2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ゆっくり味わうねん 

毎朝出勤前の決まりごと~

私がコングにおやつを詰めだしたら、ハルさんソワソワ

お出かけの時、犬には声かけない方がいいってよく聞くんだけど
うちでは「仕事行ってくるね」って声かけます

RSCN5990_convert_20130808201454.jpg
そしたら・・・喜んで・・・サークルに走ります

DSCN5987_convert_20130808201510.jpg

ちゃんと言葉理解してて (あっ、親バカです。はいっ)
「買い物行くし、すぐ帰ってくるから~」とか「ご飯食べに行ってくるね」とか。
コングがなくでも、自ら「しょうがないな~」とサークルに入ります。
あっ、休みの日に「仕事行ってくるね」は通用しません。不思議です 笑


DSCN5985_convert_20130808201538.jpg
ジャンプすれば出れる高さなのに、一度も出た事ないハルさんです 笑


DSCN5989_convert_20130808201606.jpg
で、扉を閉めた時には、大喜びでコングをガジガジ
中身を出そうと必死です



今日の朝、たまたま忘れ物をして部屋に戻ったら

DSCN5957_convert_20130808201552.jpg
ベッドで寝てる。

あれっ? 

もうコングは?

一気に食べてるものだと思ってたら、中身まだまだありました。
もちろん。帰宅後はキレイに空です 笑 
ハルさん意外にゆっくり味わってたみたいです。

仕事なので、出して貰えないとわかってるので、立上りもしませんでした・・・なんか寂しい

2013/08/08 Thu. 20:28 [edit]

category: おうち

cm 2  tb 0 

コメント

家も~
そらが小さな頃は樽の形していたコングにフードを入れて
お留守番して貰ってました。
多分その樽を転がすのに鼻を使うのを覚えて
ボールを転がす技を身に着けたかな(笑)
ハルちゃんはゆっくり味わって食べるのね~いいこだぁ。
ちゃんといってらっしゃいしてくれると嬉しいですよね。
ゲージやクレート落ち着ける場所そらにも作らなきゃ♪

そらママです。 #lliYobw2 | URL
2013/08/09 00:44 | edit

そらママさん。

樽の形のコングもあるんですね~。
ハルはずっと同じ形なんですが、今度違うの試してみようかな 笑

めっちゃ食意地張ってるので 汗 絶対すぐ全部食べてると思ってました 笑
なので、食べずに寝てたのにはびっくりでした~
そらくん。この前喜八くんちでクレート入ってましたよね。
ハルも同じカーキの持ってます。
最近は家でそこに入ってる事も増えてきました。
やっぱり狭いとこは落ち着くんですかね。
そらくんもいいサイズのが見つかるといいですね☆

kyou #- | URL
2013/08/09 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/423-92adfc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08