2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

やっとスタート 

今日からハルさん。やっとダンスのトレがスタートです。
って、まずはダンスとゆうより、色んなトリックを覚える事なんだけど

やっと。とゆうのは・・・。
実はよく行くロイドライトさん(カフェ)にトレ通ってるって話をしてて
すっかりダンス出来ると思われてる私とハルさん
いや~。まずは服従訓練からやし~なんてゆってるんやけど
何カ月経ってもこの状況なので
近所のわん友さんも同じ感じかな~。
なかなかオビの世界を理解してもらうのは難しいのです~

なので、やっとスタートです
ハリキッテ行きますよ~

って・・・。朝から豪雨のハル地方
DSCN6421_convert_20130825233417.jpg
車に行くまでに濡れそうなので、カッパ着用です

DSCN6418_convert_20130825233304.jpg
こんなテンションでトレ大丈夫かしら

高速運転してても、前が見えにくいぐらいの雨
いつもより15分ぐらい遅れてshakeに到着でした

すると、朝イチのトレだっためいちゃ~ん
DSCN6424_convert_20130825234419.jpg
上から下りてきた~

DSCN6423_convert_20130825234407.jpg
ハルを見つけて

DSCN6422_convert_20130825234356.jpg
遊びたいモード全開なんだけど、残念ながら今日は用事があって
帰らなきゃいけないんだって~。 めいちゃん。次は走ろうね~

トレは、最初はいつもと同じマテと脚側から~
ダンスのクラスでも、もちろんオビは大事なので、これは毎回ありなのです。
昨日、今日と雨で散歩行ってないのがよかったのか 笑
めっちゃ集中してたハルさんです

今日教えて貰ったトリックは3つ。
☆ツイスト・・・対面もしくはツイテの状態で1回転回る☆
実はこれ、GWにあったshakeの運動会のダンス体験で軽く教えてもらってたんです。
なので、対面でのツイストはすんなり出来ました  ってか、密かに必死に練習してた
ハンドシグナルは平泳ぎな感じ 笑

で、対面でのツイストが出来たので、ツイテの状態でやる事になったら・・・。
じぇんじぇん出来ましぇ~ん
でも、トレーナーのアドバイスでなんとか形に
ちょっとした一言がやっぱりすごいです。 自己流だとなかなかだったはず


☆アラウンド・・・人の周りを回る☆
左側にツイテの状態で、右手でハンドシグナル出して、途中で左手に変えて
私の周りを1周して元の位置に。
おやつをもってる右手から、これまたおやつをもってる左手に 笑
ハルを誘導しないといけないんだけど、食意地のはってるハルさん・・・。
右手のおやつを取ろうと必死で、なかなか左手の誘導についてこない
なので、右手はおやつなしで (あっ。持ってるフリで 笑)  
途中からおやつのある左手で誘導したら大成功~
なんとか私の周りを回れるようになりました。
まだまだきこちないけど 笑


☆ウィーブ・・・8の字に私の足の間をくぐります☆
私の思ってるやり方だと、田植えかっ! ってぐらい私の体勢が変で
これもハンドシグナルの位置を変える事でなんとかなったかな。

DSCN6427_convert_20130826003012.jpg


まだまだ全部ゆ~っくりな動きだし、単におやつに釣られてるだけだけど
なんとか形になったので、繰り返し練習する事で慣れていけそうです

朝の散歩で復習がんばるぞ~

2013/08/25 Sun. 23:59 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/435-3e5a1a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08