2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

作戦成功☆ 

日曜日はトレでした~

前回解ってるのに「やりたくない」で、すんなり行進中のフセや、
遠隔での、フセ・タッテが出来なかったハルさん。
おやつを鼻先に当てても微妙な反応・・・

理解してるのにやらないってのは、私との関係がまだまだって事なのか

こんなのが何回も続くと飼い主的にも凹むので
とりあえず、ハルの食意地を利用した作戦です。 (それよりもっと練習しろって?笑)

朝10時からのトレなので、朝ご飯をいつもの半分にして
めちゃめちゃ食いつきのいい鶏レバーのソーセージも用意して~
ハルさん大好きです。 って、めったにあげないんだけど 笑


結果~
作戦大成功
アイコンタクトも、遠隔もバッチリでした


次からもこれでいこうかな。
って、これじゃほんとはダメよね。もっと復習がんばります


DSCN5453_convert_20130723214029.jpg
次もがんばろな

トレが終わると
DSCN5449_convert_20130723214522.jpg
お水の催促 それ出てへんで~

DSCN5451_convert_20130723214534.jpg
入れ物に入れるより直接飲みたいみたいです

DSCN5460_convert_20130723215214.jpg

ボール出せって催促されたけど、あまりの暑さに強制終了
DSCN5457_convert_20130723215147.jpg
DSCN5459_convert_20130723215200.jpg
ピーちゃんのトレ終わるまで待ってよね。
(この日はピースのトレがハルの次でした)

DSCN5471_convert_20130723215542.jpg
トレが終わったピーちゃんと

DSCN5494_convert_20130723215617.jpg
RSCN5522_convert_20130723215751.jpg
DSCN5465_convert_20130723215804.jpgRSCN5523_convert_20130723215815.jpg
RSCN5520_convert_20130723215724.jpg
RSCN5521_convert_20130723215736.jpg
RSCN5518_convert_20130723215641.jpg
ちょうど12時でお日様も高い時間なので、数分で強制終了
一瞬でも爆走できて、満足できたかな。


DSCN5475_convert_20130723220544.jpg
って、ピーちゃ~ん。もう終わりやで~
shakeはクーラーの効いたカフェとランを出たり入ったりできるしありがた~い。


DSCN5477_convert_20130723220939.jpg
この日のランチはポトフとスモークサーモンのサラダ(ご飯付~)
うちで作るポトフと違って、色んな野菜に、エビ団子まで~
スープも美味しかったです。

あっ、朝ご飯少なかったハルさんは
DSCN5486_convert_20130723221121.jpg
ささみ金時を。

DSCN5478_convert_20130723221221.jpg
食べたらまったり~笑

DSCN5491_convert_20130723221355.jpg
食後に、お客さんからの差し入れのドーナツを頂き
新メニュー、桃のフローズンと~
生の桃と凍らせた桃をミキサーにかけて出来たものなので
完全に桃! 笑
キンキンに冷えてて、桃の甘みもあって、最高でした
んぅ~ん。これからかき氷とフローズン悩みそうです
DSCN5487_convert_20130723221408.jpg
それは私の

DSCN5482_convert_20130723221938.jpgDSCN5480_convert_20130723221924.jpg
ピーちゃん可愛い


カフェでまったりしていると、午後からトレのめいちゃんが少し早目に到着~
DSCN5502_convert_20130723221844.jpg
前日にトリミングだったらしく、めっちゃふわふわ~
で、可愛くなっためいちゃんを見たピース・・・

DSCN5495_convert_20130723223545.jpgDSCN5496_convert_20130723223558.jpg
DSCN5497_convert_20130723223612.jpgDSCN5498_convert_20130723223626.jpg

男になった----
今まで、他の女の子にも全然興味示さないピーちゃんやし
みんなびっくり 大笑い~

DSCN5499_convert_20130723223641.jpg
んぅ~ん。めいパパよりは厳しいかも

ピーちゃ~ん。めいちゃん嫁にもらうと・・・・大変だと思うよ

DSCN5500_convert_20130723223816.jpg

しかし、ミエちゃんでもなく、ハルでもなく、めいちゃんだったのはなぜだろう。
んぅ~ん。ピースに聞いてみたい 笑



暑いのでやっぱりカフェで休憩 笑
帰る前には、華ちゃん。ジープくんの黒黒姉弟にも会えました。
DSCN5516_convert_20130723225824.jpg


shiocoさんから頂いちゃいました

DSCN5527_convert_20130723231311.jpg
プードル柄のバンダナデス
か、可愛い
プードル柄の生地を色々探してるんだけど、なかなか見つからなくて~
嬉しいです。shiocoさんありがとございます

DSCN5529_convert_20130723231324.jpg
うん。可愛い~ (親バカ 笑)

で、ついつい隣に座ってためいちゃんにイタズラ
DSCN5510_convert_20130723225656.jpg
んぅ~ん。どっちかとゆうと、給食のおばさん?

