも前回よりみんなのレベルが上がってて、
また次に向け頑張らないとなぁ~って思いましたよ~。

はちときさんも毎週三田まで通ってはって凄いです!
競技してはる姿見てみたいです♪

kyou #- | URL
2013/06/08 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/380-7888b9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10