DSCN5511_convert_20130723225710.jpg
でも、なんか可愛いし、ちとジェラシー

この日も楽しいトレでした。
皆様ありがとございます

2013/07/24 Wed. 00:31 [edit]

category: shake

cm 6  tb 0 

コメント

おはようございます~~^^

日曜日、お疲れ様でした~~
やっぱり朝一からやったんですね?
時間差でみんな集合♪さすがシャケ(爆)

バンダナ、めいちゃんで遊んで気に入っていただけて良かったです~~^^

でもkyouさんのマナーポーチのほうが百倍嬉しいです!
いつもほんまにありがとうございます~~♪
ぞうさんの柄も可愛いし、消臭機能もついてるし、すごいですよねぇ^^
これで2匹分のがたっぷり入ります!
でも、もったいなくて使えないかも・・・いや、使わねば(笑)

あとはあのバンダナでミエルちゃんを・・・ごにょにょ・・・爆!

shioco #z8Ev11P6 | URL
2013/07/24 07:58 | edit

shakeって夢のような場所ですねー
おいしいご飯たべるとことランが行ったりきたりできるなんて羨ましすぎる
・・・あ、ほんとはトレーニングする場所でしたね^^
いいなあいいなあ

ハルちゃん、お芋はちゃんと噛んで食べますか?
ネロは飲みこんでしまうので、ゲリピーになることが多くて 泣

一個↓のプール、二人とも美しく泳いでますねーー ああ近かったら一緒にネロも放り込みたい!
こう暑いと、やっぱプールのほうが熱中症の危険もなくていいですよねーー

そうそう、ハルママもエコママも時間より早く行動するタイプなのですね
私は怒られそうです(時間より五分遅れて到着するタイプ・・・)
見習いまーす あ、でも楽しい予定は早く行動できるかなあ 

ネロママ #- | URL
2013/07/24 13:12 | edit

あはは!
確かにハルちゃんのやる気も大事
ですけどkyouさんのやる気が凹んだら
辛いですよね〜
今回は2人の息があえばバッチリだね♪
ファンプーさんの所でも見ましたが・・
ピース君が男に〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
トリミングしたては良い匂いなのかなぁ。
しかし・・全く動じないめいちゃん・・
大物だなぁ(笑)

そらママ #0HDRYZoM | URL
2013/07/24 14:50 | edit

shiocoさん。

こんばんは~。

ほんとバンダナありがとございました~♪
めっちゃ可愛くて嬉しいです☆
わたしくのうんぴ入れは・・・縫い目ガタガタでスイマセ~ン 汗
なのに、平気で配る私。中々の根性でしょ 笑
それにちょっとデカすぎって噂も・・・。
また改良していきま~す♪

ほんと約束なしでみんなに会えるshakeは最高の場所ですね。
早く涼しくなってみんなで走りたいですね~(^-^)

kyou #- | URL
2013/07/24 20:35 | edit

ネロママさん。

ほんと素敵な場所でしょ~
入会金とか、トレーニング代とか高いかなぁ~と最初は思ってたんですが
ラン代って事で元は取ってる気がします 笑
普通のランだと時間制限とかもありますもんね~

お芋は手であげるとちゃんと噛んでるんですが
お皿で渡すとくわっくわっって感じで飲んでる気がします 汗
お芋でピーピーになる事はないけど、ちょっと粘膜も一緒に出たりしますね
やっぱりうまく消化できなんですかね~^_^;

エコママも私も心配性で 笑
絶対待ち合わせは2人とも時間よりかなり早いです  えへへ
ちなみに荷物も多めです。
心配症であれもこれもと増えていきます 笑

ネロくんと泳ぎたいな~ 
浅いプール(水たまり)は好きなのにね~ いひひ

kyou #- | URL
2013/07/24 20:41 | edit

そらママさん。

そうなんです~。
あんまり続けて上手くいかないと・・・
私の気持ちが凹んで、トレが楽しくなくなっちゃって~笑
で、無理やり成功となりました あはは

ピーちゃん。見ましたか~ いひひ
そうそう。たぶんトリミングの後だからだと思います~
うちの近所でも、カット後はみんなに匂われてる子います。
でも・・・ハルも前日にシャンプーしたんだけどなぁ・・・涙

めいちゃんは、ほんと怒る事もなく大物でした 笑
さすが天然めいちゃんです(^-^)

kyou #- | URL
2013/07/24 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/412-ffe5c077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08